人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テルちゃんとバニラ

金沢動物園で暮らすコアラ、テルちゃん
テルちゃんとバニラ_a0164204_13141705.jpg
と初めての娘、バニラ
テルちゃんとバニラ_a0164204_13151280.jpg
大切な親子です
テルちゃんとバニラ_a0164204_13155869.jpg
この日、テルちゃんは朝からユーカリを食べています
テルちゃんとバニラ_a0164204_13200486.jpg
とても美味しそうに食べています
テルちゃんとバニラ_a0164204_13203795.jpg
可愛いだけじゃなく、安心できる光景です


バニラは床に座って眠っています
テルちゃんとバニラ_a0164204_13220364.jpg
不思議な光景も、不思議なバニラならいつもの姿

ユーカリ交換の音楽が流れてくればちゃんと起きて可愛く動き出します
テルちゃんとバニラ_a0164204_13235640.jpg
テルちゃんとバニラ_a0164204_13262891.jpg
高い所まで登り、
テルちゃんとバニラ_a0164204_13272395.jpg
交換したてのユーカリを確かめて、
テルちゃんとバニラ_a0164204_13280046.jpg
「いつ食べよう、どんなふうに食べよう……」
と考え、ひとまず降りて遊ぶバニラ
テルちゃんとバニラ_a0164204_13324842.jpg
テルちゃんとバニラ_a0164204_13331124.jpg
かわいい小さなコアラ、バニラ
テルちゃんとバニラ_a0164204_13395745.jpg
なんだか不器用なバニラから目が離せません
テルちゃんとバニラ_a0164204_13414043.jpg
それはきっとお母さんのテルちゃんも
テルちゃんとバニラ_a0164204_13422022.jpg
ワカにもユイにも色々なことを教えてあげた優しいコアラ、バニラ
テルちゃんとバニラ_a0164204_13441864.jpg
テルちゃんとバニラに会えばきっと世界中のコアラのことを好きになります
テルちゃんとバニラ_a0164204_13454101.jpg
テルちゃんとバニラ_a0164204_13455693.jpg
オセアニア区のかわいい女の子達
テルちゃんとバニラ_a0164204_13464012.jpg
みんなは静かに待っています
コアラのことを好きになってもらうためにみんなは静かに待っています






 

Commented by こまち at 2015-04-16 00:56 x
しむらさん こんばんわ
ご無沙汰しています お元気ですか?

かわいい 金沢動物園の動物たち!
ほんとうに かわいい。 みんなの元気な様子を見せていただけてとてもうれしいです。

ほんとうにちいさい赤ちゃんコアラだった頃のバニラもかわいかったですね。
今のバニラもバニラらしい動きでいいですね!! 気に登って足をノビノビさせているところも、床にぺたりんと座るおしりもかわいい。
コアラのかわいさって(動物は?でしょうか。)年齢ではありませんね。
今のテル ワカ ユイ そして男の子にも会いに行かなくては。
そして、かわいいおじいちゃんヒロキにも会いたい!

休日は必ず雨に当たり、どこの動物園にも行けませんでした。
今週は大丈夫でしょうか。
ここのところの天候の変化 気温の変化は人間にとっても動物たちにとってもきついですね。
風邪などひていやしないか。と気にかかります。
しむらさんもお出かけの際には 雨具 防寒具など準備しておでかけくださいませ。


Commented by bon_soir at 2015-04-17 15:17
こまちさん、コメントありがとうございます。
ちょっと出ていたためお返事遅くなりました。
金沢動物園の動物達は動物園の雰囲気と一緒でどこかのんびりと、そして楽しそうにしていますね。
本当に大好きな動物園です。
初めてテルちゃんの背中に一生懸命しがみつく小さなバニラに会った時、なぜか涙が出ました。
コアラのことを大好きになる切っ掛けとなったテルちゃんの初めての赤ちゃんで、本当に感動したからかもしれません。
その後もちょっとずつ大きくなっていくバニラを見ては、頑張れ頑張れと思ってきました。
やがてバニラも大きくなり、ワカ、ユイと親離れの手伝いをしてあげたりと、バニラは本当に頑張ったと思います。
これからもあの可愛い笑顔を見せ続けてくれるように、見続けていきたいと思います。
ユウキはいつ会えるかちょっと確定してないのですが、私もまた会いたいので近いうちに金沢にいかないとと思います。
ヒロキも元気なままなので、暑くなる前に会いにいってあげてくださいね。

今年の4月は雨ばかりですね。今週末は大丈夫でしょうか。
もう雪が降ったりはないと思いますが、すぐに暑くなってしまうので高齢の動物達のことは本当に心配ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2015-04-14 13:47 | 金沢動物園 | Comments(2)