人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロキの窓へようこそ・2

ヒロキは本当に楽しそう。お部屋のごろごろおしゃべりは続きます。
「さっきは雪が降ったんだ。すぐやんじゃったけれど。一面真っ白になるくらい、雪が降ったのはいつだったかなぁ」
ヒロキの窓へようこそ・2_a0164204_8351567.jpg

「雪がふっているときはなんであんなに静かなんだろう。お日さまの光がきらきら反射しながら降る雪がいいな」

「みんながお空に向けてした願いごとが、かなった願いごとも降ってるんじゃないかなって思うよ。だって本当にきれいなんだ」
ヒロキの窓へようこそ・2_a0164204_83647100.jpg

「みんなは今年の願いごと、いくつかなったかな?」


「ねぇ寒いときにこうするとあったかいんだ」ヒロキは窓にぎゅーっとお鼻を押し付けます。
ヒロキの窓へようこそ・2_a0164204_8373499.jpg

ぎゅーっと。もう何秒もそのまま。お鼻だけがゆっくり動きます。

「鼻息であったかいよ。あなたもやってみたら」
ヒロキの窓へようこそ・2_a0164204_838571.jpg

こっちからだとガラスまで届かないんだよ、ヒロキ。

じーっとそのまま、動かないヒロキとってもあったかいんだろうね。



ヒロキのおしゃべりは続きます。
「ほら見て! 草が離れないよ。お顔にくっついちゃった」
口角があがって、にっこり笑顔に見えます。
ヒロキの窓へようこそ・2_a0164204_840994.jpg

ヒロキ、ヒロキはお空にどんな願いごとをしたの?

「いっぱいあるから、忘れちゃったのもあるけれど…一日飼育係があたりますようにってお願いをしたんだ」
ヒロキの窓へようこそ・2_a0164204_840432.jpg

「時々やってるでしょう? ぼくも応募したんだ。あたるといいなぁ」


「ぼくサイのフウカちゃんに、ミルクをあげてみたいんだ。そして、時間があるときはいっしょに走って遊ぶんだ」
ヒロキの窓へようこそ・2_a0164204_8413223.jpg

「それから、プロングホーンのブッチくんのお庭をおそうじする。あそこは土だから、お掃除しながら穴もほれるね」
…ヒロキ、穴ほったら、ブッチがはまっちゃって大変なことになるよ!

「ちょっとだけだよ。ブッチくんの許しが出たらやるよ」
ヒロキの窓へようこそ・2_a0164204_8424558.jpg

「それからね、ほのぼの広場のポニーさんと一緒にお散歩するんだ。動物園中をね」

「……いいねえ、考えるだけでもわくわくしちゃうね。この前テルちゃんのところにきたみたいに、TVが来たらどうしようね…」
ヒロキの窓へようこそ・2_a0164204_844895.jpg

「一日園長でもいいなあ……」


ヒロキの窓、もう少し続きます。
Commented by ズンバット at 2011-12-30 11:59 x
ヒロキくん、ちょーどいい場所に草がくっついて、ヒロキくんのスマイル見せてくれましたねっ(〃^ー^〃)
笑ってしまいました(^^;)

ヒロキくんは口笛ふいてるような口がかわいい~ですね♪

最近のヒロキくんは何時にお部屋に入るんですか?

お庭のヒロキくんもいいけど、お部屋のヒロキくんがガラスのとこに来てくれたらかなり至近距離なので、うれしい~ですよね(*^▽^*)ゞ

近いのに遠くを見てるようで、不思議です(*^^*)

いろんな表情を見せてくれて癒されますね~(≧∇≦)
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-12-30 13:18 x
ズンバットさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ヒロキの干し草、本当ににこーっと笑ってるように見えますね。
ずっとくっついていて、ヒロキがわざとくっつけてるように見えました。
わざとかな? もしかして。

この日は、天候のために14:30すぎにはお部屋へ帰っていたようですが
この冬は、16:00くらいには普通お部屋に入っているようです。
ヒロキのお庭は、日が陰り始めるとあっという間に寒くなるので
飼育員さんの、心づかいがとても嬉しいですね。

ヒロキ、こちらへ目線をくれることもあったのですが
あまりのかわいさとうれしさで、ついカメラをはずして
ヒロキと遊んでしまいました……ヒロキひとりじめでごめんなさい(笑)

でも本当に、いろんなお顔をみせてくれた1日でした。
今思うとヒロキのクリスマスプレゼントだったかもしれません。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2011-12-30 08:46 | 金沢動物園 | Comments(2)