人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中


  
    
  
  
前回→☆☆☆☆☆からの続きです
  
  


みんなは寝てるか起きているか────
この夏何度めかの動物園が夜になっても終わらない日、ひかりのコアラに会いに行く日
そんな日の夜が来る
まだまだ高いあの太陽が山の向こうに沈んでからがきっとスタート
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05390394.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05390391.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05390395.jpg
────夢の中なら私は自由
どんな冒険だってできるんだ

色々なことを考えだすと止まらない
そんな楽しい気持ち、わくわくしてくるこの気持
それがあれば大丈夫
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05495267.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05495295.jpg

後はお腹が空いてきたりしないようにたくさん食べてお腹いっぱいにしておくだけできっときっと大丈夫
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05461782.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05461735.jpg
ひかりのコアラはきっとまた、あそこの場所で待っている
ひかりのコアラにまた、きっとまた私は会える

今年はみんなと一緒だよ
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05530522.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05530569.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05530429.jpg
窓の外、オセアニア区を眺めて思う、考える
みんなと一緒の思い出は、みんな一緒の思い出に出来たらいい
この夏の思い出は去年の夏とは違う思い出、次に来る夏とは多分、きっと違う
今年だけのこと、大切な大切な思い出になるはずだから
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05543828.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05543761.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05543775.jpg
────夢はいつか、何故かそっと忘れてしまう
ヒロキさんが言っていた

そう、いつか話して貰って気がついた
たとえば一昨日見た夢を私は全部覚えていたりするんだろうか
みんなは覚えていたりするんだろうか
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05592816.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05592779.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_05592835.jpg

去年のこと、ひかりのコアラに会ったことを私はなんとか覚えてはいたけれど、もしこれからみんな一緒に出かけることが出来たなら、その時これからどうだろう────
みんなで一緒に覚えていること出来るだろうか

今年もそう、もしも夢の中にひかりのコアラが来てくれなかったとしたら、私は思い出すことできたろうか────
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06142324.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06142306.jpg
自由に出来る夢の中もいいけれど、少し頑張らないといけない本当の世界で会うことが出来たなら────
それが一番素敵なことなのかもしれないと、ユーカリを食べながら私はそう考えていた
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06112604.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06112605.jpg
コアラだって色々なことを考えるんだ
コアラだからたくさんのことを考えているんだ
────私
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06163095.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06163041.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06193854.jpg
チャーリー、そろそろぐっすり眠りなよ
夕方になるよ
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06182981.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06182919.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06182988.jpg
ユウキ君、早くぐっすり眠りなよ
動物園は夕方から夜になるよ
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06215452.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06215363.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06215314.jpg
日が沈んだら急いで私も眠るんだ、ぐっすりぐっすり眠るんだ
眠れなければお母さんのポッケの中で聞いたリズムを思い出し、優しい鼓動に自分の鼓動を合わせて
────夢の中へと滑り込んでいけるんだ
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06261938.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06262068.jpg
眠れたのかな?
きっとチャーリーはもう大丈夫
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06303503.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06303688.jpg

ひかりのコアラが呼んでいるよ
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06315295.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06303694.jpg
それは寝てるのユウキ君?
ちゃんと夢の中にいてくれないと私と一緒に出かけることが出来ないよ
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06372425.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06363953.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06363916.jpg
オセアニア区の空は今日も本当に青くって、晴れた日それはいつでも変わらない
お母さんにお姉ちゃん、そしてお父さん
ワカちゃんにかわいいハヤト、みんなはあの青空よりももっともっと高い場所、ずっと遠く
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06430131.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06430057.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06430151.jpg
みんなにも見えるかな
お空の上からひかりのコアラ達が見えるかな

本当はもう、みんなもどこかで会っていたりするのかな
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06494953.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06495012.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_06494916.jpg
夏の太陽、ずっと高い所まで登っていって長い間ギラギラギラギラ
吹く風熱く、地面も熱く、少しでも涼しくなるのはいつのこと
オーストラリアが今冬だなんて言われても、今の私達にはわかりもしない
だって私は日本のコアラ、私達はみんな傍の日本のコアラ
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_07314202.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_07314238.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_07412094.jpg
青空眺めて時間が過ぎる、雲は流れて時々太陽すっと隠して影はぼんやり
今なら外へ出ること出来るかなって思ってみたりもするけれど、ドアは開かないからきっと今は駄目なんだ
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_07425944.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_07425925.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_07425985.jpg
夜が来てから夢の中にもう一度、自由にできるようになってから
誰も心配させてしまわないよう静かに静かに
去年はどんな入り口だったかな、去年はどんな道を走っていったかな
今年もちゃんとひかりのコアラに会えるかな
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_07580939.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_07580961.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09010221.jpg
もう少し、もう少しで日が暮れる
太陽動いて陽は傾いて、影は全部すすすすと伸びていく
セミの声はどうもさっきまでと違うよう
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_07314250.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_07580987.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08014324.jpg
夕方の空はなんだか優しさ感じる雰囲気と、晴れて青い夜空の予感
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08044551.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08044667.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08044601.jpg
後少しで待ってた夜だよ
後少しで夢の中から始まる小さな冒険
普段できないことするよ、普段見れないものを見れるよ
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09010201.jpg
この日にしか会えないコアラに会うよ、会うこと出来るよ
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08061644.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08061702.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08061684.jpg
青い空は青いまま
青いままの夜になる
だんだん暗く、風もだんだん優しくなって
今日も夜の動物園だとみんなも気がつく
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08084565.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08084524.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08084674.jpg
そろそろ眠らなきゃ
そろそろそろそろ夢の中へと行かなくちゃ
石のヒロキさんも私をきっと待っている
みんなで出かけることを楽しみに待っている
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08514064.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08514051.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08514028.jpg
ユウキ君にチャーリーはもうすっかりと夢の中
どうしよう、私は結局一番最後
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09010283.jpg
ごめんね、今から二人の所へいくよ
二人が見ている夢の中、今から行くよ
だって夢の中なら私は自由、どこへだって行くこと出来る
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08543538.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09042626.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08543449.jpg
お母さんのポッケの中で聞いたリズムを思い出し、優しい鼓動に自分の鼓動を合わせて
私はゆっくり目を閉じる
こうしていれば温かいポッケの中にいつだっているようで、私はそっと微笑みいつの間にかに夢の中
私のポッケの中にはお姉さんに貰ったどんぐり一つ
どんぐり一つ笑ってる
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09042642.jpg

ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09042524.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_08543541.jpg
そう、私はいつの間にかに夢の中
オセアニア区は、動物園はいつの間にかに星空ふわりと包まれて
これから始まる夜の小さな冒険に、身体が軽く動くよう
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09093646.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09093676.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09093609.jpg
一緒に眠る私達
夢の世界はどこかどこかで繋がっているんだよ
私は今、ユウキ君の夢の中
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09151705.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09151780.jpg
ユーカリの陰からそっと覗いて確かめて
夢の中でもいつもと同じあの顔だ
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09212384.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09202938.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09203056.jpg
────ユウキ君、ユウキ君
私はそっと声をかける

────ユウキ君、ユウキ君
私はそっと手を振り呼んだ
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09240406.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09240424.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09240425.jpg
『────どうしたの?ここは僕の夢の中だよ』

ユウキ君は少し驚く

「夢の中ならみんな自由────そういうことなんだよ」

私はおどけて飛び跳ねて
にっこり笑って二人の繋がる夢の中
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09313639.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09313658.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09313753.jpg
「今からひかりのコアラに会いにいくんだよ」
一緒に行こうよ────

『なんだいそれは?楽しそうだねなんだかそれは』
でも何処へ────
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09570761.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09570767.jpg
ユウキ君の夢の中から次は向こうへ────次は向こう、今チャーリーが見ている夢の中
やっぱり夢はどこかどこかで繋がって、私とユウキ君はチャーリー見ている夢の中
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09593484.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09593437.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_09593389.jpg
「チャーリー、チャーリー」
声かけた

『チャーリー、チャーリー』
ユウキ君も声かけた
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10122754.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10122610.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10122707.jpg
お返事が無い
チャーリーからはお返事何も聞こえない
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10175893.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10175837.jpg
そっと覗けばチャーリーは、夢の中でもまた重ねるように夢の中
誰かの夢の中には今まで入ってみたことなかったけれど、こうしてみればなんだか不思議
みんなそれぞれ、それぞれそれぞれ
それぞれなんだ
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10162132.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10162191.jpg
夜の時間はどんどん進む
本当だったらきっとコアラは起きているころ、目を覚ましているころだ

────起こしたってきっと、きっと大丈夫
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10250387.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10250336.jpg
※ ウェイクアップ! コアラ
  ウェイクアップ! コアラ
  
  ウェイクアップ ウェイクアップ ウェイクアップ コアラ
  ウェイクアップ ウェイクアップ ウェイクアップ コアラ
  ウェイクアップ ウェイクアップ ウェイクアップ コアラ
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10293702.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10293799.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10293732.jpg
※ おきたらたのしいことがたくさん
  どんなふうにうごくのさ
  
  かわいいおかおを みせておくれよ
  ねてばっかじゃ つまらない!
  
  
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10370911.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10370925.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10370837.jpg
※ ウェイクアップ! コアラ
  ウェイクアップ! コアラ
  
※印、池亜佐美さん作詞、「WakeUp!Koara」より引用

ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10412286.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10412178.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10412127.jpg
────さあ行こうチャーリー
夜の動物園へ出かけていこう
夢の中から始まる始める小さな冒険、見たこと無いこと、聞いたこと無い歌声に
私達はきっとときめき楽しい気分
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10585276.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10585270.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_10585349.jpg
私はユーカリジュースを飼育係りさんから貰ってお腹いっぱい
ユウキ君もたくさん食べて、食べ続けたからお腹いっぱい

もう準備はできている
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_11001755.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_11001610.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_11001789.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_11021417.jpg
チャーリー、お腹は空いてない?
空いてないなら大丈夫、わくわくしてくる気持ちがあればもう大丈夫
出かける準備は出来ている
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_11043254.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_11043264.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_11043202.jpg
チャーリー、ひかりのコアラに会いたいって思わない?

さあ行こう、さあ、出かけようよ────

 
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_11091387.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_11091380.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_11091373.jpg
※ ウェイクアップ! コアラ
  ウェイクアップ! コアラ
  
  ウェイクアップ ウェイクアップ ウェイクアップ コアラ
  ウェイクアップ ウェイクアップ ウェイクアップ コアラ
  ウェイクアップ ウェイクアップ ウェイクアップ コアラ

  おきたらたのしいことがたくさん
  どんなふうにうごくのさ
  
  かわいいおかおを みせておくれよ
  ねてばっかじゃ つまらない!

  ウェイクアップ! コアラ
  ウェイクアップ! コアラ
  
※印、池亜佐美さん作詞、「WakeUp!Koara」より引用

ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_11145525.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_11145526.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_11145549.jpg
ひかりのコアラに会うために、私はみんなの夢の中_a0164204_11145594.jpg




    


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2018-09-28 11:17 | 金沢動物園 | Comments(0)