人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とってもかわいいボウシゲラちゃん

上野動物園のバードハウス。
ここに大好きな鳥がいます、ボウシゲラちゃんです。
とってもかわいいボウシゲラちゃん_a0164204_1242162.jpg



クマたちに会い、その後バードハウスに行くコース。 よく通るコースです。
途中のドールさんに会ってから坂道を登ります。
とってもかわいいボウシゲラちゃん_a0164204_12471463.jpg

皆さんよくジャングルみたいと言って歩かれてます。
とってもかわいいボウシゲラちゃん_a0164204_1248310.jpg


入り口にはいつものキバタン。
とってもかわいいボウシゲラちゃん_a0164204_1248287.jpg

この日は寒かったので反対側のコアリクイ、ココちゃんアイちゃんは中でした。

いつもは奥にいて見にくいボウシゲラちゃんがこの日は近くに!
とってもかわいいボウシゲラちゃん_a0164204_1250521.jpg

ちょっと感動。

ほっぺのチークがかわいいんです。
とってもかわいいボウシゲラちゃん_a0164204_12505384.jpg

キョロキョロと辺りを見回してます。
とってもかわいいボウシゲラちゃん_a0164204_12513469.jpg

あごの所の黄色もかわいいですね。
とってもかわいいボウシゲラちゃん_a0164204_1252327.jpg


夢中になっていたらチャエリイワシャコさんがじっとこっちを見ていました。
とってもかわいいボウシゲラちゃん_a0164204_12532379.jpg

この子も綺麗ですね。

夏涼しく、冬暖かいバードハウス。(冬はレンズが曇ったりしてちょっと不安ですけど。)
とってもかわいいボウシゲラちゃん_a0164204_12545354.jpg

かわいいボウシゲラちゃんがお待ちしております。

ココちゃんとアイちゃんが仲良くしていて、今後の行方が気になりますね。
コアリクイの赤ちゃん、かわいいですからね。


 
Commented by ken-wz3 at 2011-12-22 14:52
そうそう!こんなジャングルみたいな所歩くんでしたね。
夏に行った時の事が思い出されます♪
コアリクイ夢中で撮ったな~♪
上野はホッキョクグマの放飼場もリニューアルしたとの事で、また来年行きたいです。(^^)

冬って屋内と屋外の寒暖の差がありすぎて困っちゃいますよね。
ゆ~っくり移動しないと一気にレンズが曇っちゃいますからね。^^;
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-12-23 00:16 x
ken-wz3さん、こんばんは。

バードハウスへの道やゴリラの住む森あたりの植栽は
とても自然な雰囲気に出来上がっているので
つい見落としがちですが、上野動物園の中で一番好きな園路です。
ズーラシアも素敵な植栽がたくさんありますが
広いので密集って感じはありませんね。

ホッキョクグマのおうちも
八木山のような大きなスケール感はありませんが
「都会の素敵なおうち」感のある放飼場になってると思います。
ぜひぜひまたいらっしゃってくださいね。
ツチブタのフラハちゃんも、お待ちしています。

どうしようもない寒さも困るのですが
今年の上野の夏では、何度もゲリラ的な豪雨に会って、とにかくカメラをぎゅっと抱えてバードハウスに逃げ込んだこともありました……
突然のどしゃぶりも、本当に困りますね……

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2011-12-19 12:59 | 上野動物園 | Comments(2)