人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツヨシ

ズーラシアで暮らすホッキョクグマ、ツヨシ
ツヨシ_a0164204_06015943.jpg
ツヨシ_a0164204_03595877.jpg
釧路市動物園からやってきてくれたホッキョクグマ、ツヨシ
ツヨシ_a0164204_05001495.jpg
ツヨシは今、ズーラシアのホッキョクグマの庭を満喫中
ツヨシ_a0164204_05014207.jpg
気持ちいいね
ツヨシ_a0164204_05034547.jpg
見に来たお客さんのことが気になる
そんなツヨシ
ツヨシ_a0164204_05043518.jpg
ツヨシ_a0164204_05052539.jpg
もうここにも慣れたのか、春の日の午前中をのんびりと過ごす
ツヨシ_a0164204_05061654.jpg
小鳥の声が聞こえるね
今日は晴れて暖かい
ツヨシ_a0164204_05071236.jpg
ツヨシ_a0164204_05081696.jpg
ガラス越しのお客さん
みんなの笑顔が気になるツヨシ
ツヨシ_a0164204_05091917.jpg
いつだってみんなを見て意識する
「こんな近くに顔がある」
ツヨシ_a0164204_05111687.jpg
そう思うのはツヨシもお客さんもみんな一緒
ツヨシ_a0164204_05123526.jpg
声がする方、デッキの上
ツヨシ_a0164204_05133167.jpg
ここは横浜
かわいいツヨシにみんなは会いに来た
ツヨシ_a0164204_05152645.jpg
水の中、好き
ツヨシ_a0164204_05163699.jpg
ツヨシ_a0164204_05172641.jpg
おもちゃで遊ぶ水の中
ツヨシ_a0164204_05182717.jpg
ツヨシ_a0164204_05193040.jpg
下の方から浮かんでくるツヨシ
ツヨシ_a0164204_05205788.jpg
ツヨシ_a0164204_05212685.jpg
おもちゃと一緒
ツヨシ_a0164204_05220916.jpg
おもちゃで遊ぶときものんびり
そんなツヨシ
ツヨシ_a0164204_05225112.jpg
ツヨシ_a0164204_05233434.jpg
黄色いヘルメット
ツヨシ_a0164204_05235607.jpg
好き
ツヨシ_a0164204_05242785.jpg
楽しいね!
ツヨシ_a0164204_05245712.jpg
咥えて歩いた岩の上
ツヨシ_a0164204_05252662.jpg
ブルっとしたら落ちちゃった
ツヨシ_a0164204_05262692.jpg
ちょっと失敗
ツヨシ_a0164204_05265137.jpg
ツヨシにとってはいつもよりも早い春
ツヨシ_a0164204_05270986.jpg
新しい場所で迎えた新しい春
優しい風が吹いている
ツヨシ_a0164204_05301753.jpg
ツヨシ_a0164204_05303411.jpg
飛び込んだ滝壺から出てきたツヨシ
ツヨシ_a0164204_05310299.jpg
ツヨシ_a0164204_05312712.jpg
きっとズーラシアの庭を隅まで見て回った
そんなツヨシ
ツヨシ_a0164204_05324197.jpg
色々な植物が生えている
「お花もたくさん咲いていたらいいのに」と少し思った
ツヨシは女の子
ツヨシ_a0164204_05332532.jpg
ツヨシ_a0164204_05352391.jpg
後ろの部屋で声がする
ここで出会ったホッキョクグマ、ジャンブイの声が聞こえる
ツヨシ_a0164204_05354673.jpg
ツヨシ_a0164204_05363759.jpg
「見に来てみたけどいないよ、ジャンブイ」
ツヨシ_a0164204_05372508.jpg
「いた!」
ツヨシ_a0164204_05374846.jpg
ツヨシはユキオのことも知っている
大きなホッキョクグマのことを知っている
ツヨシ_a0164204_05385885.jpg
ユキオのことを思い出す
白い雲を見るとユキオの顔に見えてきた
ツヨシ_a0164204_05401591.jpg
これからはジャンブイと一緒
優しいホッキョクグマ、ジャンブイと一緒
ツヨシ_a0164204_05410907.jpg
ツヨシ_a0164204_05412739.jpg
ジャンブイは見ている
ツヨシのことを優しく見守っている
ツヨシ_a0164204_05415223.jpg
ツヨシ_a0164204_05425068.jpg
楽しく遊ぶツヨシのことを眺めているのが大好き
ツヨシ_a0164204_05435850.jpg
それはジャンブイも、会いに来たお客さんもみんなツヨシのことが大好き
ツヨシ_a0164204_05450487.jpg
ツヨシ_a0164204_05455247.jpg
日向が本当に暖かい
ツヨシ_a0164204_05462970.jpg
つい眠くなってあくびが出ちゃった
ツヨシ_a0164204_05473218.jpg
ツヨシ_a0164204_05481652.jpg
そんなツヨシ
ツヨシ_a0164204_05482437.jpg
飼育係さんが来るのが待ち遠しい
ツヨシ_a0164204_05493492.jpg
美味しいおやつが欲しいから
