人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと走り続けた日

多摩動物公園で暮らすタスマニアデビル、メイディーナ
ずっと走り続けた日_a0164204_12554756.jpg
毎日に変化が感じられるように、とタスマニアデビル
色々と変わった日々に少しでもなるように
ずっと走り続けた日_a0164204_13015999.jpg
この日はマルジューナとメイディーナ一緒、開園時間の間は多分おやつなし、庭は両方使える
そんな日
ずっと走り続けた日_a0164204_13030613.jpg
朝からメイディーナ
そうなるとメイディーナ
ずっと走る
ずっと走り続けた日_a0164204_13030510.jpg
暑いのは駄目だったけど、寒いのは大丈夫
ずっと走る
ずっと走り続けた日_a0164204_13054662.jpg
ずっとずっと走る
ずっとずっと走ることが出来る
ずっと走り続けた日_a0164204_13054572.jpg
ずっと走り続けた日_a0164204_13070601.jpg
ずっとずっと走るから、草のない冬の獣道はピカピカになっていく
磨き途中の泥団子
そんな土の色の獣道
ずっと走り続けた日_a0164204_13101287.jpg
ずっと走り続けた日_a0164204_13101345.jpg
ずっと走るメイディーナ
ずっとずっと走るタスマニアデビル
メイディーナ
ずっと走り続けた日_a0164204_13101330.jpg
毎日毎日、動物達は真剣に生きている
儚く健気に出来ること、したいことをやっている
ずっと走り続けた日_a0164204_13121587.jpg
今日は走る日
今日はそんな日、ずっとずっと走る日
そんな、とある冬の日
ずっと走り続けた日_a0164204_13121505.jpg
ただ走って、走って走って走り続ける
そんな日のメイディーナ
ずっと走り続けた日_a0164204_13121496.jpg
そんなメイディーナに途中から混ざる
それはマルジューナ
ずっと走り続けた日_a0164204_13172067.jpg
一人外れて奥の庭からこちらを眺める
ずっと走り続けた日_a0164204_13194294.jpg
あくびした
ずっと走り続けた日_a0164204_13194272.jpg
大きな大きなあくびした
ずっと走り続けた日_a0164204_13194306.jpg
長い長いあくびした
ずっと走り続けた日_a0164204_13213939.jpg
もう一度あくびした
ずっと走り続けた日_a0164204_13214037.jpg
大きな大きなあくびした
ずっと走り続けた日_a0164204_13213940.jpg
本気のあくび
一生懸命なあくび
できる限り口をあける
ずっと走り続けた日_a0164204_13231149.jpg
ゆっくり閉じてく
ずっと走り続けた日_a0164204_13231213.jpg
あくびの終わり
ずっと走り続けた日_a0164204_13231167.jpg
ずっと走り続けた日_a0164204_13245380.jpg
そのままこんな所で寝た
ずっと走り続けた日_a0164204_13245256.jpg
そんなマルジューナ


ずっとずっと走ってメイディーナ
ずっと走り続けた日_a0164204_13263326.jpg
雨が降った
強く、弱く、降ったり、止んだり
ずっと走り続けた日_a0164204_13263211.jpg
メイディーナ、雨に濡れる
ずっと走り続けた日_a0164204_13284875.jpg
マルジューナも雨に濡れる
ずっと走り続けた日_a0164204_13284880.jpg
何があっても今日は走る日
走って走って、ずっと走って
ずっと走り続けた日_a0164204_13295662.jpg
ずっと走り続けた日_a0164204_13295689.jpg
日本の冬を走って走って、ずっとずっと走って
飽きるなんてことはない
これがタスマニアデビルの暮らし
ずっと走り続けた日_a0164204_13295704.jpg
時々屋根にも登るけど
ずっと走り続けた日_a0164204_13330288.jpg
走って走って、ずっとずっと走って
ずっと走り続けた日_a0164204_13330379.jpg
マルジューナとメイディーナ、二人は雨に濡れてもずっと走って
ずっと走り続けた日_a0164204_13330332.jpg
走って走って、ずっとずっと
ずっとずっと走って
ずっと走り続けた日_a0164204_13353426.jpg
ずっと走り続けた日_a0164204_13353345.jpg
今日は走る日
今日はそんな日
止まらないよ
ずっと走り続けた日_a0164204_13353364.jpg



     

Commented by パイン at 2016-12-26 19:32 x
かわいいマルジューナとメイディーナ、寒い冬を
元気にかけまわっているんですね^^安心しました。 
遠いところからきてくれた子たちだから
心配してました。
二人のお庭も、道がぴかぴかになっているんですね!^^
軽快にはしりまわっている二人がつくる道、
なんだかとってもいいですね!
Commented by パイン at 2016-12-26 19:39 x
あっ!たびたびすみません。。
磨き途中の泥団!!、って表現すごくいいですね^^
幼稚園の時につくっていたのを思い出しました。
なんだかときめきました^^ ありがとうございました

Commented by bon_soir at 2016-12-27 07:18
パインさん、コメントありがとうございます。
タスマニアデビル達は本当にタフで、ずっとずっと、ずっとずっと走っていました。
公開されてすぐのときも興奮して走りっぱなしだったようですが、タスマニアデビル達の体力には驚かされますね。
写真だとわかりにくいかもしれませんが、本当に地面は滑らかつるつるだったんです。
タスマニアの森にもこんな道路が出来ているのもしれませんね。
やっぱりかわいい二人です。

Commented by Sen at 2016-12-28 11:19 x
あまり寒すぎるのもあれですが、暑さより寒さのほうが大丈夫そうですね。
背中の毛もだいぶいい感じになってきたのでしょうかね?
しかしタスマニアデビルは本当にタフですね。
メイディーナもマルジューナもあの体であれだけ走り回れる体力が凄いです。
Commented by bon_soir at 2016-12-29 15:54
Senさん、コメントありがとうございます。
今思うと夏の暑い中は二人共本当に大変だったのかもしれません。
寒い限りは平気そうなので、来年の夏はもうお部屋ぐらしでいいんじゃないのかとも思いますが、こうして走り回る二人を見ているとずっとお部屋っていうのもストレスなのかもしれませんね。
なんだか少し困ってしまいす。
飼育係さんも難しいところでしょうね。
この日は寝顔をぜんぜん見られない日になってしまうほど、ずっとずっと走っていました。
こんな動物、ほかにはいない気がします……
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-12-26 13:38 | 多摩動物公園 | Comments(5)