人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして、タニちゃん!

ちゃっちゃ、ちゃっちゃと通路を跳ねる軽やかな音。
はじめまして、タニちゃん!_a0164204_222223.jpg

美しくてとてもすてきなカステラ色の毛並みが、小さな小さな窓に近づいてきて、どきどき。
はじめまして、タニちゃん!_a0164204_2222845.jpg

はじめまして。キノボリカンガルーのタニちゃん! 
はじめまして、タニちゃん!_a0164204_223579.jpg

大きな大きな海をこえて、オーストラリアのパース動物園からやってきてくれたタニちゃん。
ふくふくしたほっぺが愛らしい2006年12月17日生まれの7歳の女の子です。
はじめまして、タニちゃん!_a0164204_2235132.jpg

今はこうしてお庭をこの小さなお部屋から、いろんなところを点検したりながめたり。
はじめまして、タニちゃん!_a0164204_2242723.jpg

タニちゃんは、世界中が一環となって取り組んでいるセスジキノボリカンガルーの繁殖計画の大切な一員。
あわてて出て行ってケガをしたり、お庭が素敵すぎておうちに帰って来れなくなったりしないように……
今はまだまだ練習中なのです。
はじめまして、タニちゃん!_a0164204_2244441.jpg

お庭の木にやってきた、あったかそうなセーターを着た鳥さんや
はじめまして、タニちゃん!_a0164204_2245669.jpg

おとなりをテクテク闊歩しているエミューさんたち
はじめまして、タニちゃん!_a0164204_2251579.jpg

そしてたくさんのアカカンガルーさんたちは、タニちゃんの日本でのたいせつなおともだち。
はじめまして、タニちゃん!_a0164204_2253183.jpg

私たちも早くタニちゃんとおともだちになれますように。
はじめまして、タニちゃん!_a0164204_2254551.jpg

あたたかい日ざしがあふれる春がやってくる頃には、もっと楽しい様子のタニちゃんに会えることでしょう。
そのときまでは、しましまの網ごしのタニちゃんに、やさしい応援をお願いしますね。
Commented by こまち at 2014-02-05 20:38 x
タニちゃん!!!
かわいいですねえ。
しましまの網ごしでもうれしいです。 元気そうですね。
昨日今日と寒いですが、タニちゃんはびっくりしていないかしら???
元気に活躍してくれるのを楽しみにしています。

早く会いにゆきたいです。 地図の上ではとても近くにある動物園なのになあ。 なかなか出かけることができません。 ズーラシアにも会いたい動物がたくさんいるのになあ。

しむらさんの写真で、いつも癒されています。 ほんとうにありがとうございます。

今日通勤の電車がズーラシアの動物ラッピングの車両でした。 仕事でなく動物園に行きたかったです。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2014-02-15 21:18 x
こまちさん、返信遅くなってごめんなさい。
キノボリカンガルーはみんながかわいいのですが、タニちゃんはまた特別かわいいかもしれませんねn。
ワリ親子より活発なようで、お庭から脱走しちゃうからまだ出てこれないようです。
お庭の工事とかするのでしょうか。
キノボリカンガルーは本当に儚く、そして健気に生きている動物です。
ワリと、ビワ、そしてタニちゃんのことは見守っていきたいですね。
ビワ情報だけなかなか手に入らなくて心配なんですが……
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2014-02-05 04:00 | ズーラシア | Comments(2)