人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこは出来ないね

ズーラシアで暮らすセスジキノボリカンガルー、ワリ
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14021676.jpg
雪が積もったキノボリカンガルーの庭
タニはいない
キノボリカンガルーには寒すぎる
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14021591.jpg
雪が積もったアマゾンセンター
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14043872.jpg
お部屋の中は温かいね
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14021681.jpg
いつもと違う白い景色を眺めながら食べる葉っぱ
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14043971.jpg
美味しいね!
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14071901.jpg
大好きなひなたぼっこが出来ない日
ゆっくり落ちていく雪を眺める
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14065363.jpg
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14065354.jpg
「綺麗だね」
そっとつぶやく
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14101082.jpg
温かい部屋の中で寒い世界の夢を見る
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14100977.jpg
今日の夢は何の夢
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14065371.jpg
雪の中、みんなと一緒に飛び跳ねる
そんな夢

時間が経っても太陽は出てこない
ひなたぼっこはまた明日
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14144680.jpg
目が覚めていたワリ
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14144684.jpg
またじっと雪の景色を眺める
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14144589.jpg
それが今日の準備
それが夢を見るための準備
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14182328.jpg
さっきの夢の続きをまた見るために
もっともっと雪景色の中を飛び跳ねるために
夢を見るための準備をしなくちゃいけない
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14182309.jpg
降り続く雪、どんどん白くなっていく動物園
じっと眺める、ゆっくり色々考える
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14182431.jpg
夢の中でも雪が降る
夢の中で飛び跳ねれば雪は飛ぶ
顔に当たった雪は溶けて消える
ひなたぼっこは出来ないね_a0164204_14222855.jpg
きっと明日はいつもと同じように陽が当たる
またいつもと同じようにひなたぼっこ

ワリは元気なおばあちゃん
ずっとずっといつものようにここで暮らす
ここで会える




    

Commented by Sen at 2016-12-02 21:42 x
こんばんは。

いつもと違う真っ白い景色を見ながら、ワリさんは何を感じていたのでしょうね。
同じような日常でも同じじゃないですよね、きっと。
ワリさんも何かを感じ取って楽しんでくれてますかね?

月曜日に行った時はワリさんもタニちゃんも楽しそうに動いてくれていました。
あまりに楽しそうでしたので、アマゾンセンターとオセアニアを行ったり来たりしちゃいました。
モアラ君もお庭の小屋の網越しですが、お顔を見ることができて嬉しかったです。
タニちゃんのジャンプ力はスゴかったです。
Commented by bon_soir at 2016-12-03 14:38
Senさん、コメントありがとうございます。
時々外をじっと眺めるワリですからね、きっと積もっていく雪をみて何かを考えていたんでしょうね。
体調を考えるとお部屋の中が一番なんでしょうけど、出来ることならまた気候のいいときに外でワリに会いたかった、というのはわがままですね。
いつ頃まで外で若い子たちに会えるのでしょうかね。
去年はアマゾンセンターでワリ、タニの交代展示の冬だったはずなんですよね。
これからはタニ達もお部屋ぐらしになってしまうかもしれませんね。

タニのおてんばっぷりは凄いですよね。
ワリとビワがどれだけおしとやかだったのか、それをタニを見て初めて感じました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-12-02 14:26 | ズーラシア | Comments(2)