人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ

上野動物園で暮らすマレーグマのキョウコさんは知っています。
ちょっと遅れてしまいましたが、今年も春がやってきたことを。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13122660.jpg

クマたちの丘に黄色いお花が咲く頃、じょじょにお客さんの人数も増えだしてきます。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13142226.jpg

その頃にキョウコさんは時折遠くを見渡しながら春を感じだすのです。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_1316218.jpg


今年の春にはまた嬉しい何かがやってくる事も、キョウコさんは去年の秋から内緒にしていました。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13191071.jpg


みんなが待っていた4月7日、マレーグマ舎は大騒ぎです。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_1320732.jpg

お父さんのアズマ。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13204133.jpg

ありがとう、アズマ。2年前のあの気持をもう一回感じることができたよ。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13225694.jpg


鳩達にもロマンスが訪れています。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13234532.jpg

ちょっと色は違うけれど、幸せの象徴だと思います。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13245893.jpg


そして、その幸せを感じる時が来ました。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13254036.jpg

こんにちは、フジくん。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13263222.jpg

そして、そのかわいい顔を上げてくれました。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13272193.jpg

ウメキチと同じ顔、本当に本当にかわいいです。

ウメキチより内気な感じの男の子、名前はフジ。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13281821.jpg

誰が見てもかわいいって思うことでしょう。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_1330768.jpg


ウメキチが大者だったのか、フジがシャイなのかはわかりませんが、モートからあまり離れません。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13314958.jpg

お客さんがいっぱいだもんね、ドキドキしちゃうよね。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13324694.jpg

でもウメキチの弟です、きっとそのうち大暴れしてくれるでしょう。

モモコもウメキチの時よりもあまり遠くまで連れ出しません、きっと大切にしているのでしょう。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_1334479.jpg

ウメキチとの別れはモモコの心にきっと深く残っているんだと思います。

大切に大切に、赤ちゃんを大切に。

嬉しいことに私たちは、上野に行けばフジに会えます。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13363337.jpg

出来ることならフジにはずっと上野にいて欲しいです。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13372314.jpg

モモコとずっと一緒に遊んでいて欲しいです。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13381594.jpg

モモコに孫を見せてあげてくれたら、どんなに素敵な事でしょう。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13392153.jpg


ウメキチ、あなたはは知っていますか?お兄さんになったことを。


キョウコさん、またマレーグマ舎がにぎやかになりましたね。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13405280.jpg

キョウコさんもいつまでも元気でいて下さい。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_1341492.jpg

キョウコさん、そこから桜は見えますか?
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13422760.jpg



マレーグマ舎に訪れた春とフジ、これからもきっと変わらない素敵な春と、かわいいフジでしょう。
上野動物園のマレーグマ舎に訪れた春とフジ_a0164204_13435646.jpg

みんなが大好きな季節、そして大好きなお友達。


おとなりのホッキョクグマ舎の辛い春を少しでも中和してくれた、神様の贈り物です。



  
Commented by 長崎 at 2012-04-08 15:14 x
しむらさんこんにちは!
今日もとっても素敵な写真をありがとうございます!
一枚一枚ありがたく拝見しました。
ほんとに素晴らしいお手並みで、フジの可愛さがダイレクトに伝わってきて感極まってます。

もう何度「可愛い」と言ったか…
改めて見ても、ほんとにウメキチとおんなじ顔!
こんなこぐまにもう一度会えるなんて夢のようです。

そうなんですよね、公開初日は、
フジが広場に出ようとしたらモモコさんが引き戻していましたよね。
私もフジは上野に残って欲しいなって思います。
Commented by こまち at 2012-04-08 18:39 x
しむらさん こんばんわ
今日の上野動物園はすごい人出で駅からはものすごい人。 ユキオに会いたくて行ってきました。
のんびり腹這いになってねっころがり かわいい足の裏を見せてくれました。 お顔もちらっと見せてくれました。 会えて良かった。
デアちゃんがびょんびょん 動いていましたよ!
今度ゆっくり会いに行くつもりです。

そして!フジのコロコロ転がる様を見ることができました。かわいいですね!
心配だった ペッカリーさんお外では三匹仲よくバイソンのまわりを廻ってましたね。

フラハちゃんはおしりだけリクは元気にお顔を見せてくれました。また駆け足の上野動物園でした。
しむらさんには会えませんでしたね。残念。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-04-09 13:51 x
長崎さん、遅くなってすみません。
マレーグマのような黒い感じの動物は失敗写真も多く、この日はあまりたくさん撮れませんでした。それでもきちんと写ったフジはかわいいです。
そうなんですよね、見ていると何度もかわいいかわいいって連発してしまいます。私は一人でしたが、一人でつぶやきまくってましたから。

ウメキチそっくりのかわいいフジ、これからはどんなふうに育っていくかが楽しみです。ウメキチの頃に比べぶっ壊す物が減ってしまいましたからね、モモコから破壊を学べないかもしれません。

モモコがとても慎重でびっくりしました、ウメキチも引っ張って戻したこともありましたけど、それでもおやつが食べたいモモコはたまにウメキチから目を離していたんですけどね。

大切な赤ちゃんなんですね。
フジには上野で繁殖に向けてお嫁さんを貰ってほしいですね!
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-04-09 13:56 x
こまちさん、遅くなってすみません。
お花見と重なり、すごい人でしたね。上野公園では私はイライラしました。
ユキオ、デアを気にしてはいましたが漂う雰囲気はどこか淋しげでしたね。自分が移動だなんてきっとしらないんでしょうけど。
色々な上野動物園を満喫されたなら私も嬉しいです。フラハちゃんに私はこの日は会わなかったんです。

ヒツジの赤ちゃんが今とても気になってます……
どこの動物園も気になる動物ばかりですね。
時間が欲しくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-04-08 13:52 | 上野動物園 | Comments(4)