人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなあくびとジローさん

上野動物園で暮らすカバ、ジロー
大きなあくびとジローさん_a0164204_07160370.jpg
会うのも久しぶり
水の中じゃないのもなんだか久しぶり
大きなあくびとジローさん_a0164204_07160404.jpg
あくびした
大きなあくびとジローさん_a0164204_07160453.jpg
大きな身体であくびした
大きなあくびとジローさん_a0164204_07194755.jpg
お客さんがみんな言う
「凄い凄い」と、みんな言う
大きなあくびとジローさん_a0164204_07194653.jpg
ジローさんは大きなカバ
なんだかとっても可愛らしくて大きなカバ
大きなあくびとジローさん_a0164204_07224030.jpg
33歳
大きなあくびとジローさん_a0164204_07180213.jpg
大きなあくびとジローさん_a0164204_07241060.jpg
またあくび
大きな、本当に大きなあくび
大きなあくびとジローさん_a0164204_07245554.jpg
大きなあくびとジローさん_a0164204_07245672.jpg
顎は、口はどうなってるのかな
大きなあくびとジローさん_a0164204_07245524.jpg
大きなあくびとジローさん_a0164204_07263143.jpg
ジローさんは素敵だね
大きなあくびとジローさん_a0164204_07263138.jpg
またまたあくび
大きなあくびとジローさん_a0164204_07263005.jpg
大きな大きな、本当に大きな大きな
大きなあくび
大きなあくびとジローさん_a0164204_07285374.jpg
大きなあくびとジローさん_a0164204_07285438.jpg
あくびじゃなかったりしてね
大きなあくびとジローさん_a0164204_07285390.jpg
その大きさならなんでも入るねジローさん
大きなあくびとジローさん_a0164204_07303013.jpg
きっとどんな物でも入っちゃうねジローさん
大きなあくびとジローさん_a0164204_07303119.jpg
何度も何度も大きな大きな
大きな大きなジローさんの大あくび
大きなあくびとジローさん_a0164204_07342409.jpg
大きなあくびとジローさん_a0164204_07355220.jpg
そのまま飼育係さんを気にしちゃう
大きなあくびとジローさん_a0164204_07342428.jpg
そんなかわいいジローさん
大きなあくびとジローさん_a0164204_07365195.jpg
上野動物園にはカバがいる
大きな大きなカバがいる
大きなあくびとジローさん_a0164204_07365149.jpg
大きなカバは大きな口で大あくび
誰にも負けない大あくび
大きなあくびとジローさん_a0164204_07402478.jpg
地面についちゃったよ、ジローさん
大きなあくびとジローさん_a0164204_07402581.jpg
そのままちょっと、少し休憩、ジローさん
大きなあくびとジローさん_a0164204_07415064.jpg
楽しいね!
大きなあくびとジローさん_a0164204_07415028.jpg
あの悲しいこと
お別れ
大きなあくびとジローさん_a0164204_07414980.jpg
15年も一緒だったサツキさんが旅立ってからもずっと頑張るジローさん
大きなあくびとジローさん_a0164204_07455828.jpg
のんびりと頑張る
のんびりのんびり暮らしてる
大きなあくびとジローさん_a0164204_07455801.jpg
大好きなジローさん




    

Commented by プルメリア at 2017-02-13 21:54 x
あくびする動物たちをよく撮ってますね!
カバの大きさがすごくて肩こりや首は大丈夫かしら?
Commented by bon_soir at 2017-02-14 07:22
プルメリアさん、コメントありがとうございます。
あくびのときは色々な表情に会えますからね。ついつい撮りますね。
大きな身体でその割には小さな足なので、水の中じゃないとやっぱり重そうですよね。
口もどうやったらこんなに開くのかとよく思います。
カバは本当にかわいいですね。
Commented by パイン at 2017-02-14 09:47 x
ジローさんのおおきなあくび!顎がはずれないかと驚きました。 分度器ではかってみたくなるくらいですね。
歯もかなり頑丈そうですね。
このあくびシーン、圧巻ですね!カバ以上にこの大あくびする動物さんいるのかな~と考えてしまいました^^
Commented by bon_soir at 2017-02-14 10:00
パインさん、コメントありがとうございます。
カバの口はここまで開く必要があくび以外にあるのかなって思うくらい不思議ですね。
一度開くと戻らなくなってしまいそうです。
なんだかこの日はあくび連発でした。眠そうには見えなかったのですが……
ホッキョクグマのユキオがいなくなってしまった今、ジローさんは私にとっての上野動物園です。
Commented by Sen at 2017-02-14 19:48 x
こんばんは。
ジローさん、大きいと思っていましたが、想像以上の口の大きさですね。
コビトカバさんが両脇にいるので、さらに大きく見えますよね。
でも地上だと足がしんどそうですね。


Commented by bon_soir at 2017-02-15 03:40
Senさん、コメントありがとうございます。
ジローさんは身体も大きいのですが、こうしてあくびする様子を見ると口はそれ以上に大きく感じますね。
やっぱり水の中の方が身体は浮いて軽いのでしょうけど、そのかわいい顔をこうして見せてくれると嬉しいものです。
少し独特なジローさんの顔、久しぶりに会うとやっぱりかわいいし素敵だなと思います。
眺めて笑顔のお客さんも大勢でした。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2017-02-13 07:47 | 上野動物園 | Comments(6)