人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロキのお仕事

ようやくおひさまが顔を出したので
ヒロキに会いに行きました。

どうしてるかなあ?
ずっと寒かったから、風邪ひいてるんじゃないかしら。

いつものオセアニア区への坂道、ついつい小走りに。
厚着の冬はちょっときついです。

さてさてさてさてさてさて……ヒロキはどこにいるでしょう?
ヒロキのお仕事_a0164204_22502239.jpg

「ちょっと遅いよ! もうこんなに仕事しちゃったよ」

ヒロキのお仕事_a0164204_22511372.jpg

さくさくさくさく、さくさく……
ヒロキは穴を掘ってました! 

ヒロキのお仕事_a0164204_2252373.jpg

この満足げな顔。

ヒロキのお仕事_a0164204_22525811.jpg

この日の応援団は、ご年配の方々。
「あらー、こんなにかわいい顔なのねー」
「こっちへいらっしゃい」
優しい応援にヒロキも笑顔で応えます。
とってもおだやかな笑顔です。


ヒロキのお仕事_a0164204_22541794.jpg


飼育係さんが置いてくれたのかな?
多摩動物園のチューバッカみたいに抱き枕にしてくれるといいんだけどなぁ。

「それはこれから僕が考えるよ!」
思わぬところから顔を出したヒロキ。
かわいくて死にそうになりました。



ここ数日オセアニア区では水道管の工事が入っています。
そういえばヒロキのおうちの前にも、土がまだむき出しのところがありました。
ヒロキはその工事がとってもとっても気になっていたようです。



ヒロキのお仕事_a0164204_22534077.jpg

……ヒロキもいっしょにお手伝いしたかったんだよね。

ヒロキのお仕事_a0164204_22544456.jpg

かわいいおでこに砂が少しだけついてます。
できることなら、はらってあげたいよ……ヒロキ。

ヒロキのお仕事_a0164204_22551936.jpg

「僕の仕事ぶり、工事のひとたちにも見せたいよ」

満面の笑顔です。
とってもあったかい気持ちになりました。

ヒロキのお仕事_a0164204_22555944.jpg

爪痕がしっかり残るヒロキの穴。
まだまだヒロキ、頑張ります。

はやく工事が終わるといいね。
そしたらすぐに春だね。


この日はバレンタインデー。
ヒロキのお仕事_a0164204_22562933.jpg

オオツノヒツジさんの素敵な写真が撮れました。
Commented by mackun at 2010-02-16 00:36 x
こんにちは
いつ見てもかわいいですね・・・
会いに行きたくなりました。

確かに土掘り名人だから、いい仕事をしそう♪
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-02-16 00:53 x
mackun さん、こんばんは。
久しぶりのヒロキの応援だったのですが、きちんと会えました。
飼育係りさんにお聞きしたのですが、工事の音などのストレスでお腹を壊してしまっていたそうです。
外に出たのは久しぶりとの事でした。

ヒロキは一度穴を掘りだすと、頑固に掘り続けます。
ヒロキ専用トンネルをどけてでも土を掘り続けます。
かわいいですよ、ぜひ会いに行ってあげてください、ヒロキの笑顔、とっても癒されます。
こんなかわいいお顔のウォンバットは世界中でヒロキだけだと思います。

ヒロキは顔で魅せるタイプですね(笑)
Commented by funkytiger at 2010-02-18 13:27
僕は土曜日に行ってふられましたがこちらで可愛い顔、仕草を見れて満足です。
オオツノヒツジも優しい表情を捉えられていてこのカットはお気に入りです。
僕も(多分)前日にオオツノヒツジを撮影したのですが、とても同じ個体とは思えないような、怖い顔つきでした。
だからこんかいこちらでこんなにいい表情が見れて良かったです。
Commented by ズンバット at 2010-02-18 18:57 x
ヒロキくん、やっぱりかわいい~o(*^‐^*)o
しかもいい写真を撮られててうらやましいです♪

バレンタインの日に行かれたんですか?\(◎o◎)/
私もです・・・

もしかしたらお会いしてたかもっ♪(^-^*)/
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-02-19 00:40 x
しまうまたろうさん、コメントありがとうございます。
私も土曜日予定だったのですが、あの天気に負けてしまいました。

予定を調整して、日曜日に行ったのですが運良くヒロキに会えました。
久しぶりに放飼場に出たと飼育係りの方に聞きまして・・・
お腹を壊していたらしいです、ヒロキ。

オオツノヒツジさんの写真、考えてみたらオス同士・・・・
流行りのボーイズラブってことで、いいでしょうか?
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-02-19 00:48 x
ズンバット さん、コメントありがとうございます。
ズンバットさんも遠くからヒロキに会いに来ていただき、活躍しているヒロキをご覧になってくれて私も嬉しいです。
ズンバットさんのブログも拝見しましたが、いろいろなヒロキを見ることが出来たのですね。
本当に良かったです。

土曜日があのような天気だったので、ズンバットさんがいらっしゃっているか心配でした。
ぜひヒロキの応援に何回でも来てください。
暑くなる前がお勧めですよ、ヒロキは暑さに弱いと聞いています。
夏は寝過ぎなほど寝てる印象があります。夏バテしちゃうみたいです。

お会いしていたかもしれませんね(笑)
Commented by you at 2010-03-14 21:03 x
はじめまして。
ヒロキくんのこと調べていたらこのページにたどりつきました。
かわいいヒロキくんの写真がいっぱいでとっても幸せな気分です☆
またちょくちょく拝見させていただきますね!
ところで、私は昨日はじめてヒロキくんに会いに行けたのですが残念なことにヒロキくんはずっとお昼寝中。。。何時ぐらいに行くと動いているヒロキくんをみられるものなのでしょうか??
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-03-14 22:04 x
you さんはじめまして、コメントありがとうございます。
何時くらいにとの事ですが、私的には朝一番(開園直後)と、3時以降ならまずかわいく動くヒロキが見られると思います。
季節にも影響があると思いますので、一概には言えません・・・ごめんなさい。
夏の暑さにはヒロキは弱いらしいので、寝ている時間も増えちゃいます。
たまに仰向けで寝ていたりするので、それはそれでかわいいですよ。
ヒロキの応援よろしく願います!
Commented by you at 2010-03-15 12:47 x
こんにちは。
ヒロキくん情報ありがとうございます!
今度は、開園直後と3時以降にのぞいていますね☆
でも、仰向けで寝ているヒロキくんも見てみたいです♪
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-03-16 00:35 x
you さん、こんばんは。
どういたしまして。
ヒロキを心から応援する私としては、かわいいヒロキに会いにいってもらえるだけで、嬉しさの極みです(笑)
仰向けで寝るヒロキ、手がむにゅむにゅ動くんですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-02-16 00:19 | 金沢動物園 | Comments(10)