人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の庭のカンガルー

よこはま夜の動物園
金沢動物園で暮らすカンガルー達
夜の庭のカンガルー_a0164204_13121450.jpg
8月も終わる頃になれば空は高い
陽射しはあいかわらず
ただときおり吹く風、秋の風が混ざりだす
夜の庭のカンガルー_a0164204_13121412.jpg
夜の庭のカンガルー_a0164204_13121330.jpg
昼のカンガルー達
いつもどおり
夜の庭のカンガルー_a0164204_13121463.jpg
夜の庭のカンガルー_a0164204_13152701.jpg
暑い間はなるべく日陰
腕を舐めて気化熱、身体を冷ます
夜の庭のカンガルー_a0164204_13152954.jpg
夕方
暗くなりだしたオセアニア区
夜の庭のカンガルー_a0164204_13152887.jpg
ルビーを含む昼の集団とどうやら交代
普段は隣の庭のオスチーム
夜の庭のカンガルー_a0164204_13174649.jpg
ここまで来れば夜は駆け足
夏の終わり、長い昼の終わり
夜の庭のカンガルー_a0164204_13174551.jpg
夜の庭のカンガルー_a0164204_13174623.jpg
あっという間に暗くなる
夜の庭のカンガルー_a0164204_13214100.jpg
暗い場所が好きなカンガルー
明るい場所が好きなカンガルー
夜の庭のカンガルー_a0164204_13225459.jpg
夜の庭のカンガルー_a0164204_13225493.jpg
そして小競り合い
夜の庭のカンガルー_a0164204_13225471.jpg
夜の庭のカンガルー_a0164204_13240282.jpg
夏の昼間は日陰でじっとしていたい
夜、気持ちがいい風のなかでカンガルーらしいこと
カンガルーをしていたい
夜の庭のカンガルー_a0164204_13240279.jpg
夜の庭のカンガルー_a0164204_13240158.jpg
やや黄色い灯りに照らされたオセアニア区の大きなユーカリの木
涼しい夜、いつもと違う夜の動物園でカンガルーらしいことをしていたい
夜の庭のカンガルー_a0164204_13255563.jpg
夜の庭のカンガルー_a0164204_13255552.jpg
何度も何度も小競り合い
夜の庭のカンガルー_a0164204_13255404.jpg
『へあ゛へあ゛へあ゛』
もう降参って声が聞こえてる
夜の庭のカンガルー_a0164204_13322763.jpg
それでも何度も小競り合い
何度も何度も小競り合い
夜の庭のカンガルー_a0164204_13322791.jpg
夜の庭のカンガルー_a0164204_13322750.jpg
『へあ゛へあ゛へあ゛』
もう降参
夜の庭のカンガルー_a0164204_13365482.jpg
夜の庭のカンガルー_a0164204_13365371.jpg
『へあ゛へあ゛へあ゛』
もう降参降参、君の勝ち
夜の庭のカンガルー_a0164204_13365378.jpg
『へあ゛へあ゛へあ゛』
夜の庭のカンガルー_a0164204_13381674.jpg
夜の庭のカンガルー_a0164204_13381668.jpg
ずっと続くよ
『へあ゛へあ゛へあ゛』
夜の庭のカンガルー_a0164204_13381668.jpg
『へあ゛へあ゛へあ゛』


『へあ゛へあ゛へあ゛』


夜の庭のカンガルー_a0164204_13381504.jpg
『へあ゛へあ゛へあ゛』

『へあ゛へあ゛へあ゛』

『へあ゛へあ゛へあ゛』


夜の庭のカンガルー_a0164204_13401662.jpg
『へあ゛へあ゛へあ゛』



   

Commented by パイン at 2017-08-31 20:50 x
しむらさん、こんばんは^^

夜、普段ではみることのできない昼間とはまたちがう皆にであえますね!
昼間のようにねているのではないのですね!
夜のたたかい?!かぎられた明かりのなかでみるケンカは、なぜかすごく迫力ありますね。
昼も夜も、ちがう一面と出会えますね^^
Commented by bon_soir at 2017-09-01 12:47
パインさん、コメントありがとうございます。
この暑い時期、日中のカンガルーは日陰で動かないですからね。こうして夜まで開園しているとその分大騒ぎする子はずっと大騒ぎだったうような気がします。
ライトじゃなくて月明かりの中で、こうして暮らす名も無きカンガルーが大勢いるのかと思うと胸が熱くなりますね。
また夜にみんなと会えるのは一年後。きっとあっという間ですね。


Commented at 2017-09-01 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bon_soir at 2017-09-03 16:49
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
普段こちら側の庭にはメスや穏やかな感じの雄しかいないのですが、夜になって大きな雄達が大勢出て来ました。
のびのびとできたのか、小競り合いを楽しんでましたね。
夜の動物園は動物達には大変なんですが、やっぱり楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2017-08-31 13:40 | 金沢動物園 | Comments(4)