人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も言わない静かなコアラ達

ハヤトが旅立ち、9月はずっと雨や曇りの日
そしてその間にふと見えたオセアニア区の青い空
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_13413685.jpg
コアラの女の子達は浮かぶ雲を眺めながらただ静か
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_13434922.jpg
秋の風に揺れる大きなユーカリの木を眺めてただ静か
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_13434989.jpg
ハヤトのことを思い浮かべて、ただ
何も言わずにただ静か
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_13434910.jpg
悲しい気持ちは声にならない
旅立ちから少し経ち、寂しい気持ちは声にならない
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_13471742.jpg
ただ、ただ可愛い男の子の笑顔が心の中で輝き続けて秋の日々
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_13471753.jpg
時間が静かに過ぎていく
そんな秋の日々
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_13471755.jpg
あの高い雲のもっと上
オセアニア区の青い空のずっと上
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_13520040.jpg
晴れた日になら感じられる
静かな日にならそっと聞こえる
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_13515924.jpg
まだ小さかった男の子の笑顔とかわいい笑い声
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_13520055.jpg
やっぱり晴れた空がいい
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14011956.jpg
青い空の昼下がり、オレンジ色の夕暮れ時、星がまたたくあの夜に
空の向こうから伝わる大切な想い、空の向こうへ伝える大切な気持ち
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14004751.jpg
声には何もしなくていい
声にならないことはただ静かに思っていればいい
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14004724.jpg
コアラ達は何も言わない
いつもどおり暮らすだけ、いつもどおりハヤトのことを想うだけ
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14004768.jpg
ただ静かに想うだけ


ただなんとなく足を運んだ隣の部屋
今は誰もいないからわかる
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14083716.jpg
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14083794.jpg
温かさが無ければただ広く、そして寂しい
やっぱり愛情が欲しくなる
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14083875.jpg
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14135286.jpg
儚く生きるコアラ達
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14135297.jpg
傍にいて欲しい、傍にあって欲しい
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14135183.jpg
優しい気持ち、暖かい気持ち
あまりに儚い命の傍に必要な───そんな何か
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14135174.jpg
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14135275.jpg
家族の間で、動物と人の間で
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14224023.jpg
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14224021.jpg
当たり前にあるものが欲しい
ただ普通に、ただいつものように
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14224066.jpg
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14224084.jpg
ハヤトが残した温かさ、それをみんなで温め続けるいつまでも
オセアニア区が素敵な場所であるように、ずっと優しい場所であるように
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14271922.jpg
隣にハヤトはもういない
それでも何故か見に行ってしまう
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14372568.jpg
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14372600.jpg
ハヤトはそこにいますか───
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14390303.jpg
いないことは知っている
今はもうずっと高いところにいるってことは知っている
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14390380.jpg
みんな知っている
コアラ達はきっと知っている
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14405917.jpg
それでも覗いてしまうのは、まだ温かさが残っているから
思い出も、幻も
みんな部屋に残っているから
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14405946.jpg
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14433405.jpg
変わっていくこと、変わってしまうもの
それはしょうがない
コアラ達もきっとわかってる
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14463124.jpg
ただいつまでも、いつまでも変わらない物が欲しい
いつでも欲しい
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14451860.jpg
それがいちばん大切だってわかっているから

オセアニア区の青い空は変わらない
どこよりも青いあの空の色は、大きさは───何も変わらない
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14502059.jpg
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14463111.jpg
何も話さなくてもいい
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14525054.jpg
何も言わなくてもいい
ただ静かに笑顔でいることができればそれでいい
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14525027.jpg
何も言わなくてもいい
あの時こぼした涙のことを忘れなければそれでいい
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14545515.jpg
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14545558.jpg
コアラは静かに暮らします
何も言わず、ただ静かに健気に暮らします
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14595851.jpg
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14595895.jpg
未来を信じて、少しだけ楽しみを期待して
コアラは静かに暮らします
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_15015215.jpg
お母さんのポッケの記憶
温かくで柔らかい、聞こえてくるのは優しい鼓動
何も言わない静かなコアラ達_a0164204_14595781.jpg
ときどきそれを思い出し、コアラは静かに暮らします
話さなくても伝わる愛情で毎日一生懸命暮らします




