人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにを持ってるの?

どうぶつたちに会いに行くと
心のつぶやきが、つい声になってしまいます。

この日はズーラシアに行きました。

朝ごはんを食べているオランウータンのジュリーにごあいさつ。

なにを持ってるの?_a0164204_21152742.jpg


「おはよう、ジュリー。なにを持ってるの?」
ジュリーはいつも奥のお庭にいるので、よく見えないのです。

なにを持ってるの?_a0164204_21202471.jpg



ジュリーに、聞こえたようです。
かかげて見せてくれました。


「きれいなロープだね。それどうしたの?」

この声は届かなかったのかな。
お返事はありませんでした……。


後日、大事そうにロープを持ちながら、おかゆを食べているジュリーの姿を
ズーラシアの飼育日誌ブログで発見しました。

その赤い糸は、誰とつながっているのでしょう。

円山動物園の弟路郎のようにかわいいお嫁さんがくるといいなぁ。

もちろんロビン先輩にもね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2010-01-20 21:45 | ズーラシア | Comments(0)