人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユイの赤ちゃんのお知らせ

金沢動物園で暮らすコアラ、ユイのポッケの中で育っていた赤ちゃんが、4日に亡くなってしまいました
ユイの赤ちゃんのお知らせ_a0164204_14273571.jpg
こちらがリリースです→☆☆☆☆☆

2016年はテルちゃんから始まり、ハヤト、ワカ、そしてユイの赤ちゃん(女の子でした)と続くとても悲しい年になってしまいました
コアラの持病であるリンパ腫など、どうにもならないことばかりで、飼育係さんも本当に辛く大変だったと思います
また、リンパ腫を発症し体調を崩してしまったテルちゃんのポッケの中にいた小さな小さな赤ちゃんの命を救おうとしてくれたりと→☆☆☆☆☆、また辛く大変だったことと思います

今年は本当に寂しく、悲しい年になりました

ユイの赤ちゃんのお知らせ_a0164204_14273476.jpg
今でも頑張るバニラとユイ、そしてユウキ君がただ健やかに暮らしていけるように、ただそれだけが願いです
ユイの赤ちゃんのお知らせ_a0164204_14273426.jpg
バニラ
ユイの赤ちゃんのお知らせ_a0164204_14273557.jpg
ユイ


ワカが旅立った後、ユイのポッケの赤ちゃんが亡くなったハヤトよりも大きくなるまでそっと見守り、もうここでも記事にしないでおこうと考えていました
とにかくそっと見守ることだけ、それが一番なのかと考えていましたが当たり前のように何も関係がなく、また悲しいことになってしまいました

なによりコアラ達、そして飼育に関わる方達の悲しみのほうが計り知れません

バニラとユイ、ユウキ君
どうかみんないつまでも元気で暮らし、おばあちゃんコアラ、おじいちゃんコアラになっても可愛い姿を見させてもらえるように
本当にもうそれだけです





by bon_soir | 2016-12-10 14:54 | 金沢動物園