人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくら動物園、真っ暗どうぶつえん

まっくら、真っ暗
動物園、どうぶつえん
まっくら動物園、真っ暗どうぶつえん_a0164204_06430958.jpg
金沢動物園で行われた「よこはま夜の動物園」
その一角、ユーラシア区にてこんなイベント

辺りは真っ暗
まっくら動物園
まっくら動物園、真っ暗どうぶつえん_a0164204_06422016.jpg
今回はインドゾウとカモシカの庭が真っ暗
備え付けてある小さな懐中電灯だけで照らします

暗闇の中でぼうっと薄っすら
まっくら動物園、真っ暗どうぶつえん_a0164204_06484033.jpg
ヨーコとチャメリー
やっぱり様子が変だと思うのか、肩寄せあって一緒に眺める暗闇の中
まっくら動物園、真っ暗どうぶつえん_a0164204_06422049.jpg
動いてる
暗闇の中大きなゾウが動いてる
まっくら動物園、真っ暗どうぶつえん_a0164204_06484090.jpg
どうやらボンが手前に来た様子
まっくら動物園、真っ暗どうぶつえん_a0164204_06484097.jpg
懐中電灯大丈夫?
懐中電灯、子供達の大きな声は大丈夫?
まっくら動物園、真っ暗どうぶつえん_a0164204_06505955.jpg
まっくら動物園、真っ暗どうぶつえん_a0164204_06422094.jpg
暗闇の中
もし夜の森で大きなゾウに出会ったら───
まっくら動物園、真っ暗どうぶつえん_a0164204_06505925.jpg
きっとこんな感じ
まっくら動物園、真っ暗どうぶつえん_a0164204_06422049.jpg
カモシカ
確か「カイ君」
いつもの場所、一番奥、一番てっぺん
まっくら動物園、真っ暗どうぶつえん_a0164204_06545965.jpg
(※実際はもっともっと暗いです)
あまりにわからないからなのか、じっと動かない


飼育係さんが明るいライトで照らしてくれました
まっくら動物園、真っ暗どうぶつえん_a0164204_06570824.jpg
ごめんね、眩しいいよね

夜、真っ暗
真っ暗真っ暗動物園

神秘的に、ごめんね




   

Commented by sen at 2017-08-30 10:03 x
おはようございます。
わ-、本当に真っ暗暗闇ですね(゚Д゚)
私はその時、どこにいたのでしょうね?
コアラのグッバイソングか広場で短編アニメーションを見ていたかもしれません。
野生の世界で出会ったら、きっとこんなふうなのでしょうね。
Commented by bon_soir at 2017-08-31 17:01
senさん、コメントありがとうございます。
ここまで暗いのは初めて体験しました。
なかなか思い切った企画だと思いますが、より良くしていきながら続けていって貰いたいですね。
野生の世界、月や星明かりの下で出会ったらきっとこんなふうなんでしょうね。
ゾウは大きく、きっとその時は恐怖してしまうと思います。
見慣れた3人ですが、全然違って見えました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2017-08-30 07:00 | 金沢動物園 | Comments(2)