人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~

金沢動物園で暮らすウォンバット、ヒロキ
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_11174113.jpg
3連休の最後の日
風もなくただただ暑い、そんな月曜日
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_11233842.jpg
朝、ヒロキはお部屋の中でもぞもぞとしていました
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_11244567.jpg
一昨日、昨日と頑張ってしまったヒロキ
ドアは開いていますが、時々中庭を眺めるだけ
暑い暑い月曜日、ヒロキを励ます風も今日は吹いていません
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_11264410.jpg
そんなヒロキはお部屋の中をうろうろ、もぞもぞ
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_11315676.jpg
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_11324136.jpg
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12333165.jpg
今日は庭からお客さんに会えません
だから窓からヒロキの「おはよう」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_11525165.jpg
そしてそのまま“おおあくび”
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_11534684.jpg
お部屋のヒロキ
そんなヒロキに安心するような季節が確かに来ています
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_11541190.jpg
ヒロキの苦手な暑い夏
お部屋で過ごす時間は長く、大切な時間へ変わります
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_11561406.jpg
これがヒロキのいつも通りの夏
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12090885.jpg
「ワライカワセミの雛は大きくなったかな」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12150949.jpg
「朝起きてすぐ、僕は外を覗いたんだ」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12233525.jpg
「今日もよく晴れていた。でも風が吹いていなかった」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12254191.jpg
「毎日暑いけど、今日は今年一番って思った」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12312694.jpg
「今日はたくさん眠りたいし、ずっと部屋にいるよ」


「またあくびだ」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12352913.jpg
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12375908.jpg
「鼻の穴見える?」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12383235.jpg
「あくびの終わり」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12393271.jpg
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12394775.jpg
「近くで見られると少し恥ずかしい」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12403470.jpg
「でも嬉しい、そうだよね」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12443640.jpg
「時間が経っても風は吹かないね。どんどん暑くなってくる」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12462703.jpg
「これだけ暑いと大変。動物達もお客さんもみんな心配だ」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12491247.jpg
「こんな日にでも僕に会いに来てくれる人がいる」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12555865.jpg
「暑い日は外へも出られない、そしていつも眠ってばかりの僕に会いに来てくれる人がいる」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_12553528.jpg
「遠くから来てくれる人もいる」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_13004100.jpg
「本当に嬉しいんだ」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_13040807.jpg
「今日は見に来てくれてどうもありがとう」

ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_13072255.jpg
「おまじないをしよう」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_13071336.jpg
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_13125710.jpg
「少しは涼しくなるように、みんなが過ごしやすくなるように」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_13140917.jpg
「そんなおまじないだ」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_13153237.jpg
「こんなおまじない、大丈夫かな。ちゃんと効くかな」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_13245079.jpg
「ちょっと心配」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_13270846.jpg
「もう一度やっておこう。僕の特別なおまじないだ」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_13275844.jpg
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_13292960.jpg
「涼しくなれば飼育係のお姉さんも働きやすいのになぁ」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_13365850.jpg
「お部屋の中はやっぱり快適だ」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_14133414.jpg
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_14135540.jpg
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_14141320.jpg
「あくびが出るのは涼しくて快適だから。気持ちよくって眠くなってくるから」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_14143192.jpg
「もう一度あくび」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_14153176.jpg
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_14155663.jpg
「あくびの終わり」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_14163665.jpg
「セミの声以外聞こえない、静かな朝。こんな日はいつまで続くのかな」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_14175969.jpg
「夏の朝、風の音が聞こえない日は本当に静か」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_14271723.jpg
「時間が止まっているような気にさえなるよ」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_14441076.jpg
「でも必ず夕方になって夜がくる。夏が過ぎ秋になる。時間は止まらない」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_15401076.jpg
「閉園時間が来てもまた次の開園時間がやって来る」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_15415555.jpg
「僕はここにいる。オセアニア区に来てくれたなら、きっとまたあなたと会える」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_15441973.jpg
「僕はそろそろ眠らなくてはいけない。眠っている僕をあなたは見ることが出来る」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_15461649.jpg
「でも僕はあなたを見ることは出来ない。眠った僕は夢の中にいるからね」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_15474078.jpg
「きっと今日も目が覚める頃には閉園だ」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_15500353.jpg
「だから今、あなたに言うよ」
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_15504211.jpg
「今日は見に来てくれてどうもありがとう」


ヒロキは眠ってしまいました
太陽が一番てっぺんまで昇るずっとずっと前の時間です
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_15512191.jpg
夢の中で誰かに出会ったヒロキは手足を動かし喜びます
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_15541755.jpg
あくびを追加してもっともっと長い時間眠り続け、長い夢も途中で終わりにさせません
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_15565840.jpg
風の無い暑い月曜日、中庭へのドアも閉まりました
ドアは夏が苦手な、たくさん眠らなくてはいけないヒロキのためにそっと閉まりました
そうしてヒロキは眠り続けます
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_16000472.jpg
夏の静かな午前中、誰も何もヒロキの眠りを邪魔しない、そんな静かな静かな午前中
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_15592025.jpg
昨日まで一生懸命頑張ったヒロキ
今日はお部屋で過ごすいつもの夏のヒロキ
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_16090869.jpg
夕方、飼育係のお姉さんに置いてもらったお芋とエノコログサ
それにも気づかず閉園まで眠り続けました
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_16103325.jpg
ヒロキの夏
静かに過ごすお部屋での夏
ヒロキと夏の連休 ~~月曜日~~_a0164204_16124416.jpg
このまま秋が来るまで静かならヒロキはきっと幸せ





   

Commented by canny at 2015-07-24 21:12 x
こんばんは。
先日は大変ありがとうございました。
三連休のヒロキの様子、楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。

心配していたよりも元気なヒロキに会えて少し安心しました。写真こそ残せませんでしたが、窓際のヒロキは一生忘れられない思い出です。あの近くで見るドキドキ感。こちらの方がなんだか恥ずかしくなってしまいました。

まだまだ暑い日が続きますが、元気に夏を乗り切ってほしいです。秋が待ち遠しいですね。
Commented by bon_soir at 2015-07-24 22:51
cannyさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ本当にありがとうございました。ヒロキのことを想い、遠くから会いに来てくれるなんて、いつも嬉しくてたまりません。
cannyさんがお越しくださった日こそお部屋のヒロキでしたが、この連休はここ何年か無かった夏の昼間、外で過ごすヒロキだったりで心配でした。
窓のヒロキに会って頂けて本当に嬉しかったです。cannyさんのように愛情を持って会いに来てくれる方が窓の向こうにいてくれて、ヒロキも嬉しかったのかもしれませんね。
お部屋のヒロキの写真を撮るのはいささか難しいですね。ヒロキはオセアニア区で待っています。また会いに来てあげてください。その時綺麗な写真に残してあげられるようにしましょうね。
工事も暑い夏も、みんなすぐに過ぎてしまえばいいのにと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2015-07-24 00:01 | 金沢動物園 | Comments(2)