人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリの冬の帰宅時間。

キノボリカンガルーのワリちゃん、冬の間は16:00におうちに帰ります。

急いでワリちゃんのところに向かいましたが、さっきまで伏せっていた場所に姿もなく
もう帰っちゃったかなーとあきらめかけて、お庭の奥までのぞいてみたところ
ワリの冬の帰宅時間。_a0164204_21501296.jpg

いました! ワリちゃん。とっても元気。


おうちに帰るまでの、お庭の最後の点検です。


こっちは異常なし。
ワリの冬の帰宅時間。_a0164204_21504629.jpg

こちらはどうかな。
ワリの冬の帰宅時間。_a0164204_21511559.jpg

じっと見つめて
ワリの冬の帰宅時間。_a0164204_21514082.jpg

ときどききょろきょろ。
ワリの冬の帰宅時間。_a0164204_21521252.jpg

ワリちゃんのお庭点検はつつがなく進んでいます。


すると……いきなりしっぽを立てるワリちゃん。
ワリの冬の帰宅時間。_a0164204_21524819.jpg

じーっと見つめるワリちゃん。このあとどうするんでしょう。
ワリの冬の帰宅時間。_a0164204_21532868.jpg

そして…予測通り、あとずさりをはじめました。
ぴょん、ぴょん、と後ろ跳びです。何を見たの? ワリちゃん。
ワリの冬の帰宅時間。_a0164204_2154912.jpg

かくれんぼかな、鬼ごっこかな。点検ではなく、遊んでいたのかもね、虫さんたちと。
ワリの冬の帰宅時間。_a0164204_21545269.jpg



裏で、がちゃっと音がしました。

ワリちゃんの、そーっとむこうをうかがうお顔のかわいさったら。娘のビワちゃんもかわいいですけどね。
ワリの冬の帰宅時間。_a0164204_21552597.jpg

さっきまで見ていたホッキョクグマのバリーバさんも
もうじきおうちに帰れる予感! って見せるお顔は、格別かわいかったです。


でも、まだだったみたいね、ワリちゃん。
もう少し、お庭をくんくんしてまわります。
ワリの冬の帰宅時間。_a0164204_2156637.jpg



がちゃん! って大きな音がして、飼育員さんの「おうちに帰りまーす」の声がきこえました。
ワリの冬の帰宅時間。_a0164204_21563444.jpg

い、い、急げーーー。ワリちゃん猛スピードで昇ります。
ワリの冬の帰宅時間。_a0164204_215706.jpg

ワリちゃんは、すこぶるお元気でした!
ワリの冬の帰宅時間。_a0164204_21593896.jpg


そしてこのあと、ぴょーん、ぴょーーんとおうちへの通路を跳んで帰っていったワリちゃん。
ワリの冬の帰宅時間。_a0164204_21573341.jpg

キノボリカンガルー? カンガルーなの? って、思われる方は
ぜひ16:00ちょっと前に会いにいってみてください。
かわいくて、とっても元気なカンガルージャンプを、ワリちゃんが見せてくれますよ。
Commented by 長崎 at 2012-01-17 23:26 x
しむらさんこんばんは。
いつも可愛い写真をありがとうございます。
ワリちゃんの毛並みを見て、クリームブリュレが食べたくなりました…。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2012-01-18 19:11 x
長崎さん、こんばんは。

いつ見ても、美しくておいしそうなカラー。
半熟のカステラもいけますね。
ふと思ったのですが、キリンさんも実は同じような色味じゃないですか!

サバンナと森、住むところは全然違うのに、何だか不思議です……。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2012-01-17 22:42 | ズーラシア | Comments(2)