人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴロさんの夜のはじまり

ひびきの午後、ゴロさんはトコトコ、うろうろ。
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2521366.jpg

そろそろおなかも本格的に空いてきたころかな。ゴロさんの時間割、16時頃がごはんの時間です。
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2524435.jpg

フェンスの向こうのしゅっしゅとした草。手を伸ばして届くところは、すっかりゴロさんがおやつとして食べたみたい。
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_253721.jpg

ごはんまで、あと1時間。お部屋の干し草をしょぼしょぼ食べてみたり。
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2533477.jpg

飼育員さんはまだかしら。
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2535268.jpg

おなかが空いているときはじっとしていたらいいのかもしれないけれど
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2542446.jpg

やっぱりウロウロしちゃうね、どうしてだろうね。
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2543921.jpg

ゴロさんの鼻おしつけ。ぎゅーっとぎゅーっ、ウォンバットの鼻おしつけは、とても楽しそう。
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_25534.jpg

鼻おしつけのおまじないがきいたのか、あっという間に時計の針が進んだみたい。飼育員さんがやってきました。
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2552635.jpg

おいしいおいもやにんじんも持ってきてくれたのに、まずは干し草から食べるゴロさん。
小さな手をさっささっさと動かす様子が、とってもかわいいのです。
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2555113.jpg

と、思ったらお口でもぐもぐ。
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2561318.jpg

干し草の次は、おいもで
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2564148.jpg

また干し草。干し草が白いごはんで、おいもがおかず。バランスよく食べるけれど、ちょっとせわしなく見えるゴロさんのごはん。
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2564146.jpg

「ゆうごはんが、ぼくの夜のはじまりなんだ」
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2573565.jpg

「今夜はどんなことが起きてくれるんだろう。春の夜は気持ちがいいから、ついつい遊び過ぎちゃうんだよ」
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2574850.jpg

ゴロさんはお庭に出てきます。お皿の中にはおいもがいっぱいで、まだまだごちそうさまはいえそうにありません。
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2581235.jpg

「お部屋にはたくさんのおいもとふかふかの干し草のベッドが待ってる、それはとても幸せなことだよ」
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2583438.jpg

お部屋のごはんは、夜のためのごちそう。お庭の草は暗闇の夜には、なかなか見つけられないものね。
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_259469.jpg

ゴロさんはおとなりを眺めます。たくさんの草がいっぱいのお庭、それは大好きだった仲間たちが暮らしたお庭です。
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_259225.jpg

「そろそろシマオさんたちが、園内をお散歩を始めるころなんだ。今夜はどんな話をしようかな」
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_429487.jpg

ゴロさんの夜、どうぶつたちの夜。楽しい夢をたくさん見るために。たくさん食べて、たくさん遊んで。
月のあかりがみんなを見守る星がいっぱいの空の下で。
ゴロさんの夜のはじまり_a0164204_2593762.jpg

知りたくても知ることのできない、ゴロさんたちの秘密の夜です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2014-04-29 06:45 | ひびき動物ワールド | Comments(0)