ツヨシ_a0164204_05495520.jpg
優しい声が好きだから
ツヨシ_a0164204_05510341.jpg
やっぱり待ち遠しい
ツヨシ_a0164204_05522647.jpg
でもごめん、まだまだ時間があるよ
ツヨシ_a0164204_05533396.jpg
しかたがないからもう一度お散歩
ツヨシ_a0164204_05544742.jpg
ツヨシ_a0164204_05552778.jpg
針葉樹の葉っぱの匂いはいい感じ
ツヨシ_a0164204_05563846.jpg
見上げた空は青く、少し感じた紫外線
ツヨシ_a0164204_05571809.jpg
あっという間に夏がくる
北海道の夏とは違う夏がツヨシの所へやって来る
ツヨシ_a0164204_05582671.jpg
ツヨシ_a0164204_06494736.jpg
「暑くなったらすぐ泳ごう」
と、思った
ツヨシ_a0164204_05592990.jpg
休んで待つことにした
ツヨシ_a0164204_06000691.jpg
お散歩はまた後で
ツヨシ_a0164204_06004038.jpg
ツヨシ_a0164204_06010648.jpg
少しお腹空いた
そんな気がする
ツヨシ_a0164204_06022749.jpg
リンゴが食べたい
お魚が食べたい
ツヨシ_a0164204_06030631.jpg
でもなんだか眠たい
春のツヨシ
ツヨシ_a0164204_06044413.jpg
ツヨシ_a0164204_06052967.jpg
ジャンブイはどうですか? 好きになりそうですか?
ツヨシ_a0164204_06061800.jpg
誰か来た!
ツヨシ_a0164204_06081839.jpg
気のせいだ
ツヨシ_a0164204_06090792.jpg
ツヨシ_a0164204_06093363.jpg
春は何故か眠いね
ツヨシ_a0164204_06095261.jpg
ゆっくりしていれば大丈夫、慌てなくて大丈夫
ツヨシ_a0164204_06102589.jpg
今度はちゃんと時間になった
ツヨシ_a0164204_06104850.jpg
美味しそうな匂いがする
それはわかる
ツヨシ_a0164204_06125865.jpg
ツヨシはホッキョクグマだから
ツヨシ_a0164204_06135216.jpg
そわそわ
ツヨシ_a0164204_06142012.jpg
なんだかもう待ちきれない
ツヨシ_a0164204_06145881.jpg
飼育係さんの声が聞こえる
楽しそうに話す飼育係さんの声が聞こえる
ツヨシ_a0164204_06151719.jpg
おやつを投げてもらう
「向こうだ!」
ツヨシ_a0164204_06163636.jpg
ツヨシ_a0164204_06171115.jpg
気が付くと窓越しのお客さんの人数が凄い
ツヨシは見つめる
ツヨシ_a0164204_06173492.jpg
サバ、好き
ツヨシ_a0164204_06184782.jpg
美味しく頂いた
ツヨシ_a0164204_06191059.jpg
もっと探す
ツヨシ_a0164204_06193976.jpg
そんなお昼前のツヨシ
ツヨシ_a0164204_06202016.jpg
ツヨシ_a0164204_06212988.jpg
このサバを食べればおしまい
美味しかったおやつはもうおしまい
ツヨシ_a0164204_06215722.jpg
高く登った太陽の光が水面をキラキラさせている
ツヨシ_a0164204_06224909.jpg
ツヨシ_a0164204_06242924.jpg
そんな光に誘われてプールの中へと飛び込めば、また大好きなお客さん達の顔がある
ツヨシ_a0164204_06264947.jpg
ツヨシの笑顔とお客さん達の笑顔はガラス越し
ツヨシ_a0164204_06275935.jpg
動物達の可愛らしさ、動物園からの愛情に気がつけばみんなが笑顔
この春のことをきっと忘れない
ツヨシ_a0164204_06312958.jpg
お母さんの話より、飼育係さんの話よりもっと大切なことにきっと気がつく
動物達は頑張り動物園をつくり、そして優しい気持ちを少しくれる
ツヨシ_a0164204_06353921.jpg
その優しい気持ちは見に来た人たちの心の中へ少しづつ溜まっていく
ツヨシ_a0164204_06365554.jpg
いつか溢れ、また動物達の所へ返すまでずっとずっと少しづつ少しづつ溜まり続ける
大切なのことはきっとそんなこと
ツヨシ_a0164204_06395912.jpg
触らなくてもわかる温かさ
それが動物達の温かさ
ツヨシ_a0164204_06413921.jpg
ツヨシの優しい眼差し、優しい顔
ツヨシ_a0164204_06424459.jpg
それはいつまでもそのままで、これから優しいジャンブイと一緒に頑張るかわいいツヨシ
ツヨシ_a0164204_06443951.jpg
ツヨシ_a0164204_06453954.jpg
釧路で応援してくれる人達の気持ちをきっと知っているツヨシ
ツヨシ_a0164204_06462984.jpg
ツヨシ_a0164204_06474917.jpg
横浜に来てくれたホッキョクグマ、ツヨシ
ツヨシ_a0164204_06503998.jpg
ツヨシ_a0164204_06520585.jpg





