人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイワンリスと秋の金沢動物園

金沢動物園、近くの森で暮らしているであろうタイワンリス
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07052328.jpg
ハロウィンの飾り付けが始まった金沢動物園
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07055914.jpg
「げっげっげ」って声が聞こえてきたら、
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07111772.jpg
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07055958.jpg
きっとそれは森の仲間たち、タイワンリス
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07082590.jpg
ナンキンハゼの実を美味しそうに齧る
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07114445.jpg
みんながハロウィンの仮装をしている時
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07124970.jpg
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07124965.jpg
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07124974.jpg
タイワンリス達は実を齧る
美味しそうに、大切に
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07124906.jpg
ナンキンハゼの実を齧る
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07144651.jpg
キンモクセイの香りが漂う金沢動物園
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07153735.jpg
色々な所で満開
素敵なオレンジ色に包まれて、
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07153785.jpg
タイワンリスは実を齧る
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07171673.jpg
ヒロキの庭のキンモクセイも咲いている
少しだけ、控えめに
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07181833.jpg
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07181827.jpg

ヒロキの庭のキンモクセイが今年も咲いている
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07195416.jpg
秋が来て涼しくなった
秋が来て動物達も過ごしやすくなった
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07295017.jpg
タイワンリスも過ごしやすくなった
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07295042.jpg
木漏れ日ワカメ
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07312616.jpg
木漏れ日イチゴ
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07320423.jpg
どこかで咲いてるヒガンバナ
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07323707.jpg
タイワンリスは実を齧る
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07332113.jpg
ブッチは飼育係さんと秋の風
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07344244.jpg
タイワンリスは「げっげっげ」って喋ってる
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07362199.jpg
秋が来た
10月が来た
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07323743.jpg
バニラとワカとユイは元気なよう、
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07370872.jpg
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07370958.jpg
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07370926.jpg
なんだか秀逸な彼と秋の空
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07380057.jpg
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07420475.jpg
タイワンリスと秋の金沢動物園
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07424023.jpg
冬が来るのはいつ頃だろう
冬が来たらどうなるんだろう───
タイワンリスと秋の金沢動物園_a0164204_07424006.jpg
頑張れ動物



   

Commented by パイン at 2016-10-03 10:09 x
しむらさん、こんにちは^^

自然のなかにいるタイワンリスさんが撮影できるなんて、、
すごいですね。 
木々のなか、あおの小さなすばしっこいリスさんを
見つけるのは、普通ではなかなかむつかしいですよね。
しむらさんが、よく見渡されて、小さな音や鳴き声に耳を
澄まされて撮影されているんだな~と^^
動物園と一体化されてるんですよね^^
私もタイワンリス見つけたかったのですが、、見つけられませんでした。
園内を自由にかけめぐっているリスさんは、動物のみんなの
お友達なんでしょうね。
Commented by bon_soir at 2016-10-03 12:24
パインさん、コメントありがとうございます。
金沢動物園の中でタイワンリスに会うことは全然難しく無いんです。
声が聞こえる方を見てみれば、結構たくさん、近くにいてくれるんですよ。
時期にもよるのかもしれませんが、本当に大勢のタイワンリスが遊びに来ています。
野生の動物との出会いは、こうして何度も会っているタイワンリスでさえ心がときめきます。
金沢動物園では運が良ければノウサギにも会うことが出来ます。
こうした巡り合いはやっぱりいいものですね。
金沢動物園の動物達もきっとタイワンリス達を知っているでしょうし、いいお友達になっているかもしれませんね。
Commented by こまち at 2016-10-03 20:28 x
しむらさん こんばんは
タイワンリス げっげっげっと鳴くのですか?
姿は見られましたが、声を聞いた事はありません。
ヒロキのお庭への近道の木の階段。あの上にある木で2〜3匹のリスをみました。
リスたち、いろんな動物の事を知っていそうですね。
秋の金沢動物園にはリスたちのごちそうがたくさんありそうですね。元気に駆け回って欲しいです。
Commented by パイン at 2016-10-04 10:47 x
しむらさん こんにちは^^
タイワンリスさんに会うのは、難しくないのですか!!
耳をすませば呼び声がきこえてくるなんて素敵ですよね。
ゲッゲッゲッ!って、想像しただけで楽しそうです
そういえば金沢動物で、呼び声に誘われたのはブッチとつるのタイラさんでした^^ 
あまりの大きな聞いたことのない鳴き声に驚いて、声のするほうへ走った事を思い出しました。
自然がいっぱいの金沢動物園はやっぱり素敵な動物園ですね。
秋になって少し暑さもやわらいできて、みんな元気でよかったです^^
Commented by bon_soir at 2016-10-04 13:28
こまちさん、コメントありがとうございます。
「げっげっげ」、他の書き方が見つからずそんな感じですね。
多分こまちさんも聞いていると思います。リスかな?と思わないだけで、あれですよとなればきっと聞いているんじゃないかなと思うんですけどね。
ノウサギも一回見かけましたし、金沢動物園はなんだか素敵な場所だと思いますね。
食べ散らかしたドングリもたくさん落ちてますし、初夏?のヤマモモと秋の実たちは美味しいんでしょうね。
害獣扱いされてしまうこともありますが、たくましく暮らしていって欲しいと思います。
Commented by bon_soir at 2016-10-04 13:36
パインさん、コメントありがとうございます。
タイワンリスに会うのは決して難しくないんですよ。
動物園に来て最初に会うのはタイワンリスになるかもしれないくらいだったりします。
動物達の声はやっぱりいいものです。普段は何も言わない動物達も多いので、表情や仕草を眺めていることが多いのですが、時折聞こえる声で楽しいのかそうでもないのか、と感じられたりしますね。
でもやっぱり何を言っているのかわからないのですが、どんな声でもかわいいですね。
ブッチの声も何かを話してくれているようで何故か温かく、どうも不思議なものです。
やっと秋ですね。
やっぱり日本の夏は暑すぎます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-10-02 07:44 | 金沢動物園 | Comments(6)