人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は傍に降りてきてくれないかい

五月山動物園で暮らすウォンバット、ワイン
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12014438.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12014458.jpg
朝は雨降り、静かに過ごしたお部屋の中
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12024335.jpg
晴れた空のお昼頃
雲の隙間、青空の向こうを眺め、静かに歩き出したワイン
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12024392.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12014548.jpg
桜の蕾、開くのにはそう時間もかからないこと予感させた日のこと
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12103149.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12103067.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12103048.jpg
─────ワンダーさんの姿が見えない春だ
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12115454.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12115490.jpg
そう、ワンダーさんはあの空のもっともっと高い所
今は昼
雲の隙間、青空の向こう側
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12153241.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12115494.jpg
またすぐに、明日にでもさ、桜のお花が咲きそうなんだ

ワンダーさん、傍に降りてきてくれないかい
僕の隣にさ、そっと戻ってきてくれないかい

少しだけ、少しだけでも大丈夫
きっと君ならわかるだろ─────

今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12191847.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12191861.jpg
「いつ咲くのかな、明日には咲くのかな─────」
二人の側の桜の木、眺めて僕らは笑ってた

─────ほんの一年前のあの笑顔
今年も笑顔になりたくて
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12191754.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12255343.jpg
今年も笑顔を見せたくて、ね
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12255321.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12264644.jpg
僕が笑顔じゃなければさ、会いに来てくれる人も笑顔になれるはずがない
ワンダーさんのお庭を見てね、みんなは寂しそうな顔をする
想い、時には涙をこぼしてくれる
優しい優しい人達さ
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12264653.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12264564.jpg
そんなみんなを笑顔にしてあげたいからさ、僕が先に─────ってことなのさ
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12330453.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12330309.jpg
昔からずっと、ずっとそう
ワンダーさんが傍にいれば、ワンダーさんの声聞けば
僕はいつでも笑顔になれたのさ
どんなに辛く悲しいときでも笑顔を作ることが出来たのさ
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12375391.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12375298.jpg
春は進む、緑を増やしてお花を咲かせて
色とりどりに辺りを染めて
春は進む、そっとそっと時には強く速い風
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12394763.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12394761.jpg
春は進む
一年前と同じよう
一年前と違うよう
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12415758.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12415742.jpg
ワンダーさんの気配を感じて僕は
ワンダーさんの影、見えたような気がして僕は
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12433685.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12433729.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12433676.jpg
─────ワンダーさんの笑顔、思い出して僕は
微笑みながら春を過ごす
きっとこうして季節を一人巡るんだ
何度も何度もなんべんも、ね
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12492324.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12492371.jpg
春の匂い、風に載せ
歩く僕らを追い越すように時間は過ぎて
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12492205.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12494264.jpg
今年もまた、そっと桜が咲いたのさ
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12522855.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12522904.jpg
ありがとう
ワンダーさんを思い出してくれてありがとう
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12541402.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12541420.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12541453.jpg
ありがとう
ワンダーさんを想い涙を流してくれてありがとう
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12590949.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_12590930.jpg
きっと喜んでいるはずさ
きっと頷き微笑んでいるはずさ

今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13005529.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13005586.jpg
だから笑ってくれないかい
僕に笑顔、見せてはくれないかい
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13005506.jpg
想う涙は素敵なものさ
想う笑顔はもっともっと素敵なものさ
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13030500.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13030554.jpg
寂しい冬はとっくに過ぎて、今度は寂しい春が来た
きっと次は寂しい夏さ
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13043418.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13043415.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13043400.jpg
そして寂しい秋が来て、あの黄色と一緒に寂しい秋は深まって
そして寂しさ一回り
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13083292.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13083293.jpg
どこまでいっても寂しくて、寂しくって当たり前
わかっていたこと、考えていたこと
あの日からずっと感じていたこと、感じていること
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13105808.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13105890.jpg
ずっと一緒だったんだ
ずっと眺め、見つめてきたんだ

会いに来てくれていたみんなもそう、きっとそう─────
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13153777.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13153648.jpg
ワンダーさんの姿が見えない毎日、風景、季節

今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13153716.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13165671.jpg
時々傍に来てくれているのは知っている、感じているんだ
でも寂しい
しかたないこと、でもやっぱり寂しいね
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13165667.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13165616.jpg
ワンダーさん、今は傍に降りてきてくれないかい
僕の隣にさ、そっと戻ってきてくれないかい

少しだけ、少しだけでも大丈夫
きっと君ならわかるだろ─────
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13233657.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13233610.jpg
桜が咲いたよ、ワンダーさん
今年も咲いたよ、ワンダーさん
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13233609.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13245509.jpg
そう─────
今、僕には見えるよ
ワンダーさんの優しい笑顔が僕には見えるよ
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13255668.jpg
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13255608.jpg
目を閉じても目を開いても
涙で目の前ぼんやりしても

─────僕には君が見えるんだ
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13272685.jpg
ワンダーさんを想う、想ってくれるあなたなら
きっとこうして見えるはずさ
ワンダーさんのあの姿、きっと見えているはずさ
今は傍に降りてきてくれないかい_a0164204_13245648.jpg
そう、想う涙も嬉しいけれど、笑顔だったらもっといい
みんなの笑顔を見ること出来たらワンダーさんもきっと笑顔

そういうことさ




   
   

Commented by ファルーク・D・マーキュリー at 2018-04-22 03:39 x
ワンダーさんが、いない…桜の季節は、やっぱり寂しさを隠せなかったですね。
可憐で気品のあるワンダーさんには、誰よりも桜がお似合い…
淡くて優しい桜の色と みんなより薄い毛色のワンダーさん…
美しいのに…どこか儚げで…でも凄く親近感があって……近年、以前に増して、そんな風に感じてた気がします。
ワインくんが お庭にいる時は、ワンダーさんの姿を そのそばで見つめてるように想像できます。
でも、私には 都合良く…まだまだここで元気に過ごせるように見守ってくれてる様に思います。
ワンダーさんも 今はまだまだ 離れて過ごしていても ワインくんが、元気でいてくれることが、一番幸せですよね!
Commented by bon_soir at 2018-04-22 06:25
ファルーク・D・マーキュリーさん、コメントありがとうございます。
ワンダーさんがいない庭にも春の草は伸びだして、それがワンダーさんがまだそこにいてくれるかのように雰囲気を出していくんです。
ワンダーさんに初めて会ったときのあの儚く健気な姿は忘れられませんね。
こんな華奢なウォンバットがきちんと子育てをしてきたなんてと、とても愛おしくなったのを覚えています。
ワインは時々ワンダーさんの庭を眺めていますね。お昼寝もそちら側でしていたりときっと姿を追っているんだと思います。
これからワインには厳しい夏が来てしまいますが、なんとか涼しい所で乗り切っていつまでも健康でいてもらいたいなと思います。
ワンダーさんも早く会いたいとは思っていても望んではいないと思います。
だからきっとまたあのお庭に戻ってきてくれているんじゃないかなと……
ワインとワンダー、二人は本当に色々なことを感じさせてくれますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2018-04-18 13:39 | 五月山動物園 | Comments(2)