人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッチの落角

金沢動物園で暮らすプロングホーン、ブッチ
ブッチの落角_a0164204_07544898.jpg
葉が色づき寒くなったアメリカ区
ブッチの落角_a0164204_07552815.jpg
いつものように中庭で過ごすブッチ
何かが違う
ブッチの落角_a0164204_07571632.jpg
少し前の中庭でのブッチ
ブッチの落角_a0164204_07571620.jpg
今のブッチ
ブッチの落角_a0164204_07571541.jpg
今年もまた、落角している
角が小さくなっちゃった
ブッチの落角_a0164204_08000062.jpg
夕方、外へ出てきたブッチ
ブッチの落角_a0164204_07595292.jpg
かわいいブッチがもっとかわいらしくなって見える、そんな落角の後
ブッチの落角_a0164204_08005912.jpg
ちょっと前のブッチ
ブッチの落角_a0164204_08010048.jpg
どっちもかわいいね
ブッチの落角_a0164204_08005986.jpg
小さな方の木はだいぶ色づいた
ブッチの落角_a0164204_08032547.jpg
モミジバフウの木も、そしてブッチももうすぐ冬を迎える
そんな秋の一日
ブッチの落角_a0164204_08041900.jpg
ちょっと前のブッチ
ブッチの落角_a0164204_08041950.jpg
ブッチの落角
きっとまた大きくなって伸びていく
ブッチの落角_a0164204_08063760.jpg
かさかさ、かさかさ
落ち葉を食べる
ブッチの落角_a0164204_08063733.jpg
かさかさ、かさかさ
美味しそうに落ち葉を食べる
ブッチの落角_a0164204_08063693.jpg
辺りはすぐに暗くなってくる
本当にもうあと少しで冬になる
ブッチの落角_a0164204_08082105.jpg
境い目なんてないけれど、秋から冬へとすぐに変わる
ブッチの落角_a0164204_08095627.jpg
ブッチと色づき始めた大きな方のモミジバフウ
ブッチの落角_a0164204_08113552.jpg
少し前のブッチと少し前の大きな方のモミジバフウ
ブッチの落角_a0164204_08082075.jpg
綺麗になるまであと少し
ブッチの落角_a0164204_08142521.jpg
ブッチ、中庭へと戻る
ブッチの落角_a0164204_08150754.jpg
ブッチの落角_a0164204_08150709.jpg
ちょっと早足
ブッチの落角_a0164204_08150628.jpg
でも寄り道
ブッチの落角_a0164204_08164353.jpg
かゆいね
ブッチの落角_a0164204_08164369.jpg
角はまたきっと大きくなる
またいつか、きっとかっこよくなる
ブッチの落角_a0164204_08164275.jpg
そんなブッチといつもの落角




     

Commented by パイン at 2016-11-18 08:35 x
しむらさん、おはようございます^^

ブッチが元気で、うれしいです
つのも短くなってまた雰囲気違ったかわいいブッチですね。 こどもの頃のブッチってこんな感じだったのかな?
とか想像するのも楽しいです。
毛並みがつやつやにみえますが、調子よい感じでしょうか^^ 暑かった夏をのりこえて、秋を楽しんでいるブッチにみえます^^ 
Commented by Sen at 2016-11-18 13:44 x
先週行った時、ちょうどお庭に出ていたブッチ。
私も何かが違う…と感じたら、やはり角でした。
すっきりブッチでしたね。

いつもアゴを掻く網の向こうを飼育係のお兄さんが草刈りをしている頭の横に近づいて「何してるの~?」という表情のブッチが可愛かったです。
思わずツーショット写真をいただきました。
Commented by bon_soir at 2016-11-19 11:07
パインさん、コメントありがとうございます。
元から可愛いブッチですが、角が小さくなるとまた幼く見えますね。
もうおじいさんなブッチですが、また元の大きさまで伸びるのかと思うと、なんだか凄いなと思います。
ブッチは傍目にはとても元気に見えるのですが、どうなんでしょうかね。
とにかく夏を超え過ごしやすい時期になってくれたことは安心だと思います。
ブッチはブッチしかいないので、いつまでも元気でと祈ることしかできません。
Commented by bon_soir at 2016-11-19 11:26
Senさん、コメントありがとうございます。
確か今頃だよなと少し前に考えていたら、ちょっと見ないあいだにすっかり落角してました。
ブッチも飼育係さんの作業をじっと見守る時がよくありますね。
きっと頭もいいし、優しい気持ちだろうし、すてきなブッチです。
ペンケと一緒にずっとあそこで待っていてもらいたいものですね。
Commented by スマイル at 2016-11-19 18:51 x
ブッチが落角される日までの間に重さと対して耐える強さは凄いと思う。どのくらいの重さを知りたいですね。成長しながら頑張った証。今後も又新しく伸びる角を楽しむブッチの顔は可愛らしい。
Commented by bon_soir at 2016-11-20 14:00
スマイルさん、コメントありがとうございます。
以前持ってみたことがあったはずですが、角は思いのほか軽かった気がします。
本当に凄いおじいちゃんプロングホーンなんですが、毎年しっかりと角が伸びるところを見ると少し安心しますね。
ブッチは本当にかわいいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-11-18 08:18 | 金沢動物園 | Comments(6)