人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのお知らせ

金沢動物園で暮らしたガウル、イチゴ
イチゴのお知らせ_a0164204_06053303.jpg
3月7日、イチゴちゃんは遥かに高く、空の向こうへと旅立っていきました
17歳、まだまだこの先と思っていましたが、肺炎とのことです
イチゴのお知らせ_a0164204_06062289.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06062362.jpg
こちらがリリースです→☆☆☆☆☆
イチゴのお知らせ_a0164204_06100649.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06100552.jpg
いつもユーラシア区で待っていてくれたイチゴちゃん
イチゴのお知らせ_a0164204_06100505.jpg
そういえば声を聞いたことがない、そんな静かなイチゴちゃんでした
イチゴのお知らせ_a0164204_06100649.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06100552.jpg
大きな身体、大きな存在感
時々目が合ったような気がしたり
一人のんびり座っていたり

イチゴのお知らせ_a0164204_06123671.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06123637.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06123565.jpg
そんなかわいいイチゴちゃんでした
イチゴのお知らせ_a0164204_06141796.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06141865.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06141730.jpg
金沢動物園の苺は大きなイチゴ
赤くないけど美人なイチゴ
イチゴのお知らせ_a0164204_06170131.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06170112.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06170130.jpg
金沢動物園の苺は大きなイチゴ
ヘタも種も無いけれど、大きな丸い角がある
イチゴのお知らせ_a0164204_06185887.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06185956.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06185870.jpg
金沢動物園の苺は大きなイチゴ
金沢動物園の苺はかわいいイチゴ
イチゴのお知らせ_a0164204_06195987.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06195941.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06195916.jpg
金沢動物園の苺はとっても大きなイチゴ
きっととっても優しい、瞳が綺麗なガウルのイチゴ
イチゴのお知らせ_a0164204_06213039.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06213038.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06213042.jpg
もうすぐ桜が咲いたのに
その後綺麗なアジサイ咲いたのに
ちょっと早い、早すぎて
いつもはのんびりしているはずなのに、何故か最後は駆け足だ
イチゴのお知らせ_a0164204_06223510.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06223530.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06223406.jpg
金沢動物園の苺は大きなイチゴ
それはガウル
ガウルのイチゴ
イチゴのお知らせ_a0164204_06272488.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06272457.jpg
イチゴちゃん
イチゴのお知らせ_a0164204_06275820.jpg
イチゴのお知らせ_a0164204_06275853.jpg
  
  
  
  
  
  
  
  

Commented by sen at 2019-03-16 12:49 x
あそこに行けば、いつも元気でいてくれるのがあたりまえになっていたイチゴちゃん
ずっとずっと静かに微笑んでみんなを待っていてくれるのがあたりまえのような気がしていたイチゴちゃん
もっとあの場所でイチゴちゃんとお話しすればよかったと今さらながら後悔しかありません。
とても大きな存在でしたねイチゴちゃんは。
Commented by bon_soir at 2019-03-18 01:05
senさん、コメントありがとうございます。
先日イチゴちゃんについて少しお話したばかりなのにというのが、急なお知らせといった感じで寂しくてしかたがないですね。
穏やかにこちらを見ていたイチゴちゃんの綺麗な瞳が思い出されます。
優しく一生懸命な飼育係さんのことを思うと涙が出て来てしまいます。

Commented by こまち at 2019-03-18 08:52 x
イチゴちゃん 早すぎます。
いつもの木の側で会えるのを楽しみにしてました。
もっともっと会いに行けば良かったと思う。

かわいくお口を動かす姿 時には少女 時にはマダムな雰囲気のイチゴちゃん。
もう 会えないのかと思うと 寂しくて仕方ない。
あの木に 会いに行こうと思います。

金沢動物園にはもっと行かなくちゃ ですね。
運動不足になってるからみんなに会うだけで少しは挽回できるでしょうか。
Commented by bon_soir at 2019-03-18 15:02
こまちさん、コメントありがとうございます。
しばらく会えないだけなんだろうと思っていたんですけど、もう金沢動物園で会えなくなってしまいました。
でも本当に頑張ったと思います。優しい担当さんとずっと一緒、頑張ってくれたと思います。
イチゴちゃん、その素晴らしい名前と暮らしてきた日々は、きっと今どこか遠くでも思い出してくれていることでしょうね。

金沢動物園はやっぱりどこか特別な動物園だと思っていますし、これからまた少しずつ賑やかになってくれることを願っています。
暑くなるとあの山坂道は大変になってしまいますので、まずは早めにお出かけして、身体の調子を整えつつと、それがいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2019-03-16 06:28 | 金沢動物園 | Comments(4)