人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムックとルーリー



東山動物園で暮らすカナダヤマアラシ、ムックとルーリー
ムックとルーリー_a0164204_13465600.jpg
ムックとルーリー_a0164204_13465544.jpg
ムックは見えやすい高さのいつもの場所
ムックとルーリー_a0164204_13494141.jpg
下を覗く
ムックとルーリー_a0164204_13512166.jpg
ルーリーは地面まで行っちゃったね
ムックとルーリー_a0164204_13494107.jpg
ムックとルーリー_a0164204_13494142.jpg
今日のおやつ
ムックとルーリー_a0164204_13523685.jpg
きっと美味しい今日のおやつ
ムックとルーリー_a0164204_13523741.jpg
選ぶ
ムックとルーリー_a0164204_13534640.jpg
やっぱりお芋だね
ムックとルーリー_a0164204_13564746.jpg
ムックとルーリー_a0164204_14005600.jpg
少しずつ齧る
慌てないよ
ムックとルーリー_a0164204_13564703.jpg
ムックとルーリー_a0164204_13580627.jpg
ここまで齧った
ムックとルーリー_a0164204_14223764.jpg
なぜか飽きてポイ
そして少しうろうろ
ムックとルーリー_a0164204_13585230.jpg
戻ってきてまたお芋
ムックとルーリー_a0164204_13585222.jpg

それもさっきと違うお芋
ムックとルーリー_a0164204_14005600.jpg
少しずつ少しずつ
ゆっくり齧る
ムックとルーリー_a0164204_14005773.jpg
ムックとルーリー_a0164204_14005603.jpg
美味しいね!
ムックとルーリー_a0164204_14021728.jpg
地面のルーリー
ムックとルーリー_a0164204_14021760.jpg
壁伝い
ムックとルーリー_a0164204_14021644.jpg
本当にまん丸なカナダヤマアラシ、ルーリー
今一番のずんぐりむっくり
ムックとルーリー_a0164204_14033797.jpg
ムックとルーリー_a0164204_14033862.jpg
でも小顔
ムックとルーリー_a0164204_14033729.jpg
おやつがあるのをきっと知っているのに、この日は上に上がらない
ムックとルーリー_a0164204_14060343.jpg
飼育係さんにねだっていたらお芋を一つとってもらえた
ムックとルーリー_a0164204_14073355.jpg
ムックとルーリー_a0164204_14073250.jpg
そんなちゃっかりさん
ムックとルーリー_a0164204_14092580.jpg
ムック、箱の入り口に身体ぴったり
ムックとルーリー_a0164204_14102626.jpg

今はそれだけもこもこ、ふわふわ、とげとげしている時
ムックとルーリー_a0164204_14102699.jpg
反対側から見るムック
ルーリーのこと、そっと見てる
ムックとルーリー_a0164204_14102645.jpg
見えたかな、かわいいルーリー
ムックとルーリー_a0164204_14155814.jpg
のんびりのんびりヤマアラシ
ムックとルーリー_a0164204_14165929.jpg
いつものんびりムックとルーリー
ムックとルーリー_a0164204_14165982.jpg
ムックとルーリー_a0164204_14180684.jpg
のんびりのんびりヤマアラシ
東山動物園のカナダヤマアラシ
ムックとルーリー_a0164204_14185191.jpg
身体が丸いカナダヤマアラシ
ムックとルーリー_a0164204_14185221.jpg
ムックとルーリー、カナダヤマアラシ
ムックとルーリー_a0164204_14223707.jpg





   
     

Commented by Sen at 2017-02-02 19:34 x
こんばんは。
安定のまん丸なかわいさです^^
動物園のみんなも冬毛でふわふわになりますが、ムックとルーリーもやっぱり冬毛?
ルーリーの最近のお気に入り場所は地面なんでしょうかね?
木の上の日向ぼっこのお昼寝は風が冷たいからこの時期どうなのでしょうね~?
でも美味しそうにさつまいもを食べていて安心しました。
Commented by プルメリア at 2017-02-02 22:04 x
ムックやルーリーは元気ですね。
体毛の細長い白色はどんな役に立つんですか?
不思議です。
Commented by bon_soir at 2017-02-03 09:02
Senさん、コメントありがとうございます。
なんだか不思議なくらい丸くずんぐりとしてますよね。
野生の仔達も本当にこんな感じで暮しているのかと、ついつい考えてしまいます。
眺めている間はずっと地面にいたルーリーですが、多分ずっといるわけじゃなさそうなんですけどね

やっぱり上より温かいんでしょうか?
この二人は決してがっつかず、ゆっくりと食べています。身体は少しトゲトゲしているけれど、穏やかで優しいのでしょうね。
大きな動物達も、小さな動物達もみんなお芋が好きですね。
春が来ればまたたんぽぽのお花も食べさせてもらえるかもしれません。
かわいいんですよね“動物達とお花”って……
Commented by bon_soir at 2017-02-03 09:09
プルメリアさん、コメントありがとうございます。
一見ふわふわですが、ヤマアラシってぐらいなので触ったらトゲトゲなんでしょうね。
よく見ると硬そうな毛と、奥のふわふわとした毛があります。
一番長い毛はやっぱり天敵に対してのものなんでしょうね、
ヤマアラシもまた、可愛くて行動にも興味を引く動物ですね。
Commented by パイン at 2017-02-03 09:41 x
しむらさん、こんにちは^^

まん丸でふわふわ、ずんぐりむっくり、最強のかわいさが満載ですね。
こっそりルーリーを見ているムックかわいいです。
おいもを食べるとかなにかを食べるとか、一生懸命食べてる姿もいいですね。
おいもが好きなこが多いみたいですよね。ウォンバットとか他の子たちとか、そんなみんなをみていると、、なんとなく私まで、サツマイモが好きになってしまいました^^
Commented by bon_soir at 2017-02-04 13:20
パインさん、コメントありがとうございます。
東山のカナダヤマアラシ達は他所の動物園で見かける仔達よりもずんぐりむっくりな気がします。
太っているってわけではなさそうなんですが、丸さが際立ってますね。
本当に食べ方もかわいらしくて、あんまりガツガツ食べないところがいいんですよね。
手で持つというのもやっぱりかわいいポイントだと思います。
お芋はほとんどの動物達が食べるような気がしますね。ほんのり甘いところがいいのかもしれません。
美味しいですからね、さつまいも。人も動物達がもみんなが大好きな食べ物。
ほかにはあまりないかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2017-02-02 14:25 | 東山動物園 | Comments(6)