人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモシカのカイ君

金沢動物園のカモシカ、カイ君
カモシカのカイ君_a0164204_23403508.jpg
去年の春、富山からやって来てくれた男の子です
カモシカのカイ君_a0164204_23430901.jpg
臭い付けでもしてるのかな? みんながやっているせいでしょうか、一部の高さだけ木の幹の色が変わっています
カモシカのカイ君_a0164204_23440696.jpg
前は無かった青いボール、カイ君もお気に入りとのことで遊ぶまで見ていましたが、この時は遊んでくれませんでした
カモシカのカイ君_a0164204_23453175.jpg
仕方ないので、ボールと記念撮影
カモシカのカイ君_a0164204_23464505.jpg
お腹が空いていたのかもしれません
カモシカのカイ君_a0164204_23471055.jpg
いつかまた、赤ちゃんが産まれるかもしれませんね





   

Commented at 2015-02-09 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bon_soir at 2015-02-10 02:54
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
今年はひときわ寒い日が時々あるので、なかなか辛い冬ですね。
雪の日などは動物達のことが本当に気になります。

動物達、みんないつかは旅立っていってしまうものですが、やっぱり家族のような仔がいなくなってしまうというのは
とても辛いですよね。
でも、動物園の動物達もそうですが、最後をきちんと愛情を持った方が看取ることが出来たなら、旅立つ動物達も幸せ
だと思います。
この前、金沢動物園のほのぼの広場の担当の飼育係さんとお話をしましたが、この冬はタケチヨ、アンズと亡くなってしまい、
とても悲しそうにしてらっしゃいました。とても愛情溢れる感じでお話くださったのが印象的で、皆さん一生懸命なんだなと
感じ、嬉しくそして安心しました。
動物と暮らすことは大変ですが、何よりも人間たちを優しくしてくれるのも動物達だと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2015-02-08 00:01 | 金沢動物園 | Comments(2)