   

Commented by パイン at 2016-10-05 10:05 x
昨晩、ハヤトが大きな立派な大人になったらどんな
だっただろうと、ふと、また考えていました。
生まれた時から、すくすく成長していたハヤトくん、
どんな素敵な世界がひろがるのかなと、想像ばっかりしてました。  やっぱりさみしいですね。。

必要ななにか、
ふとしたほんの一瞬でもやさしい愛情をかんじられたら、
なにか感じることができるやさしい時間とか、 
自分一人では、なかなかむずかしいけれど、、コアラのおうちには、
愛情がたくさんあふれていそうな気がします。
コアラのみんな頑張れ!!と応援を送りつづけたいです。

Commented by at 2016-10-05 17:01 x
ワカちゃんの行動はほんまに心を痛めますよね。
泣きました。久しぶりのコアラ達を見て少し落ち着きました。ありがとう。青空はいいだけど 台風シーズンを早く終わらせますように。ユーカリの餌が心配です。
コメントした土佐っ子ですが 前向きに明るく変えたい。土佐っ子からスマイルに改名していいかな?
Commented by bon_soir at 2016-10-07 11:27
パインさん、コメントありがとうございます。
大人のオス、個性的な姿を見ると、ハヤトはどんなふうに育っていったかな、と考えてしまったりしますね。
本当にみんな個性があって、それが本当にかわいいので。
テルちゃんがいなくなってしまった時と一緒です、誰もいないお部屋を見るとやっぱり寂しいんですよね。

静かな女の子達も視線や表情を見ているととても悲しくなってきます。
ユイの赤ちゃん、そしてユイ自身。コアラのみんながいつまでも元気で暮らしていってくれることを祈るしか無いですね。
Commented by bon_soir at 2016-10-07 11:31
?さん、土佐っ子さん、コメントありがとうございます。
今年は台風が多いですね。特に九州は大変そうなので、ユーカリのことは確かに心配です。
こんな時のために色々な産地から頂いてるはずなので大丈夫かとは思いますが、それでもやっぱり心配です。
好き嫌いもあるのがコアラですからね。
美味しそうに食べる姿が一番安心できる姿なので、いいユーカリ、たくさんの種類のたくさんのユーカリが届くことをお願いするより無いですね。
Commented by スマイル(旧/土佐っ子) at 2016-10-07 22:26 x
あのすみませんが ニックネームの件。
実は元の名前が土佐っ子なんです。意味の分からない所あった先のコメントで本当にすみません。
前向きに明るく変わってこうと気持ちあって 新しい名前に変更しました。スマイルです!真面目なコメントなのでよろしくお願いします。
コアラが喜んで貰えるよう 台風に負けずに頑張ってるユーカリ農家屋さん。凄いと思うよ。心は強いね!そう思ってる。きっと。
Commented by bon_soir at 2016-10-08 14:33
スマイルさん、コメントありがとうございます。
名前欄に「?」とあったのでどうしようか迷っただけです。
こちらこそすみません。
Commented at 2016-10-11 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bon_soir at 2016-10-11 08:41
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
ハヤト、本当に急でした。脳脊髄炎とのことです。
亡くなったお知らせを見た時、悲しくてたまらなくなりました。
もともと儚く、そしていつ病気が発症してしまうかとの悲しい運命にある動物なんですが、やっぱり小さい子や、お母さんになった子が亡くなってしまうと、とても悲しく辛くなってしまいます。
テルちゃんが旅立ったばかりだったのに、と思いました。
ポッケの中のユイの赤ちゃん、そしてなによりユイの健康を祈ります。

Commented at 2016-10-11 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bon_soir at 2016-10-12 13:14
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
非展示になってから、またそのうち会えるって思っていたのですが、凄く早いスピードで旅立ってしまいました。
これまでも日本の動物園の中で小さな仔達が旅立っていきましたが、やっぱりハヤトに関しては傍でずっと眺めてきただけに辛かったです。
日本の動物園で暮らすコアラ達みんなの幸せを祈るばかりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-10-05 07:00 | 金沢動物園 | Comments(10)