人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏とアサミ、水浴び

金沢動物園で暮らすブラジルバク、アサミ
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06223438.jpg
明け方の雷雨が過ぎた金沢動物園
晴れて蒸して、少し厳しい暑い夏
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06235524.jpg
アサミはおやつをもそもそ食べる
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06250054.jpg
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06250088.jpg
暑いね、嫌になっちゃうね
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06252879.jpg
暑い日の動物達
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06252861.jpg
好きな場所は木陰
暑くてしょうがないこんな日でも、大きな木の下なら気分がいい
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06325403.jpg
下に生えた草は夏の味
食べても食べても、どんどんと伸びてくる
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06342261.jpg
美味しいね!
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06342219.jpg
陽射しは陰らない
そんな時の動物が少しうらやましいところ
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06355063.jpg
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06355045.jpg
裏で飼育係さんの音がする
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06355050.jpg
涼しそうな音がする
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06375674.jpg
冷たい水が身体にかかる
──気持ちいい
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06375626.jpg
少しうらやましい夏の水浴び
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06375650.jpg
冷たくって気持ちいい
夏の間の冷たくて温かい、そんな人と動物達の優しい繋がり
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06401220.jpg
気持ちよさそうでうらやましい
愛情いっぱい、うらやましい
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06401247.jpg
ひとしきり水を浴びたアサミ
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06440441.jpg
山の上の動物園にはときおり涼しい風が吹く
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06440319.jpg
水浴びしたその後は、そんな風に誘われた
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06453105.jpg
アサミの庭から見える海
少しぼんやり夏の空気
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06501421.jpg
アサミが毎日眺めるそんな景色
今年も花火を見られるかな
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06501418.jpg
暑いね、夏は暑いね
暑い夏とアサミ、水浴び_a0164204_06501475.jpg
秋はいつ頃やってくるんだろうね
空はいつになったら高くなるんだろうね




   

Commented by Sen at 2016-08-03 18:45 x
こんばんは。
アサミちゃんの水浴び、本当に気持ち良さそうです。
飼育員さんも少しでも過ごしやすくなるようにいろいろ工夫してくださってますね。

8月に入り、あれからもうすぐ一年
なんだか感傷的になっちゃってます。
Commented by パイン at 2016-08-03 20:19 x
しむらさん、こんばんは^^
アサミちゃん、水あびたいところに自分で動いてるんですよね!?
暑い毎日ですから、水浴びは楽しみでしょうね。
おやまのうえだし暑いですよね
金沢動物園からの眺めは、ほんとに素敵ですよね。
ここは横浜なんだなぁ~と、ぼんやりながめていたことを思いだしました

Commented by bon_soir at 2016-08-04 11:36
Senさん、コメントありがとうございます。
水浴びは大好きなバク達、やっぱり直接かけてもらうと嬉しそうですね。
アサミちゃんの庭はまだ風が吹く方だと思うのですが、それでも暑い夏の動物園。
みんなのんびり上手く過ごしてもらいたいです。
1年が経つのは早いもので、もうあの暑かったあの日々です。夜の動物園も始まってしまいますね。
昔の写真や当時の皆様のコメントを見返すと、いつも涙が出てきます。

Commented by bon_soir at 2016-08-04 11:40
パインさん、コメントありがとうございます。
裏で飼育係気配がすると動き出し、ホースの水を見つけると嬉しそうに水にあたりに行きますね。
気持ちよさそうで結構羨ましいです。
アサミの庭からは八景島のほうがよく見え、花火の日は大勢の方が集まる場所です。
山の上なんだなってここに来ると思いますね。
海を眺める動物、そんなアサミちゃんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-08-03 07:00 | 金沢動物園 | Comments(4)