人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もくもくもくもく、マメタのごはんの時間です。

閉園時間のアナウンスがかかり、そろそろと出口へ足を急がせながらもどうしても止まってしまう、ヤギさんのおうち。
みんなごはんをむしゃむしゃ。素通りできるわけがありません。

きなこちゃん、白い帽子をおでこにのせて、ごはんをむしゃむしゃ。
もくもくもくもく、マメタのごはんの時間です。_a0164204_2385412.jpg

やさしいお顔をみせてくれます。
もくもくもくもく、マメタのごはんの時間です。_a0164204_2394094.jpg

そして、きなこちゃんと競争するように、もくもくもくもくもく、無心に食べるマメタ。
もくもくもくもく、マメタのごはんの時間です。_a0164204_23103336.jpg

マメタと同じくらいのちっちゃな男の子が、ちっちゃい子がいるよって教えてくれました。
もくもくもくもく、マメタのごはんの時間です。_a0164204_23111740.jpg

「ま...め...た...」っていっしょうけんめい名札を読んで、マメタを呼んだけれど、
もくもくもくもく、マメタのごはんの時間です。_a0164204_2315493.jpg

マメタは顔をあげずに食べ続けています。ごはんに夢中だったのかな、恥ずかしかったのかな。



思い切ってたくさん口にいれたね、マメタ。おなかもかなりまんまる、いっぱい食べてます。
もくもくもくもく、マメタのごはんの時間です。_a0164204_23175419.jpg

だんだんと草もなくなってきて、タンおかあさんの方にとことこと動いていって
もくもくもくもく、マメタのごはんの時間です。_a0164204_23202922.jpg

すきあらばおかあさんのおっぱいをいただきたい、マメタのまなざし。
もくもくもくもく、マメタのごはんの時間です。_a0164204_23205395.jpg

ただのチラ見にも、マメタの大きな野望をみることができました。かわいすぎるマメタです。

しかし残念なことに、予想通り……このあと大きな決意を実行することなく、おかあさんはむこうへ行ってしまったけれど
マメタは執着することも、おいかけもせず、また違う草を食べ始めるのでした。
まだ0歳だけどかなり器の大きなヤギ、マメタです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-08-04 23:54 | 多摩動物公園 | Comments(0)