人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の苺

金沢動物園で暮らすガウル、イチゴ
秋の苺_a0164204_07235733.jpg
道草してる草があまり伸びてこない
秋の苺_a0164204_07245881.jpg
寒くなると草はあまり伸びなくなってくる
秋の苺_a0164204_07245891.jpg
それは毎年少し困ること
秋の苺_a0164204_07245788.jpg
金沢動物園の苺は大きな苺
それは大きな身体のイチゴちゃん
秋の苺_a0164204_07262528.jpg
秋の苺_a0164204_07262475.jpg
かわいいのは赤い苺と一緒
それはガウルのイチゴちゃん

鼻に土が付いてるね
秋の苺_a0164204_07371726.jpg
今、暖かい陽射しが壁に描く
自然しか描けない素敵な絵を壁に描く
秋の苺_a0164204_07382663.jpg
木と葉っぱの素晴らしい絵を陽射しと木々が壁に描く
秋の苺_a0164204_07422654.jpg
綺麗だね、素敵だね
毎日少しずつ変わっていく不思議な絵だね
秋の苺_a0164204_07422674.jpg
秋の苺、気分の良さそうなかわいいイチゴ
秋の苺_a0164204_07422655.jpg
イチゴちゃんは美人だね
イチゴちゃんは目が優しいね
秋の苺_a0164204_07474689.jpg
暑い時は木が日陰を作ってくれる
寒い時は陽射しがイチゴの身体を照らす
秋の苺_a0164204_07474610.jpg
大きく育った木は動物達と一緒で優しい心を持っている
植物と動物、なにより力強い大切な命




   

Commented by パイン at 2016-11-07 22:07 x
かわいいイチゴちゃん、秋の日差しがイチゴちゃんに
優しいですね。美しいですね。
遠くにいるのに大きさがわかる、初めて見たときはびっくりしました。
名前の由来も気になるイチゴちゃんです。イチゴのように
かわいい赤ちゃんガウルだったのかな?


Commented by スマイル at 2016-11-07 23:00 x
イチゴ~お久しぶり! 元気にしてよかった。
珍しい頭が付いてるなと初めてのガウルを不思議に感じましたよ。頭はどんな役に立てられるのかなと知りたいけど 本当にカッコイイ。
イチゴの名前も由来を聞きたいですねぇ。
Commented by bon_soir at 2016-11-08 07:14
パインさん、コメントありがとうございます。
イチゴちゃんでも夏はかなり暑いようで、涼しくなってきてからのほうがお散歩の時間が長くなったような気がします。
いつ会っても優しい瞳のイチゴちゃん、やっぱりかわいいですね。
名前の由来、確か公募というかお客さんが付けてくれた名前のはずです。
本当に素晴らしい名前ですよね。
Commented by bon_soir at 2016-11-08 07:19
スマイルさん、コメントありがとうございます。
身体の大きなイチゴちゃん、角も本当に立派ですよね。
ファンの方も多く、金沢動物園を代表する動物の一人であることは間違いなさそうです。
なまえの由来は付けてくれたお客さん(確か、ですが)に聞いてみたくなりますね。
ぴったりだと思うのです。
Commented by パイン at 2016-11-08 18:49 x
しむらさん、こんばんは^^

いちごちゃん、お客さんがつけた名前なんですね^^
かわいいですよね。
動物さんたち皆それぞれぴったりのいい名前がありますね。動物園で呼んでみたくなります。 
ついつい小声になってしまっていますが^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-11-07 18:00 | 金沢動物園 | Comments(5)