人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガマグチヨタカ

多摩動物公園、コアラ館で暮らすガマグチヨタカ
ガマグチヨタカ_a0164204_10583300.jpg
外をじっと眺めるその大きな瞳に映るのは
ガマグチヨタカ_a0164204_11004241.jpg
コアラ館、天井の星空
ガマグチヨタカ_a0164204_11004268.jpg
南十字星はあるのかな
ガマグチヨタカ_a0164204_11004144.jpg
もう一人の子は眠っているよう
ガマグチヨタカ_a0164204_11030188.jpg
でもやっぱりこっちを覗かれてそう





   

Commented by パイン at 2017-04-14 21:56 x
しむらさん、こんばんは^^

よたか、小さなまあるい体にまんまるのひとみのバランスがかわいいです。
あのおおきなひとみは、夜空をたくさん映し出せそうですね!すいこまれそうな美しい鳥よたかですね。昔、絵本?にでてきてたような、、。
Commented by bon_soir at 2017-04-15 13:13
パインさん、コメントありがとうございます。
あまり長く見てあげられていないので、いつもこんな写真になってしまったりするガマグチヨタカ。
その名の通り大きな口だったり、フクロウで有名な身体が細くなっちゃう姿だったりと、本当はもっと伝えたいかわいい姿なのですが、なかなか巡り会えません。
それでももうかわいいんですけどね。
絵本のことが詳しくなくてごめんなさい。どんな絵本なんでしょうね。
夢も詰まっているからなのでしょうか、絵本の中に出てくる動物達はみんなかわいいですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2017-04-14 11:06 | 多摩動物公園 | Comments(2)