人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来て

金沢動物園で暮らすコアラ、ユイ
夏が来て_a0164204_14314471.jpg
雨が降らない日々、それでも梅雨のこと
オセアニア区は夏の空
夏が来て_a0164204_14350491.jpg
夏が来て_a0164204_14314506.jpg
ユイが見る夢、それはもう夏の夢
夏が来て_a0164204_14362021.jpg
夏が来て_a0164204_14314470.jpg
コアラが見る夢、きっと夏の夢
夏が来て_a0164204_14361924.jpg
夏が来て_a0164204_14362007.jpg
「一人で過ごす夏が来て、動物園は少し静か」
夏が来て_a0164204_14401581.jpg
夏が来て_a0164204_14401681.jpg
「部屋で過ごしてばかりいるとわからない。外はもうぐーっと暑くって、太陽、青空も夏のもの」
夏が来て_a0164204_14443199.jpg
夏が来て_a0164204_14443207.jpg
「去年の夏はどんなだったか、みんなは覚えているのかな」
夏が来て_a0164204_14401570.jpg
夏が来て_a0164204_14443221.jpg
「去年の暑さ、去年の夕立、去年聞いた虫の声」
夏が来て_a0164204_14491633.jpg
夏が来て_a0164204_14491568.jpg
「みんなは覚えているのかな、みんな覚えているのかな」
夏が来て_a0164204_14491601.jpg
夏が来て_a0164204_14510554.jpg
「一人で過ごす夏が来て、私は全部覚えてる」
夏が来て_a0164204_14510530.jpg
夏が来て_a0164204_14510638.jpg
「一人で過ごす夏が来て、私は全部思い出す」
夏が来て_a0164204_14525955.jpg
夏が来て_a0164204_14530035.jpg
「私はコアラ。コアラのこと、私が一番覚えてる」
夏が来て_a0164204_14530074.jpg
夏が来て_a0164204_14571552.jpg
「大切な思い出ばかり───大丈夫、私は全部覚えてる」
夏が来て_a0164204_14571580.jpg
夏が来て_a0164204_14571570.jpg
夏が来て_a0164204_15004411.jpg
夏が来て_a0164204_15004484.jpg
「一人で過ごす夏だから、どんなことでも思い出す」
夏が来て_a0164204_15004386.jpg
夏が来て_a0164204_15004384.jpg
「一人で過ごす夏が来て、コアラの家はどこか静か」
夏が来て_a0164204_15022750.jpg
夏が来て_a0164204_15022647.jpg
「話し声、私の独り言ばかり」
夏が来て_a0164204_15022621.jpg
「早く夕方来ないかな」
夏が来て_a0164204_15065778.jpg
夏が来て_a0164204_15065730.jpg
「早く夕方来ないかな」
夏が来て_a0164204_15065863.jpg
夏が来て_a0164204_15065753.jpg
「夏の陽射し、輝く景色」
夏が来て_a0164204_15084068.jpg
夏が来て_a0164204_15084174.jpg
「コアラには少し眩しすぎる」
夏が来て_a0164204_15122063.jpg
夏が来て_a0164204_15122003.jpg
夏が来て_a0164204_15122187.jpg
「太陽まだまだ枝の隙間。大きなユーカリ、枝の隙間」
夏が来て_a0164204_15122048.jpg
「動いて動いて向こうの方へ」
夏が来て_a0164204_15145578.jpg
夏が来て_a0164204_15145577.jpg
夏が来て_a0164204_15163217.jpg
「早く夕方来ないかな」
夏が来て_a0164204_15145551.jpg
夏が来て_a0164204_15175591.jpg
夏が来て_a0164204_15175678.jpg
「きっとみんなも涼しいね」
夏が来て_a0164204_15163267.jpg
夏が来て_a0164204_15175569.jpg
夏が来て_a0164204_15195718.jpg
夏が来て_a0164204_15195730.jpg
「今頃一番日が長い。なかなか太陽沈まない」
夏が来て_a0164204_15195710.jpg
夏が来て_a0164204_15195600.jpg
「一人で過ごす夏が来て、私は色々考えてばかり」
夏が来て_a0164204_15222645.jpg
夏が来て_a0164204_15222655.jpg
夏が来て_a0164204_15222549.jpg
「一人で過ごす夏の日に、一人私は考えてばかり」
夏が来て_a0164204_15233754.jpg
夏が来て_a0164204_15233764.jpg
夏が来て_a0164204_15233760.jpg
夏が来て_a0164204_15233726.jpg
「窓の側から目をこらして外を眺める」
夏が来て_a0164204_15253376.jpg
「ヒロキさんの家にもちゃんと夏が来ている」
夏が来て_a0164204_15253448.jpg
夏が来て_a0164204_15253211.jpg
夏が来て_a0164204_15253477.jpg
「春は過ぎた。動物園を夏色に変えて過ぎていった」
夏が来て_a0164204_15272317.jpg
夏が来て_a0164204_15272389.jpg
「あじさい咲けば夏の始まり、いつもどおり」
夏が来て_a0164204_15301585.jpg
夏が来て_a0164204_15272119.jpg
「去年と違う一人で過ごす夏、私の夏」
夏が来て_a0164204_15301644.jpg
夏が来て_a0164204_15272130.jpg
「みんな、みんなは変わりない?」
夏が来て_a0164204_15325507.jpg
夏が来て_a0164204_15325488.jpg
夏が来て_a0164204_15325499.jpg
「みんなの夏は変わりない?」
夏が来て_a0164204_15340762.jpg
夏が来て_a0164204_15340646.jpg
夏が来て_a0164204_15340536.jpg
「私は色々思ってる、色々色々思い出している」
夏が来て_a0164204_15340778.jpg
「みんな、みんなは変わりない? みんなの夏は変わりない?」
夏が来て_a0164204_15362597.jpg
夏が来て_a0164204_15362684.jpg
夏が来て_a0164204_15362695.jpg
夏が来て_a0164204_15362530.jpg
「早く夕方来ないかな」
夏が来て_a0164204_15375997.jpg
夏が来て_a0164204_15380007.jpg
「一人で過ごす夏が来て、私は色々考えて」
夏が来て_a0164204_15375916.jpg
夏が来て_a0164204_15375886.jpg
「一人で過ごす夏が来て、私は色々思い出した」
夏が来て_a0164204_15411842.jpg
夏が来て_a0164204_15411888.jpg
夏が来て_a0164204_15411973.jpg
「寂しい寂しい毎日に、私は色々思い出した」
夏が来て_a0164204_15424927.jpg
「早く夕方来ないかな───それは」
夏が来て_a0164204_15424735.jpg
「───それは、お母さんに会えるから」
夏が来て_a0164204_15424631.jpg
「思い出した───私にはもう一人お母さんがいる」
夏が来て_a0164204_15464729.jpg
夏が来て_a0164204_15464736.jpg
「優しくて温かい、私にはもう一人お母さんがいる。飼育係さんは私のお母さん、もう一人のお母さん」
夏が来て_a0164204_15464654.jpg
「お姉ちゃん、私は大丈夫。本当に大丈夫」
夏が来て_a0164204_15480698.jpg
「もう一人のお母さんが一緒にいてくれるから、私はきっと大丈夫───夏が来て私はきっと大丈夫」
夏が来て_a0164204_15480699.jpg
夏が来て_a0164204_15480649.jpg




