人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん

すてきな親子コアラになってきた、ウメおかあさんとそのむすめWちゃん。
(もうじきWから始まるお名前が決定すると思いますが、それまではWちゃんと呼ぶことにします)
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_23281022.jpg

おてんばWちゃん、ずいぶんと大きくなってしっかりしてきたけれど
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_23284579.jpg

大好きなのはウメおかあさんのふわふわのおなか。ポッケに入らずともおなかでだっこしてもらったら安心するのでしょう。まだまだ赤ちゃんコアラなのです。
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_2329726.jpg

背中におんぶのコアラ定番の親子アクションを、ウメちゃん親子も見せて欲しいのですが
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_23303875.jpg

どうしてもWちゃんはおなかに戻ってきてしまいます。おんぶでの移動がちょっとこわいのかもしれません。
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_233103.jpg

今度はどうかな、Wちゃん。よいしょよいしょ、おかあさんの背中の方へいくのかと思えば
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_23311564.jpg

くるっと、ひとまわりしてきただけでした。
ちょうどやわらかい葉っぱを手にしようとしていたウメちゃんも、不意をつかれてちょっと危ない親子です。
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_233145100.jpg

どうしてもおいしい葉っぱの近くに行きたいウメちゃん、覚悟をきめてそれっと腰をあげたけれど
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_23322100.jpg

「おかあさん、やっぱりだっこがいい……」 Wちゃんの不安げな顔とウメちゃんのあきらめのお顔。
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_23323227.jpg

「やわらかい葉っぱは、また今度。今は手元のかたそうなユーカリで我慢しよう」 ウメおかあさんの小さな我慢です。
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_23331939.jpg

おかあさんとおんなじユーカリをおかあさんのお顔を見ながら食べると、いつもよりずっーとおいしいね。かたいけど。
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_23324959.jpg

ツンデレとかクールとか、おかあさんになる前のウメちゃんを思い出すのにはちょっと時間がかかってしまう、
今では本当にやさしいコアラのおかあさん、おいしい葉っぱもがまんできるおかあさんです。
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_2333463.jpg

しばらくするとまたもや背中の方へやってきた、Wちゃん。
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_23341081.jpg

抱っこもいいけれど、おかあさんの背中の上から見える景色も楽しいもんだよ、Wちゃん。
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_23343378.jpg

これからたくさんの景色を見て、金沢動物園の素敵な女の子コアラになっていきます。バニラお姉ちゃんのように。
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_23352959.jpg

そーっと首を伸ばしてお外の方へ目をやったWちゃん。いったいどんな景色が見えたのかな。
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_23533852.jpg

そろそろねむたくなってきたかな、やさしくWちゃんを抱き寄せるウメちゃん。
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_011861.jpg

きっとコアラのふるさとオーストラリアのユーカリの森にもおんぶが苦手なコアラの親子が、ウメちゃんたちと同じようにぎゅっとしてお昼寝をしていることでしょう、真冬の風に吹かれながら。
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_015216.jpg

ふたりの姿を見ていたら、そんな風景が浮かんできました。はかない親子たちがどうか立派になりますように。
Wちゃんのだいすきなだっことウメちゃんの小さながまん_a0164204_022897.jpg

おやすみWちゃん。おやすみ、オセアニアの、世界中のコアラの赤ちゃんたち。
Commented by こまち at 2013-08-07 21:29 x
しむらさんこんばんわ
ウメ親子かわいい!!  Wちゃんくりくりお目目ですね。
パパに似てるのかな?
むくむくなほっぺやおしりがたまらなくかわいいです。
赤ちゃんの後姿 たよりなげですね。 この背中がおかあさんのウメちゃんのように頼りになるやさしい背中に成長してゆく様子を見守りたいですね。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2013-08-11 09:40 x
こまちさん、おはようございます。


Wちゃん、横顔とかひょっとしたときの顔が
ライタくんに似てるなあと私も思っているのですが
確かバニラがまだうんと小さかった時も
同じように思ったので
これからまた成長するにつれて
顔も変わって行くように思います。
それもまたひとつの楽しみですね。

金沢動物園の飼育員さんのブログで
夜間の親子の様子を見ましたが
みんなのいないところでの特訓が
なんとも心憎くて、それでいて切なくて
泣きそうになりました。

今日も格別に暑いですね。
おひさまも雨雲もほどほどにしていただきたく
どうぶつたちもどうかぐっと堪えて
なにごともなく過ごしてほしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2013-08-07 02:47 | 金沢動物園 | Comments(2)