人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして! 東山動物園のぞうさんたち

東山動物園で出会ったアジアゾウさんたち。いちばんの年上のワルダーさんに
はじめまして! 東山動物園のぞうさんたち_a0164204_1152954.jpg

まだ男の子のようなコサラくんと
はじめまして! 東山動物園のぞうさんたち_a0164204_1124995.jpg

かわいいアヌラ奥さんとちっちゃなちっちゃな娘のサクラちゃん。
はじめまして! 東山動物園のぞうさんたち_a0164204_118241.jpg

東山動物園のアジアゾウさん 初めまして!

彼らはこの秋から新しい素敵なおうち「ゾージアム」で暮らしています(ワルダーさんをのぞく)。
私が訪問した時は、ちょうどそのお披露目の1週間前。
どうせなら新しいおうちでの様子が見られたらと、タイミングの悪さに少し残念な気持ちもしたのですが
古いおうちでの最後の貴重な時間を、ちょっとだけでも一緒に楽しく見せてもらえてよかったなぁと今は思っています。
(↓愉快な彼はコサラくん)
はじめまして! 東山動物園のぞうさんたち_a0164204_1122080.jpg


動物園のブログでもお知らせされているように、かわいい親子とコサラ父さんは新しいおうちで楽しく過ごしているようですが
ワルダーさんだけは、今でもまだ新しいおうちへ引越ができずにいます。
ゆっくりゆっくり、ワルダーさんのペースで引越できるように、無理強いすることなしに動物園は見守っているそうです。
はじめまして! 東山動物園のぞうさんたち_a0164204_11333143.jpg

長いあいだ、飼育員さんやお客さんたちと楽しい時間をこちらのお庭で過ごしてきたワルダーさん。
お客さんの楽しい笑顔がいっぱいの景色、飼育員さんたちからもらったたくさんのやさしさ
ワルダーさんの大切な時間がたくさんつまったこのおうちを、そう簡単には出てはいかれないのでしょう。
はじめまして! 東山動物園のぞうさんたち_a0164204_11342396.jpg

新しいおうちがどれだけ素敵かもわかっているのでしょう。本当は向こうへもスイスイと行けるはず。
はじめまして! 東山動物園のぞうさんたち_a0164204_11351053.jpg

だけど行ってしまったら、ここには戻ってこられないこともワルダーさんはわかっているんだと思います。
もう少しだけ、大事な思い出をしまう時間が欲しいのかもしれません。


ちなみに愉快なコサラくんは、新しいお家が真っ先に気に入って、らくらくすいすいお引越も済んだようです。
はじめまして! 東山動物園のぞうさんたち_a0164204_18473061.jpg

この日もお部屋の扉が開いたのに、なぜか新しいおうちへの通路の方へてくてく歩いていってしまいました。
はじめまして! 東山動物園のぞうさんたち_a0164204_1132166.jpg

残念ながら通路は閉まっており、いそいそと古いお部屋へ帰るかわいいコサラくん。
つい気持ちが先走ってしまったのかな。隙あらば、まっさらなお部屋へ行きたかったのでしょう。
はじめまして! 東山動物園のぞうさんたち_a0164204_1135610.jpg

古いおうち、新しい素敵なおうちで、みんなが楽しい毎日をおくれますように。
そして次に会う時には、きれいなお庭で楽しく過ごすワルダーさんに会えますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2013-10-19 19:12 | 東山動物園 | Comments(0)