人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラはコアラ

金沢動物園で暮らすコアラ、バニラ
バニラはコアラ_a0164204_20131233.jpg
少し不思議で優しいコアラのバニラ
今日も窓から見えるオセアニア区の大きなユーカリの木をのんびり眺めながら、夢を見るための準備をゆっくりとしていました
バニラはコアラ_a0164204_20210962.jpg
「もうすぐ飼育係さんがユーカリを交換しに来てくれる時間。いつからだろう、この時間に自然と目が覚めるようになったのは」
バニラはコアラ_a0164204_20301345.jpg
「でも今日は少し早かったかな、待ちくたびれちゃった」
バニラはコアラ_a0164204_20321136.jpg
「さっき思った。あんなにわがまま放題の子供だったユイが、なんだか大人になった」
バニラはコアラ_a0164204_20360225.jpg
「きっとお母さんも喜んでる。そんなお母さんを見て私も喜ぶ」
バニラはコアラ_a0164204_20380538.jpg
「音楽が聞こえてくると飼育係さんがユーカリを持ってやって来る」
バニラはコアラ_a0164204_20425209.jpg
「でも私にはユーカリなんかより大切なことがある」
バニラはコアラ_a0164204_20461187.jpg
「それはお母さんの所まで、ワカちゃんの所まで遊びに行くこと」
バニラはコアラ_a0164204_20473400.jpg
「お客さん達が私を見て笑顔になっている。コアラを見て微笑んでいる」
バニラはコアラ_a0164204_20512160.jpg
「お母さん、最近私はその嬉しさに気が付いた。動物園で暮らす動物はお客さんの笑顔を作ることができる。なによりそれが嬉しいの」
バニラはコアラ_a0164204_20531344.jpg
「きっと、ユイもワカちゃんもそのことにそろそろ気がつくに違いない」
バニラはコアラ_a0164204_20573417.jpg
「1時半、この時間にここに来てくれれば、きっとみんな笑顔になる」
バニラはコアラ_a0164204_21023188.jpg
「ユイ、私達はコアラだよ」
バニラはコアラ_a0164204_21043823.jpg
「外の光、もうあれは夏の日差し」
バニラはコアラ_a0164204_21074937.jpg
「ヒロキさん、大丈夫かな」
バニラはコアラ_a0164204_21091149.jpg
「ワカちゃんがあんなに大きなユーカリの葉っぱを食べている。なんだか凄い」
バニラはコアラ_a0164204_21105724.jpg
「私も大きなユーカリの葉っぱを食べてみよう」
バニラはコアラ_a0164204_21131267.jpg
「あまり美味しくない……」
バニラはコアラ_a0164204_21151592.jpg
「私はやっぱり細かい所が好き」
バニラはコアラ_a0164204_21171027.jpg
「私達はコアラ。ユーカリを食べる」
バニラはコアラ_a0164204_21194817.jpg
「ユイはだらしないカッコでユーカリを食べる」
バニラはコアラ_a0164204_21215487.jpg
「特別な事は普段何もない。でもなんだか楽しい毎日」
バニラはコアラ_a0164204_21254650.jpg
「私はこれで十分。お母さんとユイとワカ、そしてユウキくんとユーカリ。みんなが傍にいてくれれば私はこれで十分」




   

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2015-05-29 00:01 | 金沢動物園 | Comments(0)