人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあさんになるために

突然のお知らせを知りました。
ズーラシアのセスジキノボリカンガルーのビワちゃんが、オーストラリアのメルボルン動物園へ旅立ちます。
出発は、27日です。外国へ行くための準備に入っているので、もう会えません。
おかあさんになるために_a0164204_15323741.jpg

世界的な繁殖計画の一環だって、ビワちゃん。
ビワちゃんがかわいいおかあさんになるために
ぐっとこらえて「行ってらっしゃい」というしかないけれど、でも本当は泣きたくなるほど寂しいです。
おかあさんになるために_a0164204_1534763.jpg

この世の動物園の動物たちの中で、いちばんかわいいビワちゃん。
ひとりぼっちで飛行機に乗ってお出かけです。
どうかどうかこわい思いをせずに、楽しくて素敵な旅になりますように。
おかあさんになるために_a0164204_15344579.jpg

メルボルン動物園でかっこいい男の子と仲良くなって、かわいいかわいい赤ちゃんを産んでくださいね。
ワリおかあさんのことはご心配なく。みんなで応援するからね。
おかあさんになるために_a0164204_15334124.jpg

Commented by こまち at 2013-03-23 18:09 x
ビックリ! ショック!そんなあ!

もう一度 会いたかったなあ。
でも ビワちゃんの 大切なお仕事?だから。
応援します! 気をつけて楽しい旅をしてね!

日本にはもう帰って来られないのかな?
ほんとに ほんとうに さみしいです。

ワリおかあさんを いっぱい応援します!
Commented by ken-wz3s at 2013-03-24 15:29
ショックです・・・
一昨年ズーラシアに行った時、その可愛さに一目でファンになっちゃいました♪
去年は行けず今年は絶対ズーラシアに行くと思ってましたが・・・
行っても、そこにビワちゃんはいない・・・(T_T)
これはもう気持ちをきりかえて応援するしかないですね。
がんばれー!!ビワちゃ~ん!応援してるよ~♪
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2013-03-26 20:01 x
こまちさん、こんばんは。

お返事遅くなりました。
まさかビワちゃんの身にこんなことが待ち受けていたとは
全く思いもよりませんでした。
数少ない種ですから
ブーメランのあとに、男の子がやってくることも思えず
このままかわいい親子をずっと応援していくつもりでした。
よこはまを離れてしまうけれど
ビワちゃんが幸せになるのなら、ワリとビワのとてもかわいい血統を残していくためなら
こんなに嬉しいことはありません。


ビワの行く先は、メルボルン動物園。
ここは、ヒロキのふるさとです。
このことは、ちょっとだけ寂しい気持ちを和ませてくれます。
ビワちゃん、横浜でヒロキは元気にしてますよって
メルボルン動物園の方々に伝えてくれるといいですね……

Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2013-03-26 20:01 x
ken-wz3sさん、こんばんは。

お返事おそくなりました。
この話をきいたときに、kenさんのことを思い出しました。

このお知らせがもう少し早く出ていたら
kenさんがこちらにいらっしゃる時間はなかったかもしれませんが
それでも
よこはまでの最後のかわいいビワの姿を
みなさんに見せられたのにな……と寂しさとは別の残念さがあります。

ズーラシアのおしらせによると
ワリやビワはとてもとても大事な血統のようですね。
はかないたたずまいだけでも、せつなくさせる彼女が
そんなに大切な血統だったなんて、もっともっとせつなくなります。

ビワはのかわいさは、世界一ですから
絶対にメルボルン動物園のキノボリカンガルー、いやほかの種の男の子たちをも
ぽわーんとさせてしまうでしょう。

もう横浜ではビワちゃんには会えませんが
ビワちゃんより若干せわしないワリおかあさんと
これからやってくる新しい子に是非会いにいらっしゃってください。

ビワちゃんの幸せを祈るばかりです。

Commented by 長崎 at 2013-03-28 13:46 x
しむらさんこんにちは。
ビワちゃん、遠いところに行っちゃいましたね。寂しいです。
英語圏の人たちからもBiwaって呼ばれるのかな?
Biwaってどういう意味なのかな?って訊ねられてるかな?
色々想像しちゃいます。
でも、そのうち可愛いお母さんになるお知らせを期待しながら送り出したいな。

ところで、上野のコアリクイのアイちゃんがお母さんになりましたね!
HP広報の写真の親子、あまりの可愛さにメロメロになってしまいました。

それから、のんほいパークのマレーグマ・ノンさんもとっても可愛い女の子を産んでくれて、別れの寂しさと出会いのうれしさをそれぞれかみしめるこの頃です。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2013-03-30 01:31 x
長崎さん、こんばんは、
コメントありがとうございます。

気が付くとメルボルンに関することを検索してはため息をついています。
ビワちゃん、無事に過ごしているのでしょうか。
私も、名前のことがちょっと気にかかりました。
ビワ、ってうまく発音できるのかなあと思ったりして。
私たちは、カステラやキャラメルやら、スイーツのことを思っていましたが
オーストラリアの方々は、どう思われるのでしょう……。


健気なむすめのひなたちゃん。
のんほいのノンさんのむすめちゃん。
北のほうでは、ホッキョクグマのちっちゃな子たち。
それぞれいっぱいいっぱいの命を、がんばって見せてくれて
やさしい気持ちでいっぱいになります。
ビワちゃんにも幸せが訪れますように。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2013-03-23 15:46 | ズーラシア | Comments(6)