人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キィァンガと初夏の庭

去年の今頃、お引っ越ししてきて間もない頃のオカピのキィァンガです。
お庭にはたくさんの樹木が植えられて、とても素敵な景色の中でオカピの優雅で美しい姿を見せつつ
キィァンガと初夏の庭_a0164204_22331334.jpg

ちょうど芽吹いてきた、やわらかくておいしい葉っぱたちを
キィァンガと初夏の庭_a0164204_22333612.jpg

ぺろん。お客さんたちの歓声があがります。
キィァンガと初夏の庭_a0164204_22335997.jpg

オカピご自慢のながーーーい舌を、みんなの目の前で披露して、オカピの魅力を存分に見せてくれるキィァンガ。


だけれど、あまりの仕事熱心なのか、またまた食いしん坊なのか、樹木たちがだんだんと裸んぼうになってきて
お庭もなんだかさみしい景色になってしまっていたのですが
キィァンガと初夏の庭_a0164204_2234253.jpg




あれよあれよという間に、今年の初夏のキィァンガのお庭は、こんなにもみどりいっぱいな景色になりました。
キィァンガと初夏の庭_a0164204_2236979.jpg

たくさんの樹木に、足下にもたくさんのかわいい葉っぱたち。かわいいシロツメクサもいっぱい。
本当に素敵なお庭。金沢動物園自慢のお庭です。


キィァンガもリラックスしてるようで、さらにやさしい表情を見せてくるようになったように思います。
キィァンガと初夏の庭_a0164204_22364184.jpg

お水を飲むだけでも、ゆったりと美しいたたずまい。しあわせな時間です。
キィァンガと初夏の庭_a0164204_223776.jpg

子どもたちの楽しそうな笑い声の行方を見守る横顔。
キィァンガと初夏の庭_a0164204_22375423.jpg

金沢動物園でいちばんゴージャスな横顔です。かわいいシロツメクサいっぱいのお庭にいてもゴージャス。
こればっかりは、ヒロキもキリンのワンダーおとうさんもかないません。


たくさんの緑に包まれて、キィァンガの金沢動物園での2度目の夏がやってきます。
キィァンガと初夏の庭_a0164204_22372840.jpg

葉っぱたちも、キィァンガに追いつかれないようにがんばってすくすく育ってほしいです。
雨が少ないのがちょっと心配ですけれどね。
Commented by こまち at 2013-06-19 13:03 x
しむらさん こんにちは!
金沢動物園で素敵なお庭をもらったキィァンガ。
いつも近くを歩いてくれて、嬉しいです。
お仕事熱心過ぎて木がくびれてましたね!
ただ、毎日同じコースを同じように歩いているので、何か楽しいことがあるといいな。なんて思ってしまいます。
仲間が増えたらいいのになー。

台風が近づいてますね。
動物園のみんなはどうしているでしょう。
気になりますね。
ヒロキは口をとがらせて?風や雨の音を聞いているのでしょうか?
チューバッカのお部屋に雨が流れ込んだりしてないかしら。
Commented at 2013-06-21 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2013-06-21 01:07 x
こまちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

キィァンガ、お客さんのいちばん近くをお散歩してくれて
とても楽しい姿を見せてくれますね。
確かに、同じようにのんびりと往復してはいますけれど
最近は、いたずらっぽくお客さんを眺めているような
余裕のあるお顔を時おり見せてくれることもあり、少し楽しみな気もするんですよ。

夏になるとカブトむしの森が賑やかになるでしょうから
きっとキィァンガも、楽しく子どもたちを観察できるんじゃないかなと
思っています。

雨や風の強い夜は、みんなどうしているのでしょう。
彼らも野生にいる仲間たちのことを、考えていたりするのかもしれません。
これから夏になって、海辺での花火大会が多くなりますよね。
金沢動物園も、案外音が響くと思うのですけれど
彼らはどんな反応をしているのか、夏になるとちょっと気になってしまいます。

Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2013-06-21 01:12 x
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
うれしい情報をありがとうございました。

やっと来てくれましたね、ダーウィンはいったいいつ来てくれるのかと
心待ちにしていたのです。
とっても楽しみです。

ビワちゃん、どうしているでしょうね。元気にしてくれてると思うのですけれど…
気になります。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2013-06-18 00:58 | 金沢動物園 | Comments(4)