人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムムとシカ達、ペンケとブッチ

金沢動物園の夏を越える動物達

カモシカの「ムム」
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_07493594.jpg
隣というのか一緒というのか、そうして暮らすのはすっかり夏毛のホンシュウジカ、「メイとアズキ」
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_07523436.jpg
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_07521711.jpg
夏の緑に染まるみんなの庭
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_07534785.jpg
ムムも出てこれたらいいのにね
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_07543473.jpg
木陰は涼しく、辺りは静か
とても良い場所だと思う
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_07562261.jpg
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_07562003.jpg
ムムも出てこれたらいいのに
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_07572988.jpg
シロイワヤギ、「ペンケ」
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_07583509.jpg
冷房が効いたお部屋の中
ちょっと狭いけど夏の間は我慢する
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_07594210.jpg
涼しくって、気持ちよくって、ペンケさんは眠ってしまう
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_08002389.jpg
起きてる時は窓から覗く
景色を眺める
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_08045710.jpg
ここはアメリカ区
金沢動物園の小さなロッキーマウンテン
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_08054829.jpg
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_08061979.jpg
この日、プロングホーンの「ブッチ」は中庭
身体に気をつけてと心から願うばかり
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_08075357.jpg
早く涼しくなるといいね
ムムとシカ達、ペンケとブッチ_a0164204_08102970.jpg




   

Commented by パイン at 2016-06-21 20:56 x
しむらさん、こんばんは^^

ひろい敷地でのんびりしている子たちに、一瞬だけでも、
気づいてほしいと、周りをみまわし、こっそり小声でよんでたりしてました。
こちらに気付いてくれた瞬間、ほんとにうれしくなってました^^
みんな、暑い夏を元気にのりきってほしいですよね!



Commented by Sen at 2016-06-21 21:15 x
いつもツノが飾られている小部屋の辺りを探すのですが、ムムはどこにいるのでしょう…
ムムにも会ってみたいですね。
Commented by bon_soir at 2016-06-22 01:18
パインさん、コメントありがとうございます。
ホンシュウジカの暮らす庭は広くて大きな木や緑もあって素敵な場所だと思います。
秋になるとイチョウが黄色くなって素晴らしくなったりもしますしね。
木陰で涼しく、みんな夏を越えてもらいたいです。
金沢動物園は大きな木も多いので動物達にもまだ過ごしやすいのかなと思うのですが、夏の暑さはいつだって心配ですね。
金沢動物園は山の上ですが、風が無い日は結構な辛さだと思います。
Commented by bon_soir at 2016-06-22 01:29
Senさん、コメントありがとうございます。
カンスーアカシカの角のあるお部屋にムムはいますね。
ただお部屋の外の通路にいるのか、長い時間見えないこともあります。
お部屋でゆっくりしている時でも見えづらかったり、ガラスの反射で気づきにくかったりと、会えない方も多いようですね。
まだ若いムム、いつかきっともっと素敵な姿を見せてくれると信じています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-06-21 08:10 | 金沢動物園 | Comments(4)