人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し眠い春のこと

眠い春、横になる春 
ただ時間が過ぎてく春 
そんな春 
少し眠い春のこと_a0164204_01210450.jpg
金沢動物園で暮らすヒツジ、ポポ
少し眠い春のこと_a0164204_01210564.jpg
少し眠い春のこと_a0164204_01210486.jpg
柵にもたれて
こくりこくり、うとうとうとうと
少し眠い春のこと_a0164204_01284709.jpg
少し眠い春のこと_a0164204_01284733.jpg
少し眠い春のこと_a0164204_01291339.jpg
海が、街が見える丘には今年もヒヤシンスが顔を出し
みんなの夢でそっと揺れ
ポポの夢にもほら、ピンク色
少し眠い春のこと_a0164204_01295100.jpg
少し眠い春のこと_a0164204_01295188.jpg
少し眠い春のこと_a0164204_01295137.jpg
もうすぐに暑くなってきて、ポポのかわいいセーター脱がないと
だから今は春風吹かれてこくりこくり
そして、うとうとうとうと
ミニブタ、マキちゃん、そんなポポを眺めてる
少し眠い春のこと_a0164204_01315760.jpg
少し眠い春のこと_a0164204_01315707.jpg
少し眠い春のこと_a0164204_01315772.jpg
気持ちがいい日、少し眠い春のこと
少し眠い春のこと_a0164204_01415854.jpg
少し眠い春のこと_a0164204_01415829.jpg
少し眠い春のこと_a0164204_01415885.jpg
さみしいお別れ春の悲しさ、いくつか感じて、傍にいくつかあったなら優しくしてね
涙をこらえて優しい気持ちをそっと渡して、今度はみんなの微笑み向こうから、そっと感じて
少し眠い春のこと_a0164204_01460229.jpg
少し眠い春のこと_a0164204_01460175.jpg
少し眠い春のこと_a0164204_01460218.jpg
ポポちゃん、寝顔を覚えていれば
夢にポポちゃん、静かにどこか
マキちゃん一緒に、静かにどこか
少し眠い春のこと_a0164204_01540905.jpg
少し眠い春のこと_a0164204_01540802.jpg
少し眠い春のこと_a0164204_01540896.jpg
春のさみしさ、春に悲しさ
みんなと一緒に忘れないよう、ただそこで時計を止めないで
必ず先に進むよう、いつもどおりに時間を進めて

ポポは今、誰か春の夢の中
静かにどこか夢の中
少し眠い春のこと_a0164204_02003570.jpg
マキちゃん、きっと一緒だよ
少し眠い春のこと_a0164204_02003504.jpg

  
  
  
  
  
  

Commented by sen at 2019-03-23 10:06 x
少しずつ日が長くなり、少しずつ暖かくなり、ポポちゃんの影も少しずつ濃くなり、そんな優しい時間が1日でも長く続くことを願って。
Commented by bon_soir at 2019-03-25 13:12
senさん、コメントありがとうございます。
悲しいお知らせが続いた金沢動物園。いつもどおりのんびりと暮らしている動物達みんなの温かさだけが心の穴を埋めてくれますね。
ほのぼののみんな、ポポちゃんがあそこにいてくれることはとても大きな優しさです。
ポポ、マキ、二人はどこか動物を超えた存在感がありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2019-03-21 07:15 | 金沢動物園 | Comments(2)