人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューバッカの毛づくろい

本日は毛づくろいについて、チューバッカにおはなしを伺いたいと思います。
チューバッカの毛づくろい_a0164204_2257938.jpg

「だいたいは、このあたり、お部屋のとびらの前ですることが多いね」
チューバッカの毛づくろい_a0164204_2257521.jpg

「ステージの上では、やりません。でもリクエストがあるときはやることもあるけど」
チューバッカの毛づくろい_a0164204_22583322.jpg

さすがモデルのチューバッカ。毛づくろいだって無駄がなくって、相当かっこいいと思います。



「ステージを降りても、いつどこで写真を撮られるか、わからないからね!」
チューバッカの毛づくろい_a0164204_22591917.jpg

……チューバッカ、いつもそんな変てこな写真ばかり、すっとぼけた写真ばっかりで……ごめんね。



「さてと、今日は特別な毛づくろいをお見せしようと思うよ」
チューバッカの毛づくろい_a0164204_2301597.jpg

「こうして、とびらがあくのを待っている時にね」
チューバッカの毛づくろい_a0164204_2311152.jpg

「ぎゅっとね、全身に力を込めるんだ。とびらが早くあきますようにと願いをこめる……」
チューバッカの毛づくろい_a0164204_232366.jpg

「そうするとなぜだろう、ごろんとね、体が横になるんだ。このときに飼育員さんから目を離しちゃだめなんだ」
チューバッカの毛づくろい_a0164204_2324546.jpg

チューバッカ、足がものすごくちっちゃくてかわいいです。


「そして、腕から胸にかけて、しゃっ」
チューバッカの毛づくろい_a0164204_2331812.jpg

「しゃっ…」
チューバッカの毛づくろい_a0164204_2341284.jpg

「しゃーーっ! どうかとびらよ、ひらいてください! って願うことも忘れずにね」
チューバッカの毛づくろい_a0164204_2345072.jpg

さすがチューバッカ、飼育員さんから目をはなさずやりとげました。
それに、おなかの毛もヒロキとおなじくらいふわっふわ、そして足のかわいさ。ステージをおりても、さすがの身のこなしです。




ささっと、体を起こしてポーズ。チューバッカ、完璧です。
チューバッカの毛づくろい_a0164204_2353470.jpg

「休みの間も訓練や新しいポーズについて考えていたんだ。なんていっても時間はたっぷりあったからね。
ただいくらやっても、とびらは早くはあくことはないんだ。まだまだ修行が足りないらしい」



たぶん思うに、ちっちゃな願い事はチューバッカには似合わないから、いくらやってもだめなんだと思うよ。



「ぼくの願いは早くとびらをあけてもらいたいだけなんだけどさ……」
チューバッカの毛づくろい_a0164204_2361324.jpg

「でもまだまだたくさん、ぼくには願いごとがあるからね。いろいろ考えてみようっと」



最後は脱線してしまった毛づくろいのおはなしでしたが、いかがでしたか。
そういえばちっちゃな手には、しっかりとした手相もありましたね。生命線、絶対長いね、チューバッカ。
Commented by こまち at 2012-04-05 00:50 x
しむらさん こんばんわ!
チュー!!かわいい!! 若い暴れっぷりですね。
私が行った日は寝ていることが多かったので、暴れるチューの姿が見られて うれしいです。  ありがとうございます!! なんだか元気になりました! 夜なのにやたらと。(ははは。。)

 今!ショックなニュースをよそのブログで見てしまいました!
上野のユキオが釧路市動物園にブリーディングローンで行ってしまうというニュースです。 やっと新しくてステキなお家でのびのび暮らしているというのに。。 新しいお友達も来たのに。。 ショックです。。。

チューバッカ~ ユキオを応援してあげて!!
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-04-05 10:21 x
こまちさん、こんにちは。

私はあいかわらず午後に出かけて行ったのですが
この日は、ご機嫌になったり飼育員さんにふるえてみたり
チューバッカオンパレードといってもいいくらいでした。
チューバッカの姿で、こまちさんも
夜でも朝でもお昼でも、元気になってくださいね。
チューバッカも、嬉しいと思います。

ユキオ、寂しくてしかたありません。
上野の森のくまの王様が、すこーし遠くに行ってしまうのですから。
今はユキオが楽しい思いをすることだけを考えています。

北海道に行くユキオボックスの中に
たくさんの動物たちが一緒に入っていたらどれだけ楽しいでしょうね……


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-04-04 23:56 | 多摩動物公園 | Comments(2)