人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいパレード

「早く行かなくっちゃ。パレードが始まっちゃうよ」
楽しいパレード_a0164204_0574395.jpg

ヒロキはいつになくそわそわしています。


「まだかな、ヒロキ。ヒロキが来ないとぼくも出発できないんだ」
楽しいパレード_a0164204_0583094.jpg

ゾウのボン、ヒロキを待ちながらも、ちょっとうれしそうです。


そーっと、ユーカリベッドから降りてきたテルちゃん。
楽しいパレード_a0164204_0591819.jpg

「バニラの寝てる間に行かなくっちゃ」
楽しいパレード_a0164204_0593867.jpg

テルちゃんも大急ぎです。



みんなどうしてそんなに急いでいるの?


「ほら楽しい金沢動物園のパレードがはじまるよ!」
楽しいパレード_a0164204_163793.jpg

先日、金沢動物園のどうぶつてぬぐいを、いただきました。
楽しいパレード_a0164204_17811.jpg

とっても楽しくて、何度も広げては、ニコニコ。だって夢のように楽しい大行進が、この手ぬぐいに!



ヒロキは、ボンちゃんの背中にのって。
楽しいパレード_a0164204_10189.jpg

テルちゃんは、多分キリンのワンダーにつかまって。
楽しいパレード_a0164204_103680.jpg

ペリカンのワカメちゃんも一緒です。
楽しいパレード_a0164204_112972.jpg



「みんなあわてんぼうなんだから! まだパレードは始まらないって!」
楽しいパレード_a0164204_132058.jpg

おるすばんの、ペリカンのモモちゃんがお知らせします。

「え? まだ?」
楽しいパレード_a0164204_142166.jpg

「じゃ、ちょっとゆっくりしよう」 ヒロキは、のんびりと歩きはじめました。
楽しいパレード_a0164204_058522.jpg



手ぬぐいパレードの先頭は、クロサイのフウカちゃん。とっとこしていて、本当に楽しそう。
楽しいパレード_a0164204_153413.jpg

「仕方ないよね、まだ赤ちゃんだもの。だれが、かわいいこの子を無理に起こせることができるだろう」
楽しいパレード_a0164204_16330.jpg

「フウカちゃんが起きるまでは、パレードは始まらないよ!」
楽しいパレード_a0164204_15868.jpg

夢のような素敵なパレード。
私たちはもちろんだけれど、ヒロキもゾウのボンちゃんの背中にのれたら、うれしくて大興奮するでしょうね。ぜったい。
Commented by 長崎 at 2012-06-23 20:51 x
しむらさんこんばんは。いつも素敵な写真をありがとうございます。
うわーこの手ぬぐいなんてプリティーなんですの!
額の横皺の入ったウォンバットは紛れもなくヒロキだし、
芸が細かすぎます。
これはもう売り切れる前に金沢動物園に行かなきゃですね!

それと、テルちゃんって意外に手足が長いんですね。

ではでは。
Commented by 長崎 at 2012-06-23 20:54 x
あっ書き忘れた事があって連続投稿失礼します。
私も落ちそうなフジを助けに行くモモコさんの動画観ました。
いつもはマイペースそうなモモコさんの真剣な態度に
私も目頭が熱くなりました。
ともあれフジが骨折などもせず済んでよかったです。
Commented by こまち at 2012-06-23 23:25 x
パレード 楽しそうですねえ 実は、私もてぬぐいを手にいれたんですよ。
金沢のみんなが仲良く勢揃いしているなんて、なかなか見られるものではありませんよね!!
この手ぬぐいは、ののはな館売店には売られておらず、ヒロキの近くの売店でのみ買えます。 なので、平日出かけた時には買えず出直したことがありました。 もし購入される方がいらしたら、販売場所を確認なさってくださいね。 もしかすると、販売場所が増えているかもしれませんので。
人様のブログで、余計なことを書いてごめんなさい。
なかなか金沢動物園に行けないので、買えなかった残念さが思い出されてしまって。。。そんな思いをされる方がいたら悲しいなと思いまして、失礼かと思いましたが書かせていただきました。


Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-06-24 01:42 x
長崎さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
本当に夢のような楽しいてぬぐいです。
ここにいるのは、ウォンバットではなくて、ヒロキですもんね。

ただ夢のようなこの手ぬぐい(上記でいただいたコメントのように…)
土日だけのオープンのオセアニアの売店のみ販売のようです。
たくさんの方に手にしていただけるといいのですが。

いつものんびりと過ごしているテルちゃんですが
スマートでスタイルが抜群なママ、って感じですよね。
時々こういう姿を見せてくれると、意外なギャップに驚かされます。
そういえば、ヒロキも、去年の長い夏休み明けたは、スリムになっていたので
すこーしだけ足が長くなったように見えました……。

Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-06-24 01:45 x
たびたび、長崎さんコメントありがとうございます。
モモコおかあさんの、あの必死な姿は何度見ても心が揺さぶられます。
お布団やらマットレスやら、やわらかいものをありったけ並べてあげたいよーと
いつも思います。

フジの中では、怪我もせずに、少し痛かった! くらいの
失敗しちゃった楽しい話になっているのでしょうけれど
いつかフジに、あのモモコおかあさんの必死な姿を見せたいです。
動物園の動物たちを見ていると
どんな動物たちもたくさんのおはなしを見せてくれるのですが
モモコさんは、ウメキチといい、フジといい…大変ではあるけれど
そのぶんとても素敵なおはなしを、たくさん持っているような気がします。


Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-06-24 01:47 x
こまちさん、こんばんは。

とても貴重な情報をありがとうございます。
私は頂き物でしたので、お店のことまで頭が回らなくて
失礼なんてとんでもないです、本当にありがとうございました。

どこでも買えたらいいのになあと
単純なことではないことはわかっていても、思ってしまいますね。
それくらい本当に素敵な手ぬぐいなので。

ちなみに新しいポストカードはごらんになられましたか? 
ペリカンのワカメちゃんには、負けました……かわいすぎて。
Commented by さくら at 2012-06-25 20:46 x
こんばんは。

おぉ~~~!!!
ヒロキくん、ちょこんとお顔を出して、かわいいです。
これは買いに行かねばなりません^^

もっともっとこんなかわいらしいグッズが出るといいですね。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-06-26 23:52 x
さくらさん、こんばんは。
コメント遅くなりました。

デザインされた方も、とっても楽しい気分でしたでしょうね、きっと。
まぎれもなく、ウォンバットのヒロキですもんね。
ヒロキマニアの方々には、是非手にしていただきたいです。
こんなにかわいいので、もっと大々的にPRされてもいいと思うのですけれどね。
私としては、このパレードの続きの手ぬぐいがあるといいなと思ってます。
続きの先頭はだれがいいでしょうかねえ。

Commented by みのじ at 2012-07-03 18:33 x
はじめまして。
このてぬぐいのイラストを描いた者です。
楽しい物語をつけて頂き、あまりに嬉しかったのでコメントさせて頂きました。
パレードが始まるよ!(Sugar Babeの曲も大好きです)まさにそんなイメージで、作りました。
気に入っていただけたようで、嬉しい限りです。
実は最初ウォンバットは入れなくても良いというお話だったのですが、大好きな種類ですしヒロキくんがあまりに愛らしかったので、仲間に入れさせてもらったんです。
もし良かったら、この記事をツイッターなどで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
是非皆さんに見て頂きたいなと思いまして。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-07-04 00:55 x
みのじさん、こんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございます。

金沢動物園のみんなをとっても素敵に描いていただいて
本当にありがとうございます!
手ぬぐいを広げた瞬間に、おはなしがこぼれてきました。
金沢動物園の動物たちは、みんなのんびり屋さんばかりなので
こうした楽しいパレードがぴったりですね。

そして、何といってもヒロキを参加させていただきありがとうございます。
手ぬぐいから「ヒロキのおでこのしわを描く幸せ」が伝わってきました。
もちろん、幸せだけではなく、いろいろなご苦労もおありとは思いますが……お仕事ですものね。
みのじさんにも愛していただき、それにゾウのボンの上にのせてもらって
ヒロキもきっと喜んでいることと思います。

記事の件、ぜひぜひというには、つたないおはなしですが
素敵なてぬぐいがたくさんの方に見ていただけますよう
紹介よろしくお願いいたします。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by みのじ at 2012-07-06 19:33 x
ありがとうございます!
嬉しいお言葉を頂戴して恐縮です。
しむらさんのお写真を拝見していたら、またヒロキくんい会いにいきたくなりました。
前回は閉園間近でヒロキくんはお部屋に入りたいのか、そわそわと歩き回っていました。次はどんな姿が見られるか、楽しみです。

それでは今後ともよろしくお願い致します。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-07-08 17:26 x
みのじさん、こんにちは。
コメント遅くなりました。

こちらこそ、twitterご紹介ありがとうございました。

これから夏になると、もしかするとお部屋住まいになり、まどごしのヒロキの姿しか見るられなくなるかもしれませんが、またそれもかわいい様子です。ヒロキのたくさんの姿をわたしも多く見ているつもりですが、それでも時々そんな顔どこで覚えたの? っていう顔をすることがあるので、本当に目が離せないウォンバットです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-06-23 01:53 | 金沢動物園 | Comments(12)