チューバッカがごろんとしながら考えること

おひるねしているわけではないようだけれど
のんびり、ぼんやり、気持ちのよい静かな日曜日のチューバッカ。
a0164204_0544291.jpg

ごろんとしながら、おとなりを見ているようですね。


岩からおりてきたおとなりのシマオさん。ワラビーさんはずいぶんと大きな足だね、手はちっさいのにね。
a0164204_0551524.jpg

チューバッカは考えます。



それにひきかえ、ぼくたちウォンバットの足ときたら…こんなにもコンパクトだよ。
a0164204_0561214.jpg

手も足も、空豆くらいの大きさだよ。爪は長いけどね。
a0164204_0554510.jpg

ワラビーさんくらいの足だったら、穴を掘るのにどんな様子だろうかな……
a0164204_056409.jpg

毛づくろいも、結構らくちんな気もするけど
a0164204_057687.jpg

小まわりはきかなさそうだ。
a0164204_0573687.jpg



でも、毎日のように見てるのに、こんなこと思うのは今日が初めてかもな。
a0164204_058159.jpg

ぼくは毎日何を考えながらワラビーさんを見ているのだろう……全然大したことじゃないんだろう、覚えてないから。


でもおとなりにクランプがいたときのことは、いつでも覚えてるよ、忘れてないよ、クランプ。



さて、そろそろ今日もモデルの仕事を始めようかな、仕事をしないとおうちには入れないからね。
a0164204_0583329.jpg

チューバッカの完璧なスタイルは、どのウォンバットもかないません。
やはりウォンバットの手足は小さくていいよ、かわいいよ、チューバッカ。


静かで穏やかな風が吹いてきて、気持ちのよい午後です。ちょっとながいあくびをひとつ。
a0164204_0591197.jpg

今日はもうのんびり過ごそうよ、だってもうすぐおうちに帰る時間だと思うんだ。
a0164204_0593446.jpg

こうして、丸太とおひるねを始めるチューバッカ。まだ、おうちに帰るには少し早い時間のようでした。
Commented by こまち at 2012-05-27 21:56 x
しむらさん こんばんわ

今日わたしも 多摩に行きました。時間帯が合わなかったのでしょうか また 会えませんでしたね。
 久しぶり(1ヶ月ぶり)なので、どうしてもチンパンジーのジンちゃんに会いたかったのです。 そしてやっと外にでられた象さんにも会いたくて。あちこち廻っていたのです。 みんな大きくなっていて驚いたり、大きくなってもまだまだ甘えん坊な子供たちに にこにこしたりしてました。
 駆け足の多摩でしたが、チューバッカのところには1番長くいたんですよ。  お会いしたのは(見かけただけですが) いつもの男性 カップル3組 親子連れ何組か 男性数名、、 しむらさんはいらっしゃらなかったなあ。。。。時間帯が合わなかったのですね。  最近はどうしても 早く帰るようになるので、チューの帰宅時間には もう動物園の外なんです。 
 今日は帰宅時間までいらっしゃったのですか?

 久しぶりのチューちゃんでした。 やはり チューバッカはかわいくて カッコよくて すごいウォンバットですねえ。
 元気に楽しく暮らしてほしいですね!! 
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-05-27 23:33 x
こまちさん、こんばんは。

このチューバッカは先週の日曜日の、チューバッカなのです。
書き方がわかりづらくて、本当にごめんなさい。
あいかわらず、こまちさんとタイミングがあいませんね。
でもいつかは、会えると思いつつ……

先週の日曜日は、結構すぐにお部屋に入れてもらっていましたよ。
担当がおねえさんになってから
チューバッカが何だかお行儀よくしているような
絶対かわいこぶってる気がするのです。
…もちろんお部屋に入るときだけですけどね。

ゾウのアコちゃんに私も会ってみたいです。
どんな心もようだったのでしょうね。
出るきっかけってなんだったんでしょう。

私は、今日は久しぶりのヒロキに会ってきましたよ!
まだお部屋住まいではなくて、いつも通り楽しそうに過ごしてました。
でもちょっと暑そうだったかなぁ……
ヒロキにそぶりはなかったけれど
ちょっとだけお尻の白い袋がぶらんとしてました!

Commented by こまち at 2012-05-28 00:34 x
そうでしたか!
今日はほんとうに暑くて チューバッカも白い袋がぶらん でした。
こんなところにおできが?と一瞬心配しましたが ああ。。と気が付き 笑ってごまかしました。。。

 担当のお姉さんはチューバッカにやさしいかな? 前のお兄さんは完璧に?遊び相手、または 宿命のライバル?みたいな感じでしたね。
 
 アコさんは ほっそりした足長なぞうさんでした。 とてもいいお天気だったので、良く日に当たるから骨が丈夫になって、若返るかもなーーと期待してます。 
 ほんとうに どんな気持ちで お外に出たのでしょうか。。聞いてみたいですね。

 オウテンくん とっても大きくなりましたね きらきらに金色の毛に近づいて いってますね。角もとってもリッパになってました。あとはどんなふうに曲がってゆくのか 楽しみです。
 ズーラシアの女の子に会いたくなりました。 ビワにも。。
 あちこち行きたいですね。  
 遠くに お引越しした子たちにも 会いたいですねえ。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-05-29 00:25 x
こまちさん、こんばんは。

アコさん、楽しく暮らしてくれたら本当にいいですね。
たくさんの幸せを見つけてほしいなあと思います。

チューバッカも、今年の春は新しいことがいろいろとあって
楽しい毎日に、若返ってくれてるといいなあと思います。
もちろん、チューバッカは何もなくても
刺激を求めて生きる男ですけれどね(笑)

本当に、応援しに会いに行きたい動物たちがたくさんいますね……
オウテンの、のっそりした様子が懐かしいです。
Commented by kaz2740 at 2014-11-09 09:35 x
この撮影をされたときに、いっしょにカメラを構えていたものです。チュー君が亡くなったと聞いて、しむらさんのブログを探しました。いつか、ヒロキくんやフクちゃんのところででも、お会いできたらいいです。 チューくんの画像をいっぱいありがとうございました。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2014-11-10 00:16 x
kaz2740 さん こんばんは
コメントありがとうございます。

この時はちょうどシマオたちがお隣にやってきて、チューバッカも私たちも
とても気持ちのよい春の頃だったんだなぁと記事を読み返して思いました。

チューバッカ、思う存分生き抜いて、さーっと旅立って行ってしまいましたね。
チューバッカはたくさんのことを私たちに残してくれました。
チューバッカを応援する素敵な方々との出会い、
実際に会ったり またブログを通しての出会いも
チューバッカがくれた素敵なもののひとつだと思います。
kazさんにこのブログを再訪いただきコメントいただいたことも
チューバッカのおかげですね。

チューバッカが残してくれたものを大切にしながら
彼が毎日毎日元気で頑張ってくれたことを忘れないように
今を生きているウォンバットたち、動物園のどうぶつたちに
これからもたくさんの応援を送りたいと思います。

ぜひまたお会いできたら嬉しいです。
きっとチューバッカも喜んでくれますね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-05-27 02:31 | 多摩動物公園 | Comments(6)