人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポッキとマキの庭

金沢動物園で暮らすヤギ、ポッキ
ポッキとマキの庭_a0164204_09473258.jpg
いつものようにみんなと一緒にいないポッキ
ふと声がする方を見てみると……
ポッキとマキの庭_a0164204_09482835.jpg
普段は誰もいないところにポッキがいる
ポッキとマキの庭_a0164204_09482923.jpg
近づいてみると、柵乗り越えてる……
ポッキとマキの庭_a0164204_09482828.jpg
ミニブタ、マキちゃんの庭にポッキがやって来た
ポッキとマキの庭_a0164204_09504100.jpg
やって来てしまった
ポッキとマキの庭_a0164204_09530494.jpg
ブタとヤギ
特に喧嘩もしないし遊びもしない
ポッキとマキの庭_a0164204_09551841.jpg
なんだかよくわからないけど困ったね、マキちゃん
ポッキとマキの庭_a0164204_09562501.jpg
初めてなのかはわからない
けどポッキはとっても楽しそう
ポッキとマキの庭_a0164204_09530483.jpg
見晴らしいいね
ポッキとマキの庭_a0164204_09530436.jpg
ポッキとマキの庭_a0164204_09573376.jpg
いつもの場所、向こうとは違うものが生えてる地面
ポッキとマキの庭_a0164204_09573336.jpg
食べてみた
ポッキとマキの庭_a0164204_09573320.jpg
なんだか美味しいような気がしてきた
ポッキとマキの庭_a0164204_09573309.jpg
ポッキがポッキでいるように
ポッキは色々見て回る
ポッキとマキの庭_a0164204_10030329.jpg
ポッキとマキの庭_a0164204_10030319.jpg
ここには色々な物がある
そう、ここはなんだか楽しくてしょうがない
ポッキとマキの庭_a0164204_10030346.jpg
反対側の柵の方へと歩いて行く
ポッキとマキの庭_a0164204_10051604.jpg
歩いて行く
ポッキとマキの庭_a0164204_10051672.jpg
キャンディがいたけど怖くない
気にもしないで葉っぱを食べだすポッキ
ポッキとマキの庭_a0164204_10051692.jpg
ポッキとマキの庭_a0164204_10080632.jpg
何も気にしない、物おじしない
結構凄いポッキ
ポッキとマキの庭_a0164204_10080611.jpg
葉っぱに飽きてどこかへ歩く
ポッキとマキの庭_a0164204_10080697.jpg
これにはキャンディもこんな顔
ポッキとマキの庭_a0164204_10105411.jpg
カリンが走る音がする
ポッキとマキの庭_a0164204_10105481.jpg
興味深く眺めてみた
ポッキとマキの庭_a0164204_10105406.jpg
また歩きだして一度確認
ポッキとマキの庭_a0164204_10125596.jpg
ポッキとマキの庭_a0164204_10125536.jpg
そう、ここはミニブタ、マキの庭
ポッキとマキの庭_a0164204_10125565.jpg
マキちゃん、飼育係さんを待ってうろうろ
ポッキとマキの庭_a0164204_10144043.jpg
待ってる、かなり待ってる
そんなマキ
ポッキとマキの庭_a0164204_10154067.jpg
ポッキといえばまた見つけてしまった
ポッキとマキの庭_a0164204_10152896.jpg
この木の葉っぱは美味しい
ポッキとマキの庭_a0164204_10152809.jpg
ポッキとマキの庭_a0164204_10152842.jpg
ほら、カリンが見に来たよ
ポッキとマキの庭_a0164204_10392429.jpg
立ち上がって食べてみれば、またキャンディが見に来たよ
ポッキとマキの庭_a0164204_10392306.jpg
ポッキとマキの庭_a0164204_10392457.jpg
ほのぼの広場はみんな楽しそう
少し天気が悪くたって、みんなといれば楽しそう
ポッキとマキの庭_a0164204_10410232.jpg
ポッキとマキの庭_a0164204_10422858.jpg
ポッキはやっぱり楽しそう
ポッキとマキの庭_a0164204_10422852.jpg
ポッキとマキの庭_a0164204_10440772.jpg
マキちゃん、ポッキと暮らしたら毎日面白いかもね
ポッキとマキの庭_a0164204_10440825.jpg
ポッキと一緒にご飯を食べたら、楽しくってもっともっと美味しいかもね
ポッキとマキの庭_a0164204_10472309.jpg
ポッキとマキの庭_a0164204_10472337.jpg
ポッキとマキの庭_a0164204_10472334.jpg
ポッキはきっとここのお庭を気にいって、また行きたいって話すでしょう
ポッキとマキの庭_a0164204_10485039.jpg
ポッキとマキの庭_a0164204_10485005.jpg
ポニー達とももっと仲良くなって、今度は馬場を走るでしょう
ポッキとマキの庭_a0164204_10485144.jpg
マキちゃんも一緒に連れだして、みんなで馬場を駆けるでしょう
ポッキとマキの庭_a0164204_10511183.jpg
ポッキとマキの庭_a0164204_10511128.jpg
楽しい楽しいほのぼの広場
ポッキとマキの庭_a0164204_10522179.jpg
大きくなったポッキは今、大きくなってもポッキは今きっと何かを探してる
柵飛び越えてまだ見ていない世界へお散歩することだけを夢見てる
ポッキとマキの庭_a0164204_10522076.jpg
マーラ達向けだったあずま屋の屋根にも登ったよ
ポッキとマキの庭_a0164204_10552669.jpg
ポッキとマキの庭_a0164204_10552607.jpg
高いところが何故か好き
ヤギはなんでか高いところが大好き
ポッキとマキの庭_a0164204_10552563.jpg
今日一日で色々な葉っぱを食べた
もうすぐ閉園の時間
楽しかった時間はそろそろおしまい
ポッキとマキの庭_a0164204_10564653.jpg
また明日、またいつか
今度はどこへ、今度は何を
ポッキとマキの庭_a0164204_10564638.jpg
ポッキの動物園はまだまだ広い
ポッキとマキの庭_a0164204_10564547.jpg
今日はみんなとさようなら
ほのぼの広場の楽しいみんなと、今日は一回さようなら
ポッキとマキの庭_a0164204_11035761.jpg
ポッキとマキの庭_a0164204_11035771.jpg



   

Commented at 2016-09-21 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sen at 2016-09-21 16:32 x
こんにちは。
こっ、これは…
ポッキにとって「宝石いっぱいの宝箱や~!」状態では(笑)
こんなに物怖じしないポッキ
かなりの大物になりそうですね。
ポッキはポッキらしく
いつまでもポッキらしく(笑)
元気に楽しく暮らしていってもらいたいですね。
Commented by bon_soir at 2016-09-23 08:33
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
普段は少し離れているので、ポニー達とポッキがこんなに仲がいいとは思いませんでした。
文字通り“ほのぼの”していた気がします。
やっぱりこういう動物達が暮らす場所は癒されるものですね。

Commented by bon_soir at 2016-09-23 08:36
Senさん、コメントありがとうございます。
ここにポッキが、ミニブタとヤギが一緒にいるのはさすがに初めて見ました。物おじしないし、かえって目が輝いていたような気がします。
いつか体重は重くなり、柵を越えていくことができなくなる日も来るかと思います。
それまでは色々なことを経験して楽しんで貰いたいなと思います。
まあでも、マキは少し緊張していた感じはありましたけど……
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-09-20 11:04 | 金沢動物園 | Comments(4)