人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッチと春の花

金沢動物園で暮らすプロングホーン、ブッチ
ブッチと春の花_a0164204_07513214.jpg
金沢動物園の小さなロッキーマウンテンにも春が来ている
そんなある日のブッチ
ブッチと春の花_a0164204_07533273.jpg
冬のすっきりとした青空とは違うけど、この日も空は青く暖かい日差しがみんなのことを温める
ブッチと春の花_a0164204_07550687.jpg
ブッチはいつもの辺りで日なたぼっこ
のんびりと気持ちがいい
ブッチと春の花_a0164204_07555896.jpg
おりこうなブッチ
眺めていれば必ずこっちを見て挨拶
ブッチと春の花_a0164204_07592871.jpg
でも子供達には興味がなさそう
なんだか動かなくなっちゃうブッチ
ブッチと春の花_a0164204_08002310.jpg
みんながいなくなったところでブッチは立ち上がる
いじわるってわけじゃない
ただなんとなく――そう、きっとただ、ただなんとなく
ブッチと春の花_a0164204_08011212.jpg
枝葉を持ち上げ、
ブッチと春の花_a0164204_08030740.jpg
震えて離す
ブッチと春の花_a0164204_08041722.jpg
可愛いブッチ

今ショートカットの山坂道にはお花が咲いている
ブッチと春の花_a0164204_08051248.jpg
クロッカスにヒアシンス
ブッチと春の花_a0164204_08054506.jpg
ブッチと春の花_a0164204_08063749.jpg
チューリップも顔を出してきた
ブッチと春の花_a0164204_08075358.jpg
ブッチ、見える?と上から見下ろしてみれば
なんだか楽しそうに遊んでる
ブッチと春の花_a0164204_08092345.jpg
辺りにお客さんはいない一人楽しく遊んでる
ブッチと春の花_a0164204_08103395.jpg
かわいい気まぐれ
そんなブッチ
ブッチと春の花_a0164204_08113702.jpg
降りてみるとやめちゃう
ごめんね、ブッチ
ブッチと春の花_a0164204_08122423.jpg
楽しいね!
ブッチと春の花_a0164204_08130882.jpg
小さなロッキーマウンテンにも春が来て、可愛いお花が咲いている
きっとこれからもっとたくさん咲いてくる
ブッチと春の花_a0164204_08141499.jpg
暖かい春
動物達もきっと大好き

ペンケさんも笑顔
動物と春、動物とお花
ブッチと春の花_a0164204_08171365.jpg
楽しい季節の始まりは、どこかで寂しいこともなぜかある
でも大丈夫、楽しいこと嬉しいことがほんの少し多くあればいい
きっと大丈夫、動物達の笑顔の分だけ、きっと少し多くあるはずだから

中庭へと入るブッチ
ブッチと春の花_a0164204_08224380.jpg
ブッチの春はまだ続く
可愛いお花が咲く限り、咲いている限りブッチの春はまだまだ続く







   

Commented by パイン at 2016-03-14 21:12 x
しむらさん、こんばんは^^
大好きなブッチのおうちにも、春のおとづれなんですね。
ブッチって、なんだか、なんでもわかっている様な、なんでもお見通しなような、そしてなぜか心が繋がっているような雰囲気がありますね。ほかのお客さんんもそうなのでしょうか??
あの熱視線の威力かな~? 
いつも素敵なかわいいブッチ!楽しく春を満喫してほしいです^^  
Commented by bon_soir at 2016-03-15 12:05
パインさん、コメントありがとうございます。
ブッチはいつだってお客さんを見ているし、大好きな飼育係さんのことを待っているような気がしますね。
頭の良いブッチはきっとみんなの笑顔を眺めていると思います。
長くあそこで暮らしてきたブッチ、きっと季節の移り変わりもすぐに気が付き楽しんでいるんではないでしょうか。
これからはいい季節、すぐに暑くなってしまう前の短い時間を楽しんでもらいたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2016-03-14 08:25 | 金沢動物園 | Comments(2)