人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワカメ、考えちゅう。

ペリカンのワカメちゃん。腰に手をあてて考えちゅう。動きません。じっとお池を見つめています。
ワカメ、考えちゅう。_a0164204_0564617.jpg

その理由何となくわかったよ、ワカメ。お日さまは出てきたけれど、この日の朝はとっても寒かったもんね。
ワカメ、考えちゅう。_a0164204_05759.jpg

やっぱり! ワカメが、じっと考えながら見ていたのは、お池の氷でした。
ワカメ、考えちゅう。_a0164204_0572713.jpg

「全面にうんと厚い氷が張ったなら、モモちゃんとスケートしたかったのになぁ、中途半端なんですよね」
ワカメ、考えちゅう。_a0164204_057424.jpg



そして、夕方もう一度覗きにいったら
ワカメ、考えちゅう。_a0164204_058023.jpg

モモちゃん、またもや怒ってます、私に。確実に私に怒りを向けてます。ごめんねモモ。


この日は少し早くおうちへ帰ることになったふたり。
ワカメ、考えちゅう。_a0164204_0582338.jpg

「ペリカンさんに、ぱくっとされるといけないので、遠くから見てくださいね」とおねえさんからのご注意のあとで
ワカメ、考えちゅう。_a0164204_0584397.jpg

みんなでかわいいふたりを見送ります。写真は遠くから望遠で撮影しました。

羽を思い思いにのばして気持ちよく帰るふたり。ふたりのおねえさんが、ゆっくり見守ります。
「またね、ワカメ、モモ!」
ワカメ、考えちゅう。_a0164204_05972.jpg

動物園から帰るときは、いつでもちょっと寂しい気持ちになりますが、このふたりの帰宅の様子を見られた時は、ほっとして帰ることができます。
他のお客さんも、みんなニコニコしながらふたりを見送りました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2013-01-12 01:26 | 金沢動物園 | Comments(0)