人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロキと梅雨の寒い金曜日

急に寒くて風邪を引いてしまいそうな金曜日
強めの雨が降る金沢動物園のオセアニア区、雨の音しか聞こえてこないヒロキのお部屋
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01222020.jpg
ヒロキは窓の外をそっと眺めます
すると、ヒロキの息で窓ガラスがふわっと曇りました
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01240313.jpg
「窓が曇るね。今日は寒いから仕方ない」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01254188.jpg
「あなた達が曇った窓に指で絵や文字を書くように、僕は鼻で同じことをする」
鼻を窓にあて、さっと動かしたヒロキ
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01275485.jpg
綺麗な線が書けました

「窓が曇ると外が見えないね。曇らなかった上の方から外を覗いてみるよ」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01310060.jpg
「雨はなかなか止まないね。さすが梅雨だ」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01315036.jpg
「僕は雨に当たるのがあまり好きじゃない。でもお部屋の中は少し退屈」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01323224.jpg
「あくびだってそりゃあ出るよね」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01341846.jpg
「雲が厚い。暗い雨降りの日だ。お客さんも凄く少ない。静かだね」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01350853.jpg
「静かなのは悪いことじゃない。ただ動物園を寂しく感じたら駄目。大丈夫、いつか晴れてまた賑やかになる」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01382797.jpg
「でも今日はなんだか退屈だ。またあくびだよ」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01394948.jpg
「今日はどうして過ごそう。こんな日はなるべく外には出たくないしね」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01414306.jpg
「雨と風でデイゴの花が少し散った」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01434609.jpg
「なんだか寂しいよ」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01470047.jpg

「ドアから外を何度見ても雨は降っている」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01481112.jpg
「本当に今日は寒いね。風邪引かないように、と祈る」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01511199.jpg
「風邪は意外と怖い。本当だよ」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01524549.jpg
「デイゴの花もなんだか寒そうだ」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01562165.jpg
「雨はなかなか止まない」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01550040.jpg
「梅雨だからね」


「それにしても退屈。去年の僕はこの時期何をしてたかな」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_01582502.jpg
「そうだ、退屈だし僕の鼻の穴でも見るかい?」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02001840.jpg
「どうだった?見えた?僕の鼻の穴」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02012636.jpg
「今日は静かだね。ワライカワセミ達も笑わない」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02035400.jpg
「昔から変わらない。この時期の動物園は静かだ」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02053974.jpg
「そう、聞こえてくるのは雨の音。ただそれだけだ」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02060107.jpg
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02025010.jpg
「その雨音を聞きながら僕は眠る」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02105895.jpg
「でもまた起きてしまう僕。今日は雨と風の音がどうも落ち着かない」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02120792.jpg
「さっき見たキウイ。前より少しは膨らんできたかな」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02131525.jpg
「実が大きくなったらバニラがユイを連れてキウイをもぎに来る」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02141941.jpg
「楽しいね! 」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02162818.jpg
「時間が過ぎても雨は強くふったまま。だから僕はもう一度眠ることにした」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02172619.jpg
「おやすみなさい」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02190357.jpg
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02222335.jpg
「目を覚ました僕はまたあくびだよ」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02210804.jpg
「雨は一向に降り止まない。そんなオセアニア区だね」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02241180.jpg
「静かな、そして雨音が全ての静かなオセアニア区だね」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02254333.jpg
「これから始まる工事の前、うるさくなる前の少しの間」
ヒロキと梅雨の寒い金曜日_a0164204_02273410.jpg
「雨音も小さくなって心が落ち着く、そんな静かなオセアニア区だね」








Commented by ヒロキ好き at 2015-06-20 19:02 x
初めてコメントさせていただきます
少し前よりツイッターの方をフォローさせていただいています。
少し前のツイートに昔のヒロキの写真を見るのにbonsoirとあったので検索して来させて貰いました。
ブログだと一度にたくさんの写真が見られて幸せです。
文章もより素敵ですね。これからもツイッター、ブログともに頑張ってください。
Commented by bon_soir at 2015-06-21 00:47
ヒロキ好きさん、コメントありがとうございます。
フォローしているtwitterというのは『はい!ウォンバット ヒロキです』さんでしょうか?
もしそうであれば、twitterでヒロキを投稿されているのは私ではありません。あちらのツイートから検索して来ていただき、コメントも頂いたようで、なんだか申し訳ないです。
私の動物達の魅力の伝え方はこのblogで時々あるように少しくどい感じで投稿しているので、twitterでは私は伝えることが出来ないのです。
twitterも素晴らしいツールですけど、わざわざ訪問して頂くblogのほうがきちんと読んでいただいている気がしてなんか好きなんですよね。
オセアニア区の工事が軌道に乗るまでヒロキのことが心配で、ここのところ金沢動物園の訪問ばかりになっていてヒロキの記事も多くなってしまっているので、ヒロキ好きさんが勘違いされたのもわかります。
あとその該当ツイートを私も見ましたが、「すてきなサイト」とご紹介頂いているようですね。でも勘違いされる方も多いかもしれませんね。
ヒロキ好きさんもtwitterから更に色々とヒロキ、ウォンバットに関して検索されると、ここのblogよりもっと面白く興味深いサイトもあります。私の先輩の様な方が更新し続けていらっしゃった、もっともっと昔のヒロキの写真を掲載されているHPもありますので、よろしかったら色々と見て回ってくださいね。
ウォンバット、そしてヒロキは本当にかわいいですね。今後共よろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2015-06-20 02:36 | 金沢動物園 | Comments(2)