    

Commented by Sen at 2016-03-31 06:59 x
昨日ズーラシアに行ってきました。

昨日はジャンブイが出ていましたがジャンブイも可愛いですね。
今度行った時には楽しく遊んでいるキヨシさんに会えるといいな!

ワリさんはぐっすりお昼寝の真っ最中で、タニは時々葉っぱをしゃくしゃくしながらもうとうとしてました。

やっぱり春の動物園はミモザに菜の花にタンポポと黄色がたくさんですね。
春休みでお客さんもたくさんでしたが(^_^;)
Commented by bon_soir at 2016-03-31 10:42
Senさん、コメントありがとうございます。
ホッキョクグマの展示スケジュールはまだちゃんと決まってないのかどちらが出てくるのかわかりませんね。
私もどっちかな?みたいな感じで行きましたがツヨシでした。
ツヨシが慣れてからの事になるとは思うのですが、なにより同居が見たいですね。
この春の次のタイミングになるのかもしれませんね。
タニは外の庭に慣れた感じですね。のんびりと過ごすタニになってました。ワリも日なたぼっこして眠る、いつもの寝相。
みんな変わらず、そのままでというのは本当に悪くないものです。
今は春休み。どこでも子供達が多く気をつかいますね。お父さんお母さんは大変そうです。
Commented by 花柄バッグ at 2016-04-01 00:05 x
ツヨシちゃん、かわいいですね。ズーラシアにもそろそろ行かねば・・・と思います。
ワリさんタニさんにもそろそろ会いたいです。
ツヨシちゃん、この記事で初めてしっかりお顔を見たのですが、
なんだか、すごくすごく優しいお顔立ちをされていますね。
なにかわからないんですが、種族も性別も全く違うのになぜだかわからないんですが、ヒロキにどこか似てる気がしました。
眼差しとかなのかな…表情??仕草??性格??なにか不思議な気持ちなんですが、
よくわからないんですが泣けてきました、なぜか似てる気がしました。なんででしょう。
Commented by bon_soir at 2016-04-01 09:44
花柄バッグさん、コメントありがとうございます。
ツヨシはちゃんと会ったのは初めてでしたが、個性がはっきりとしていて可愛いホッキョクグマでした。
ぜひ会ってみてください。穏やかでそれでいて活発な眺めていて飽きない素敵な女の子です。
表情は赤ちゃんの頃から優しい眼差しで、ツヨシの個性も出ているような気がします。
ヒロキに似ているかもと感じるならきっとその優しい眼差しと、動物園を楽しんでいるその微笑みが似ているのかもしれません。
なによりきっと花柄バッグさんが動物達の温かさを感じているからなんだと思います。
どんな動物からでも温かさを感じるようになれば、それは動物達の愛情を感じ、自分も愛情を持って動物を眺めていることの証になるのかもしれません。
優しかったヒロキ、そしてきっと優しいツヨシ。みんな大切な仔達ですね。
泣けてくるようであればきっとその愛情が伝わり、お互いの気持に通じている時なんじゃないのかなと思います。
ワリやタニも同じような温かさがあり、きっと感じてもらえるものと思います。
暑くなると大変なズーラシアですので、ぜひ気持ちがいい季節に訪問してみてくださいね。
Commented by Natsuko at 2016-04-02 09:39 x
ツヨシちゃんの幸せそうな姿を見て涙が出ました。。。
今までいろいろあったけど、今度こそ幸せになってほしいです♪
ジャンブイ君も優しく見守ってくれてるし、きっとユキオさんもお空から応援してくれてるので、きっと大丈夫ですよね。。。
またズーラシアに行きたくなりました♪
Commented by bon_soir at 2016-04-02 10:55
Natsukoさん、コメントありがとうございます。
ツヨシはズーラシアの庭を満喫というか、とても楽しんで見えました。
穏やかな表情の、優しい感じのツヨシ。できれば赤ちゃんをとも願いたいですが、まずは幸せに暮らしてくれることが一番ですね。
ツヨシを眺めていたらふとユキオのことも知っているんだなと考えてしまいました。
どんなことをお話していたのかなと思うと、なんだか涙が出てきてしまいますね。
そのうちジャンブイとツヨシのスケジュールも決まると思いますので、暑くなる前にまたズーラシアに来てくださいね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-03-30 06:52 | ズーラシア | Comments(6)