人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘えん坊のワラルー、そして甘えられるチューバッカ。

先週に会いに行ったチューバッカ。
ボケてる写真を整理していたら、なんだかボケながらもかわいい写真がいくつかありました。

飼育員さんのおそうじの音で目が覚めたチューバッカ。
甘えん坊のワラルー、そして甘えられるチューバッカ。_a0164204_23521894.jpg

チューバッカは、ライバルの竹ぼうきのことが気になって仕方ありません。


「また竹ぼうきか。あいつ、全然土をほれないよな、砂ぼこりばっかりまきあげてさ」
チューバッカは、おそうじのことはまったく頭にないようです。常に竹ぼうきは油断ならないやつなのです。
甘えん坊のワラルー、そして甘えられるチューバッカ。_a0164204_23525318.jpg

だんだんと飼育員さんと竹ぼうきが近づいてきます。
「あんなにしゃっしゃ、しゃっしゃ、音をたてればいいってもんじゃないんだ。穴を掘らなきゃ意味はないよ」

「よーし、闘いの始まりだ!」
甘えん坊のワラルー、そして甘えられるチューバッカ。_a0164204_23533388.jpg

確かにチューバッカの砂の飛ばし方は、気持ちがいいね、しゅっしゅ、しゅっしゅ飛んできますね。
「ほるよ、ほるよ、どんどんほるよ」
甘えん坊のワラルー、そして甘えられるチューバッカ。_a0164204_2354530.jpg

「ほら見て! ぼくの砂さばき。この飛んだ砂の感じ。だんだん調子が出てきたよ。」
甘えん坊のワラルー、そして甘えられるチューバッカ。_a0164204_23544522.jpg

「・・・えっ!・・・・・・あいつ・・・・・・」 
甘えん坊のワラルー、そして甘えられるチューバッカ。_a0164204_23551672.jpg

あのちびすけワラルーが、飼育員さんの元にやってきました。おしりが何だか狼狽してるよ、チューバッカ。

お掃除を続ける飼育員さん、そして穴ほりをやめちゃうチューバッカ。今回は、竹ぼうきの勝ちだね。
「何しにきたんだよ、あいつ」
甘えん坊のワラルー、そして甘えられるチューバッカ。_a0164204_23554774.jpg

「何だかあのちびすけがくると、調子が狂うんだよ、もう!」
甘えん坊のワラルー、そして甘えられるチューバッカ。_a0164204_23561758.jpg

「一体何を考えてるんだろう。あんなにぎゅっとつかんじゃってさ、小さいからって甘えすぎだよ」
甘えん坊のワラルー、そして甘えられるチューバッカ。_a0164204_033658.jpg

確かにこのちびすけワラルーは、とっても人なつっこいような気がします。
甘えん坊のワラルー、そして甘えられるチューバッカ。_a0164204_23573472.jpg

「でも・・・・・・なんか・・・・・・楽しそうだなぁ」
甘えん坊のワラルー、そして甘えられるチューバッカ。_a0164204_23582561.jpg

つい、金網を噛んじゃうね。
「・・・あ、こっち来た!」
甘えん坊のワラルー、そして甘えられるチューバッカ。_a0164204_2359151.jpg

ワラルー「あ、チューバッカ! ぼくチューバッカのその顔大好き。もっと見せてよ、お願いだよ」

何だかチューバッカも楽しそうですね。
「んーー、こんな顔?  へへへ」
甘えん坊のワラルー、そして甘えられるチューバッカ。_a0164204_23594564.jpg

うまく、甘えられちゃったチューバッカ。
ヒトでいえばおじいちゃんと孫みたいな感じなんだろうけど。

ちびすけワラルー、チューバッカに興味しんしん、おじいちゃんに好奇心いっぱいのかわいいこですね。
チューバッカも、楽しいと思います、たぶん、ちょびっとだけど。
Commented by こまち at 2011-11-24 08:25 x
おはようございます
かわいい チューバッカ写真ですねえ。 わたしはチューバッカの後ろから見たお尻と足が好きなんですよ!  金網とかドアのまえでふんばっている所やピコピコはねる様子がたまらないです!!

 そして ワラルーとのやりとり ほほえましい ですね。 おじいちゃんと孫という関係であろう2人ですが お兄ちゃんと末っ子が 飼育員さん(ママ?)を奪い合っているような??
下から2番目の写真が好きです!!普段はライバルなんだけどいざ見つめあうと かわいい弟(妹)みたいに思うチューバッカ。 見つめるまなざしがやさしい いいお兄ちゃん??のよう  という写真に見えます。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-11-24 11:02 x
こまちさん、こんにちは。

私も、チューバッカの足、大好きです。
っていうか、他の動物たちの足、かかとを見るのが大好きです
何となく、気持ちがあらわれているようで
応援したくなるんです。
必死でがんばってたり、リラックスしてたり。

チューバッカとワラルー、何か心通じてますよね。
私はワラルーの勇気に感激します。多分あそこまで近寄った子はいなかったと思うのです。
チューバッカの心をつかんだと思います。

チューバッカは、ワラルーだけじゃなくて他の動物たちに会いにいったら
どんな風になるのかなあって考えてしまいます。
チューバッカのすぐそばには、ゾウのアヌーラさんがいるんですよね。
どんな風に思うんだろうなぁって・・・思い始めるときりがないですね。
この辺でやめときます・・・
Commented at 2011-11-24 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-11-24 23:46 x
鍵コメさま、こんばんは。

探してみるとけっこうたくさんの資料があるものですね。
動物園に訪問出来ないときの楽しみがふえました。

本屋さんに行っても、最近は文芸書や雑誌のコーナーよりも
動物学とか…のコーナーにいる時間が増えたような気がします。
でもウォンバットについての専門書なんてみつかりもしないのですが
それでも、いろんな動物たちの本をちょっと見ているだけでも
楽しいですよね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2011-11-22 01:12 | 多摩動物公園 | Comments(4)