人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロキのめざめ。

トンネルでお昼寝中だったヒロキ。
この日は、暑いくらいの陽気でしたが、秋のおひさまをいっぱい浴びて、すやすやと眠っていました。
すうすう、寝息が聞こえてきそうなかわいい姿です。
ヒロキのめざめ。_a0164204_2239411.jpg

そろそろ、おなかも空いてきたはず。ヒロキ、もうじき4時になるよ!
ヒロキのめざめ。_a0164204_22401184.jpg

「ねぇ、みんなは、どうやって目を覚ましているんだろう? ぼくに目覚めの方法を教えてくれないかな?」
ヒロキのめざめ。_a0164204_22403139.jpg

そんなねぼすけヒロキを、みんながトンネルのところで見守ります。
「まだ眠いんだ・・・・・・」
ヒロキのめざめ。_a0164204_22405170.jpg

ヒロキは秋のにおいを感じたのか、くうくうとお鼻を動かしました。
もしかしたら、飼育員のおねえさんの匂いを探していたのかもしれません。

「うーん、起きなくっちゃ。おねえさんが困ってしまうからね」
ヒロキのめざめ。_a0164204_22411486.jpg

ヒロキのかわいいストレッチ。
ヒロキのめざめ。_a0164204_22413524.jpg

そして、背中をひとかきして、お目覚めの体操は終了です。
「みんなが応援してくれるんだもの、ぐずぐずした寝起きはお見せできないね」
ヒロキのめざめ。_a0164204_22421971.jpg

ヒロキの日常は、いつもと何もかわることはありません。
さぁ、お部屋に戻るまでのウォーキングの時間です。
ヒロキのめざめ。_a0164204_22423826.jpg

「おなかが空いて仕方ないんだ。早くおねえさん、おやつをくれないかなあ・・・」

ヒロキの目覚めは空腹とともに。
私もおなじく、おなかが空くと目が覚めますが……ヒロキの倍は時間がかかっちゃうよ。

いつもと同じように、ちゃっ、ちゃっ、ちゃっと、足音をさせて、楽しそうに歩くヒロキ。
見ているみんなも楽しくって、とってもうれしい時間を過ごしました。
Commented by 長崎 at 2011-10-21 01:36 x
しむらさまこんばんは。
いつも素敵な写真をありがとうございました。
ヒロキはほんとにすてきなウォンバットですね。

そろそろヒロキに会いに行こうと思っているのですが、
ヒロキに会えるのは午後だけですか?
午前中は会えませんか?
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-10-22 01:02 x
長崎さん、こんばんは。

今晩は少し寒いですが、時期としては今がいちばん、動物園を楽しむのにいい季節ですね。
ヒロキも、きっと長崎さんをはじめ、みんなを待っていることと思います。

ヒロキに会いに行けるのが、ここのところ午後からなので最近の午前中の様子は、私もよくわからなくて……ごめんなさい。
ただ、ヒロキのご機嫌がななめでなければ、普通に朝からお庭に出てると思います。
お庭に出たくないときは、無理矢理出さずに、扉を解放しておいて、ヒロキが出たくなるまで待つと
飼育員さんがおっしゃってました。

朝は、お庭で穴を掘ったりして遊んでから、おひるねに入ることが多いようですね。ヒロキのかわいいお顔が見られるのは、閉園間近の方が確実だと思います。
ヒロキはもちろんのこと、テルちゃんやカンガルーたち、ペリカンのモモとワカメちゃん……
たくさんのかわいい子たちに、長崎さんが会えるといいなあと思います。
Commented by ズンバット at 2011-10-31 22:06 x
ヒロキくんの寝てる姿、かわいすぎますぅーO(≧∇≦)O

顔の近くに置いてる手がかわいすぎる♪

ウォンバットってなんでみんな寝てる姿までかわいいんでしょ(*/∇\*)

ヒロキくん、相変わらずマィペースにすごしてそうで安心しました(〃^ー^〃)♪

お外に出られるようになってほんとよかったです(^-^*)/
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-11-01 00:43 x
ズンバっとさん、コメントありがとうございます。
寝ている動物はかわいいです、みんな幸せそうに見えるからかなって思うんですけど。特にウォンバットの寝ているところはかわいいですね、チューバッカの寝顔が中でも好きですね~
動物の手、私も大好きな部分です。 動物の手に触った時のぐっぐって感じってとっても好きなんです。 ウォンバットの手はモモコの手に触りましたが、何だか力強くって感動しました。

ヒロキ、今年も頑張ってくれそうです。 ずっと長生きしていくのだと願っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bon_soir | 2011-10-20 23:21 | 金沢動物園 | Comments(4)