人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アグアと緑色の庭

金沢動物園で暮らすベアードバク、アグア
アグアと緑色の庭_a0164204_22523434.jpg
庭の緑色が濃くなっていくこの季節、アグアは楽しそうに散歩を繰り返すのです
アグアと緑色の庭_a0164204_23023511.jpg
「暑いと思っていても曇りの日なら過ごしやすい」
アグアと緑色の庭_a0164204_23042431.jpg
「そうだ、まだ夏は来ていない」
アグアと緑色の庭_a0164204_23053156.jpg
「僕はバクだ。みんなは漫然と『夢を食べる』って言うよね」
アグアと緑色の庭_a0164204_23100864.jpg
「そのくせ、本当は夢を食べるだなんて思ってなかったりする」
アグアと緑色の庭_a0164204_23110406.jpg
「こうして葉っぱや草、野菜とかを食べると思ってるんだろう」
アグアと緑色の庭_a0164204_23132963.jpg
「そう、それは別に間違いじゃない」
アグアと緑色の庭_a0164204_23150832.jpg
「だけどね、バクは“夢も食べる”かもしれないよ」
アグアと緑色の庭_a0164204_23163875.jpg
「怖い夢を見ている時、『今のこれは夢だ』って考えてる時は無いかい?」
アグアと緑色の庭_a0164204_23190411.jpg
「そんな時は僕の顔を思い浮かべるんだ」
アグアと緑色の庭_a0164204_23210864.jpg
「どうせ夢なんだ。覚める時がかならず来る。だから一度試してみればいい」
アグアと緑色の庭_a0164204_23224513.jpg
「怖い夢が早く終わるかもしれないよ」
アグアと緑色の庭_a0164204_23234135.jpg
アグアはそう言いながら草を思わせぶりに少し食べました
アグアと緑色の庭_a0164204_23241728.jpg
バクが何を食べるのか――夢の中にバク達が現れた時、本当の答えがわかるかもしれません
アグアと緑色の庭_a0164204_23283869.jpg
「春の草から夏の草へと変わっていく、この時期の庭はとても綺麗だ」
アグアと緑色の庭_a0164204_23292964.jpg
「イチゴちゃんはどうしているのかな?」
アグアと緑色の庭_a0164204_23313597.jpg
「ははっ、今日も大きくてかわいいや。元気そうだね」
アグアと緑色の庭_a0164204_23321744.jpg
アグアと緑色の庭_a0164204_23323679.jpg
「雨の季節が来る前に、暑くてしょうがない季節が来る前に」
アグアと緑色の庭_a0164204_23361937.jpg
「この緑色の庭を散歩しよう」
アグアと緑色の庭_a0164204_23390202.jpg
「どこか遠くへ繋がっているかもしれないね」




   

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2015-05-30 00:01 | 金沢動物園 | Comments(0)