    

Commented by sen at 2017-06-19 10:16 x
こんにちは。
初めて会って顔を覚えて、また会いたくなって名前を覚えて、何回も会ってお話して愛おしくなって、旅立ってしまうと切なくなって、不思議ですね。
Commented by bon_soir at 2017-06-19 14:38
senさん、コメントありがとうございます。
動物園に通うようになると避けることは出来ないことばかりですね。
名前を呼び、その日のこと、その季節のこと、その年のこと。思い出が増えていけば、当たり前のように思い返すことこも多くなっていきます。
色々思い返すときというのは、寂しい気持ちの中にいることが多いので、ついつい悲しく思い返してしまいます。
自分の目で見たことは忘れませんね。だからこそ何度でも会うべきなのかもしれませんね。
Commented at 2017-06-19 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bon_soir at 2017-06-20 14:27
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
ユイは変わらず元気そうです。良く食べているようですし、なんだか安心しますね。
お部屋の中が寂しいのはしかたないことですが、こうして飼育係さん達とおしゃべりして楽しく暮していってもらいたいですね。
いつかきっとまた賑やかなコアラ舎になっていってくれると思います。
チャーリーはどうしているのかまだちょっとわかりませんが、この写真を撮った日は検疫中だったのかもしれません。
私としてタイチはずっと多摩で頑張って貰いたいなと思います。多摩がまた賑やかになってくれるとも信じていますからね。
その時にタイチがいてくれないと寂しいですね。今までも一人ずっと頑張ってくれていますからね。
今はミライの嬉しいニュースに期待しているところです。
Commented at 2017-06-20 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パイン at 2017-06-21 09:33 x
しむらさん、おはようございます

ユイちゃん、さみしいだろうなと思います。
あんなににきやかな日々、
かわいらしかったみんな、、、泣けてきちゃいます。
また、あたたかな時間がユイちゃんにおとずれてほしいです。
飼育係のお母さんから、たくさんの愛情をもらって元気に過ごしてほしいですね。

Commented by bon_soir at 2017-06-21 15:30
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
そうですね、平川にもそのうちにとは思っています。
ミライはいつになりますかね。気長に待っていたいですね。

Commented by bon_soir at 2017-06-21 15:34
パインさん、コメントありがとうございます。
ほんの一年とちょっと前とがらりと変わってしまいましたからね。
もちろん私達も寂しいと思ってしまいますが、一番はそばに居てくれたバニラもいなくなってしまったユイがそう思っているはずです。
飼育係さん達が優しいこと、それだけが救いで希望です。
ユイの小さい頃、ずっと一緒だった飼育係さんがまだ傍にいてくれていますからね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2017-06-17 15:50 | 金沢動物園 | Comments(8)