人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペリカン、好きですか?

鳥の中でも大好きなペリカンです。
多摩動物公園で撮影しました。
ペリカン、好きですか?_a0164204_23345374.jpg

だいぶ桃色になってます、モモイロペリカンさん。
ペリカン、好きですか?_a0164204_23355645.jpg

多摩動物公園ではいつも近くで見ることができて、しあわせですね。
たくさんいるから、大騒ぎになったりしてかわいい。
ペリカン、好きですか?_a0164204_23373137.jpg

一人がバサバサしだすと、
ペリカン、好きですか?_a0164204_23381480.jpg

みなさんでバサバサ。
ペリカン、好きですか?_a0164204_23385636.jpg

水の上をスイスイ。
ペリカン、好きですか?_a0164204_23393219.jpg

まだバサバサ。
ペリカン、好きですか?_a0164204_2340740.jpg

この子は水面に映った自分を眺めてます。
かわいいな。

心配なのはコシベニペリカンの通称ミドリさん・・・
ペリカン、好きですか?_a0164204_23423293.jpg

夜中に襲われたらしく、みんなの所にいけなくなってしまいました。
トラウマになってしまったらしく、なんだかかわいそうです。




ペリカン、好きですか?_a0164204_2345460.jpg

遠いよ・・・

たまのお食事タイムでしか会えません。
近くまで橋を架けてほしいな・・・
Commented by funkytiger at 2010-02-15 00:19
これだけいると賑やかで皆楽しそうにみえます。
確かに言われて見れば多摩はすぐ間近で見られますが、上野はちょっと遠いから観察、撮影はちょっと大変ですね。
ミドリさんが気になります。次回多摩に行ったらじっくりと見てきたいです。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-02-15 00:55 x
しまうまたろうさん、いつもコメントありがとうございます。
ペリカン、とっても楽しそうに見えるんですよね、表情はあまりないのですが(笑)
多摩のペリカンの所はダチョウもちょっかい出しに来たりして、楽しくいられる場所だと思っています。
もう何回お食事タイムを見たことか(笑)

ミドリさん、かわいそうに反対側の池でじっとしてるんです・・・
気になります、私も。

上野のペリカンもとってもかわいいのですが、普段遠いのがちょっと・・・
ご飯をいただくと、速攻で帰ってしまいますし(泣)
Commented by えれあ at 2010-02-15 21:24 x
多摩のペリカンさんは泳ぐ姿とかはあまり楽しめませんけど、色々なポーズをしますよね。
岩の上で良いモデルさんになってくれます。
コシベニペリカンさんは団体で色々な場所に出没していた気がするのですが、1羽だけだと寂しいだろうな。
頑張って、早く戻れるようなならないかなあ。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-02-16 00:43 x
えれあ さん、コメントありがとうございます。
ペリカンは大きい鳥なので、写真に撮りがいがありますよね。
私も行くたび行くたび同じような写真をたくさん撮ってしまいます。
家に帰って見てみると、前回と同じような写真ばっかりで(笑)

ミドリさん、ずっと同じ所にいるんです。 もうずーっと・・・
凄い怖いおもいをしたんでしょうね、心配でなりません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-02-14 23:48 | 多摩動物公園 | Comments(4)