人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと安心です

ちょっと遅くなってしまいましたが、ユキオは4月10日の4時ごろ釧路市動物園に到着したようです。
ひと安心です_a0164204_2547100.jpg

きのう1日をどんな風に思っていることでしょう。
先ほど天気予報を見たら、釧路の3時の気温は0度でした。ユキオにとってはいい夜の気温なのかな。
ひと安心です_a0164204_25119.jpg

東京は今日は雨の予報が出てるよ、ユキオ。

ユキオの新しいくらしはこれからです。
ゆっくり休んで欲しいけれども、はやくユキオの魅力を釧路の方々に知っていただきたいなぁとも思います。


やさしいお顔のユキオ、レイコさんとともに(2010年2月撮影)。
ひと安心です_a0164204_26747.jpg

もちろんいちばんはじめに、ツヨシに素敵なところを見せてあげてね、ユキオ。


ユキオの元気な姿が見られれば、もっと安心なのですけれど、とりあえず無事にお引っ越しが済んでひと安心です。
ユキオ、よい夜を!
Commented by シロクマラブ at 2012-04-11 11:48 x
こんにちは。無事着いてホッとしましたね。ツヨシもお出迎えしていましたね。ユキオに会ったことがないので、今からとても楽しみです。きっとすぐに釧路で人気者になること間違いなしでしょう(*^^*)今はゆっくり休んで環境に慣れてほしいです。
Commented by こまち at 2012-04-11 21:58 x
しむらさん
こんばんわ!
ユキオ無事到着!安心しました!釧路の動物園もすぐにユキオの到着を知らせてくれていましたね。
歓迎してくれてますね!! 嬉しいですね。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-04-12 01:10 x
シロクマラブさん、こんばんは。

10日の日は朝からそわそわしていました。
しかし割にあっさりと、到着のニュースが発信されてほっとしました。
ツヨシの様子、かわいかったですね。
お互いに気に入ってくれたでしょうか……。

ツヨシの大切なパートナーであることはもちろんですが
でっかくてやさしいホッキョクグマ、ユキオを
北海道のみなさんが愛してたくさんの応援をしてくださるといいなあと
思っています。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-04-12 01:12 x
こまちさん、こんばんは。

到着のニュースは、今日もいくつかネットで流れていたようですが
「元気で太っている(!!)」という飼育員さんのコメントが
わけもなく嬉しかったですね。
最高のほめ言葉のような気がします。
上野で言われていたように、釧路の方々にも「大きいなぁ」と言ってもらえたら
ユキオもうれしいことでしょうね。

肝心のツヨシはユキオのことをどう思ったでしょうか。
やはり太ったやつ…とか思ったかしら。
それがいちばん気になりますが、そればかりは誰にもわからず、せつないところです。

Commented by 通りすがり at 2012-04-14 15:35 x
某筋(某プロジェクト方面)からの情報によると、既にユキオとツヨシはお見合いを始めていて
しかも非常に好感触のようです。
同居展示は来月からのようですが、まずは一安心っぽです!
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-04-15 11:56 x
通りすがりさま、コメントありがとうございます。

とてもうれしいニュースをお教えくださり、ありがとうございます。


ユキオもツヨシも、パートナーがそばにいるということだけでも
きっと安心しているんじゃないかと思っています。
ふたりとも、ちょっと前まではパートナーがいたわけですし。

ふたりの幸せな姿を見るのが、本当に楽しみです。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-04-11 02:15 | 上野動物園 | Comments(6)