人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンブイの素敵なニュース。

ジャンブイは今年の夏、ひとりでがんばりました。
ジャンブイの素敵なニュース。_a0164204_102184.jpg

チロちゃんが、突然お空のむこうに行ってしまってから
お友達はカラスさんだけ。
ジャンブイの素敵なニュース。_a0164204_0595659.jpg

……もちろん、応援しているお客さんは除くけれど……

いつもよりも、さらにジャンブイ体操の時間がふえて
ジャンブイの素敵なニュース。_a0164204_104685.jpg

ちょっと泣きべそをかきながら、ジャンブイを応援した夏でした。


ジャンブイは、ずーっとこのままなのかな・・・
ジャンブイの素敵なニュース。_a0164204_11852.jpg

ズーラシアの帰り道、考えるのはジャンブイのことばかりでした。
ジャンブイの素敵なニュース。_a0164204_113465.jpg

新しいおともだちが来てくれるといいなぁ、とか
ジャンブイの素敵なニュース。_a0164204_115836.jpg

とっても寂しいけれど、ジャンブイが幸せになるなら
どこか他へ、北の方の動物園に引っ越ししてもいいかなぁとか
ジャンブイの素敵なニュース。_a0164204_122483.jpg

とにかくジャンブイが楽しく過ごせますように・・・って何度もお祈りしたんだよ! ジャンブイ!!
チロちゃんもきっとそう思ってくれてるはずだってね。


そして! 先日、まさか! と思う素敵なニュースがとべ動物園のHPで発表されましたね。
とべ動物園のバリーバさんが、ジャンブイのもとにお引っ越し・・・クリスマスには会えるのでしょうか?
なんだか、夢のようです。こんなにも早く願いが叶うとは。

もちろん、まだジャンブイは知るよしもありません。
ジャンブイの素敵なニュース。_a0164204_124883.jpg

チロちゃんも応援してくれると思います。よかったね、ジャンブイ。
ジャンブイの素敵なニュース。_a0164204_131467.jpg

バリーバさんとなかよくできますように。バリーバさんもチロに負けないくらい美人さんだからね。
ジャンブイの素敵なニュース。_a0164204_134765.jpg

そして・・・願わくば
ジャンブイの素敵なニュース。_a0164204_141166.jpg

素敵な奇跡がおこるといいね、ジャンブイ。


とべ動物園の方々、バリーバさんとその娘、かわいいピースを応援していらっしゃるみなさま、
本当に本当にありがとうございます。
とにかく、今は無事にお引っ越しができるますように・・・・・・。
Commented by こまち at 2011-11-06 08:37 x
わたしも昨日の朝日新聞の朝刊でこのニュースを知りました!
ジャンブイと仲良くなれるといいなあ~~~ 
大丈夫ですよね!!  ほんとに うれしいですね さみしそうなジャンブイの姿は 見るのがつらかったですものね。。 


Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-11-07 00:27 x
こまちさん、こんばんは。

ジャンブイ…さみしそうとは言っても、かなりいい大人のクマなんですよね…
なのにどうしても、こぐまのように心配になってしまうのは、なんででしょう。
あの一度見たら忘れられない、ジャンブイ体操のせいなのかもしれません。
バリーバさんがびっくりしたらどうしよう……
まったく心配ばかりかけるジャンブイです。
Commented by ueto at 2011-11-07 14:22 x
はじめまして。愛媛に住んでいる上戸と申します。
ズーラシアのジャンブイさんを探していて とても素敵なお写真を拝見させて頂きました。
とべ動物園では昨日 バリーバのお別れ会がありました。
いつ行っても 凛として美しかったバリーバがいなくなるのはとても寂しいですが 横浜で楽しみに待っていてくださる方々がいることを知り とてもうれしくなりました。
バリーバが皆さんに愛され 可愛がって頂けますように。
よろしくお願いいたします。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-11-08 01:57 x
上戸さん、はじめまして、こんばんは。
ご訪問いただき、本当にありがとうございます。

何度もかわいさを確認するように
ピースちゃんの写真はたくさん見ていたのですが
今回バリーバさんの写真を、たくさんの方のブログで拝見し
スマートで美しく、きりっとしたたたずまいに、とても驚いてしまいました。
チロもとっても美人でしたし…
なぜだかジャンブイに嫉妬してしまいそうです。

ズーラシアでは、ジャンブイはとっても人気者。
バリーバさんも、きっとみんな大好きになると思います。
みなさんに大切に愛されていたバリーバさんを
こちらでもみなさんと同じように
大事に大事に応援していきたいと思っています。

つたないブログですが、横浜でのバリーバさんの美しい姿を
上戸さんをはじめ、愛媛のみなさんに
しっかりとお届けできたらいいなあと思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2011-11-06 01:38 | ズーラシア | Comments(4)